All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.18 (Sat)

酷暑からの解放

昨晩、やっと熱帯夜から解放された。ピクもぐっすり眠ったのか、今朝は7時まで起きませんでした。昨日までは7時の時点で29度もあったけど、今朝7時のお散歩は涼しくて気持ち良い♪ ああ~もうあの暑さに戻りたくない!
朝食をとった後、古いレンジ台を捨てに市のクリーンセンターへ。大型ゴミは引き取りに来てもらうと有料ですが、クリーンセンターへ持ち込むと50kgまで無料です。ケチケチ主婦は後者を選ぶ。( ̄∀ ̄ )
ゴミを積んだ車ごと、大きな鉄板の上に乗って重さを量り、ゴミを下ろした後、帰りにもう一度車の重さを量る。その差がゴミの重量というわけだ。今回はレンジ台の他にOAチェアもあったので30kg。。。無料だよん。。( v ̄▽ ̄)
その足であちこちお買い物に行ったので、帰宅したのは12時過ぎ。最近、お休みはお留守番が多いジュエピクです。(^_^;

P1070602.jpg
あまりに暑い日が続いたので
昔懐かしチューチューアイスを買ってきた。
(こんな名前だっけ?)
10本入って88円だって~~!
大人になってから食べたことなかったけど
こんなに安かったんだ。 ( ̄m ̄*)


P1070618.jpg
ジュエピクには冷たさだけのお裾分け

P1070639.jpg P1070667.jpg
ちょっぴりかじってみるジュエルと・・・ガッツリかじるピク
性格出てるわね (≧∀≦)ノ)) ウキャッキャ
19:05  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お盆はこっちもすごく暑かったですよ~
1日通しても20度以下にならない日が2日もv-405
北海道ではありえないですよね~
カントが初めての暑さにバテバテでしたv-394

懐かしい~アイスv-343
何て言ってたかな?ばあちゃんがよく買ってくれましたv-410
いつも食べてたような気がしますv-411

ジュエルちゃん、ピクシーちゃん冷え冷えは気持ち良かったかい?
KANTORERA | 2007年08月18日(土) 21:09 | URL | コメント編集

♪ KANTORERAさん ♪

札幌で34度なんていう日があったもんね。
朝晩もそんなに涼しくなかったんだ。グスグス (><。)。。
仔犬のカントくんにはキツイよねぇ。
北海道はお盆過ぎたら秋風が・・・って言うけど、今年はどぉだろ?

懐かしいでしょ。あのアイス♪
大人になると食べなくなるよね。(¬w¬*)ウププ
ジュエピクは冷たさよりも「中身をくれ!」って感じでしたよ。(*^m^*)
みみ | 2007年08月19日(日) 16:43 | URL | コメント編集

懐かしいアイス!うちの小さいときの夏のおやつはチューチューアイスでした。名前あってるのかわからないけど、なぜかそうよばれていました。冷たくてさっぱりしていていいですよね。
二人の違い、かわいいですね。ちょろっとなめてみたりかんでみたり♪勢いよくかんで中身でなかったかな?
お体いかがですか?やっと暑さが収まったとおもったらまた今日1日あついみたいですね。ご無理をなさらないでゆっくりしてくださいね!夏の疲れっていっきにでますよね。
Sho | 2007年09月08日(土) 09:36 | URL | コメント編集

♪ Shoさん ♪

やっぱり子供の頃食べてましたか~。(*^.^*)
でも昔は「ぶどう味」や「りんご味」はなかったような気がする。。。シンプルにオレンジとイチゴとか。
さっぱりしていて美味しいけど、体が冷えちゃって1本制覇できず!
子供の時は余裕で食べられたのになぁ。(*-゛-)ウーン

台風一過で今日は本当に暑かった~。
これじゃ~体が付いていきませんよねぇ。
ご心配ありがとう~。(*^.^*)
Shoさんも体調崩しませんように。
みみ | 2007年09月08日(土) 17:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
