All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.03 (Tue)

今日から工事です

予定より一日遅れて工事スタート! 朝8時半前に屈強なお兄ちゃん3人組が手際良く足場を組んでいく。ピクは・・・予想通り 「だれじゃ~! ナニしてるんじゃ~! ワンワン ガルゥゥ」。ジュエルまでが吠え出す始末・・・。そりゃそうだよね~。見知らぬ人が長い棒を持って、お庭の中を行ったり来たりしてるんだもん。しかしそこはおっとりジュエル、30分もしないうちに慣れたようです。(*^m^*) ムフッ
 
P1070339.jpg
午後1時過ぎ足場組み完了!
←窓の外はこんな感じ。
明日からシートで覆われるので
暫らく外は見えないねぇ。

帰り際、お兄ちゃんが
「終了しました。ご馳走様でした」と
爽やかに挨拶をして帰って行った。
今時の若者は・・・と眉をひそめることが
多いこの頃。
ちょっとした一言が嬉しいわ。
と・・・思う私は歳を取ったってことかっ!?
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


P1070343.jpg P1070350.jpg
お兄ちゃんに遊んでもらいたかったジュエルと・・・吠え疲れたピク

明日は屋根と壁の洗浄で、お家の中はどしゃぶりの音が何時間も続くらしい。ジュエピク連れて脱出しなきゃダメかなぁ (*-゛-)ウーン
18:16  |  日常日記  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おぉー

お家のお手入れ、一戸建てだと出費もすごいでしょ?
うちのマンションも、来年は大規模改修にはいるから、2~3ヶ月真っ暗な生活よんv-12
できるだけ、手際良く早く終わらせて欲しいわ
わたしが取り仕切ってあげるから、1ヶ月半にして欲しいわ・・口だけ指示だしだけどさ(笑)

きちんとご挨拶ができるとか、礼儀や常識の問題って、年だけのことでもないのよね
「近頃の若いもんは・・」って、昔は言われる立場が、今や言う立場だけどさ
(^w^) ムフフ♪
でも、言われると気持ちいいし、ちょっとしたことだけど、大事だよね

で、↓ももちゃん出たのかな?
あぁ、うまそっ
LITTY | 2007年07月04日(水) 20:35 | URL | コメント編集

こんばんは~

足場ってカーンって音するからきになりますよね。昔お兄さん達の作業しながら話す声に疲れたことがありました。気持ちのよい方でよかったですね♪
大きな音がする日はなやんじゃいますね。
SHO | 2007年07月04日(水) 20:48 | URL | コメント編集

♪ LITTYさん ♪
毎月、修繕費と称してコツコツ溜めておけばいいんだけどさぁ、そんなこともしていないので、ドッカーンの出費はトホホですわ。
マンションの改修工事、2~3ヵ月もかかるの!?
暗いのってイヤよねぇ。
3日目にして気持ちもドヨーンよ。
LITTYさん 口だけ現場監督? (*≧m≦)プーッ

そうそう、いい年のおじさんでも「オイオイ」って思うことがあるわ。
逆に若者に「まったくオバサンは~」って思われないようにしなくちゃ。((((((≧∇≦))))))ブッハッハ

ももはまだ高かったので出しませんでした。
あっ、こういうところがオバサンかい? イヒヒヒヒッ ( ̄∀ ̄ )

♪ SHOさん ♪
あの金属音・・・響きますよねぇ。
洗浄の音も初めは大丈夫かなと思っていたけど、リビングに近づいてくるにつれ、どしゃぶり以上の轟音でした。(´ヘ`;)
それでもカーテンを閉めていたからか、ジュエピクは平気だったようで、グーグー寝てたの~助かったわ。
SHOさんは作業中の話し声に疲れちゃったのかぁ。
私はお茶を出すタイミングがつかめなくて疲れるわ~。
みみ | 2007年07月05日(木) 22:08 | URL | コメント編集

工事の時は大変ですよね。
私も前に住んでたマンション、改修工事の時期にあたっちゃって、窓は足場があって工事の人が通ってるし、工事の音がうるさいし、もう毎日毎日早く終わらないかなぁ~って思ってました。
ひなもそんな部屋でお留守番させてるのが可哀相だったもん。
もう工事は終わった頃かしら?

母のことでは温かいコメントありがとうございました。
なかなか受け入れるのには時間がかかるような気がしますが、ひなはるに癒されて元気貰ってます(*^-゚)vィェィ♪
つくづく母は偉大だなって思いました。
みかりん | 2007年07月11日(水) 11:20 | URL | コメント編集

♪ みかりんさん ♪

これまでの半年間のこと、日記で読ませていただきました。
ずっと辛かったね・・・。
でも理解のある優しいご主人と、ひなはるちゃんがみかりんさんの傍にいてくれて良かった。
お母様もきっと安心されていると思うわ。
実家から遠く離れた所にいると、受け入れるのにも時間がかかると思うけど、無理はせずゆっくりと元気になってね!
はーちゃんのちょんまげ 楽しみにしてるから~。(*^.^*)

工事は雨のため、あと一歩のところで止ってるの。
ホントに早く終わって欲しいわ。
自分のお家にいるのに落ち着かないのってイヤよねぇ。(・ε・)
みみ | 2007年07月11日(水) 23:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
