All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.13 (Wed)

朝摘みラベンダーで♪

明日あたりからいよいよ入梅か?と言われているので、今日は朝から大忙し。大物の洗濯、ジュエピクのおトイレを洗って縁側で干し、お庭をちょこっと掃除して、ラベンダーをツミツミ♪

P1070218.jpg
鉢植えのものは花穂も茎も短い品種なので
スティックにはできず~
玄関の芳香用に。

花瓶右は2~3日前に摘んだもの。
今朝のはちょっとお花が開き過ぎちゃった。


P1070221.jpg
こちらは昨年ルイちゃんママからいただいた苗を地植えしたもの。
見事に育ったよん。(*^.^*)

P1070228.jpg
午後からはゆっくりスティック作り。
昨年は作り方を思い出しながらだったので
とっても時間がかかったけれど
今年はスムーズにできました。(^-^)v
お部屋の中も良い香りで~
リラックス♪リラックス♪

18:29  |  ハンドメイド  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ラベンダーは落ち着きますよね~♪
スティック作りは大変そうですね!
私には出来そうもないです・・・・

これから、いやな梅雨時期です(´`)=3
雨の日の散歩は出たがらないので家の中で運動会ですよ。
早く、梅雨が終わればいいな~うふ♪(* ̄ω ̄)v
mayumi☆ | 2007年06月14日(木) 06:55 | URL | コメント編集

♪ mayumiさん ♪

今日は午後から降りそうだね。
すんごい湿度も高いし・・・。
雨の日は出たがらないの?
うちは雨が降ったら、お散歩中止にしちゃう。
ピクは窓の外を眺めてるから、雨でも外に出たいのかなぁ?
でも実際濡れたら一目散で「帰る!」って言うかも。
お風呂嫌いだからね~。(*≧m≦)プーッ

ラベンダーの香りにリラックスし過ぎて、お昼寝しちゃったわ。(^_^;
スティック作りは慣れるまで大変なんだけど、何本か作っていくうちにスイスイできるようになるよ~。
mayumiさん 器用だから大丈夫だと思うな~。(*^.^*)
みみ | 2007年06月14日(木) 12:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
