All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.10 (Sat)

それは突然やってきた

1週間ぶりに走りに行ける♪ 出してきたお洋服にはしゃぐピク。出かける前にトイレに駆け込むジュエル。ここまではいつもと全く変わらない光景だった。
ところが、トイレから出てきたジュエルが吐いている。それでも遊びに行きたいのか、玄関に向かおうとするが、まっすぐ歩けない。明らかに平衡感覚を失っている。
急遽病院へ・・・。診察室内を歩かせてみると、やはりヨロヨロ状態。診察台でオスワリすると顔も身体も右に傾いている。斜頚だ。両目に眼振あり。特に左目は垂直に動いているのがよく分かる。前庭障害・・・。ショックだった。
ジュエルの場合、耳の病気があるため、それが原因で前庭障害を起こしたと思われる。病名は違うが、眼振・めまいによる吐き気などはメニエルと同じ症状なので、その辛さが分かるだけに切なくなる。
けれど、ジュエルの症状は軽いらしい。投薬だけで治るといいんだけど・・・。斜頚は残るかもしれないって・・・。でも、あくまでも「かも」だもんね。悪いことは考えないぞ!

現在、眼振はなく、症状も落ち着いている。晩ご飯もたいらげ、吐いてもいない。顔も身体も傾いていないし。前庭障害って、こんなに早く治るもの?? 一過性なんてことはあるんだろうか? 症状のみならず、経過も益々メニエルに似ているんだけど。(*-゛-)ウーン
   
23:00  |  犬の病気  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ジュエルちゃん、大丈夫かな。。。
手術をがんばって、経過も良好で安心していたのに
またもや新たな病気なんて・・・[壁]ノ_<。)グシュ
ジュエルちゃんが早く元気になりますように
心からお祈りいたします。
はなの母 | 2007年03月11日(日) 21:06 | URL | コメント編集

♪ はなちゃんのお母さん ♪

またご心配をかけちゃうね・・・。
あれから何の症状も出なかったんだけど、
今日の夕方からまたフラフラし始めたんだ。(ノ_・。)クスン
これからのことは先生とよく相談して対処していかなきゃね。
いつも本当にありがとう。
みみ | 2007年03月11日(日) 23:09 | URL | コメント編集

ジュエルちゃん・・・心配・・・
早くバックを覗く、ミシェルと一緒に「ちょうだ~い」って待つ、元気なジュエルちゃんになりますように!!!!
Sumie | 2007年03月12日(月) 00:37 | URL | コメント編集

♪ Sumieさん ♪

ジュエル、今はいつもと変わらず元気なの。
今朝、偶然病院の前でルイちゃんに会ったのだけど、ルイちゃんママのバッグの中を覗いてました。
どんな時に症状が現れるのか、よく分からなくて・・・。
投薬の他に、1週間注射に通うことになりました。
ご心配かけてごめんねぇ。グスグス (><。)。。
みみ | 2007年03月12日(月) 11:44 | URL | コメント編集

ジュエルちゃん 大丈夫ですか?
フラフラつらいよね。
きっと良くなると信じて通院がんばってね。
ゴマも元気ビームを送りまーす。
みみさんも大変だと思うけどお体気をつけてくださいね~
ごまはは | 2007年03月12日(月) 14:14 | URL | コメント編集

♪ ごまははさん ♪

またまたご心配をかけちゃってぇ~。(ToT)
まっすぐ歩けなくなった時には、これからどぉなってしまうのかと本当に心配したわ。(ノ_・。)クスン
でも症状が長く続いていないので、少し安心してます。
ごまっちの元気ビームを、ジュエルと私とで半分こして、通院頑張るよ!(*^.^*)
ありがと~♪
みみ | 2007年03月12日(月) 17:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
