All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.26 (Mon)

道明寺粉が化けました

もうすぐ楽しい雛祭りですね♪ ジュエピクは女の子なのに雛人形を持っていなかったから、今年はミッキーさんとミニーちゃんの雛人形を用意しました。(*^.^*)

P1050871.jpg
ちりめんのお着物が可愛いの♪
「人形は顔が命」の吉徳!
吉徳さん~わんわん物語の
雛人形も作っておくれ~


今年は桜餅を作るぞ!と張り切っていたものの、道明寺粉がスーパーに見当たらず・・・。桜の葉もなかなかない。んじゃ~ネットで購入しましょ。ってことで「クオカ」のサイトへ。おお~!あるある♪ 乾燥よもぎもあるし、だったら道明寺粉じゃなくてもち米を買った方が使い回しがきくわね。( ̄ー ̄)ニヤリ
ついでだからホシノ酵母もお買い上げ~。そんでパン用の粉も~。テンションが高くなって、ついついいっぱい買っちゃったわ。(≧∀≦)ノ))
さて、美味しい桜餅はできるのでしょうか? ( ̄∀ ̄ )
18:58  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

可愛いお雛さまですね♪
私は自分の古いのを2体だけ持ってきてるんだけど、ここ何年かは全然出してない(;^_^A アセアセ・・・
ひな祭りまでもうすぐだけど、出そうかなぁ~
この前はメールにお返事ありがとうございました。
いまだに悩んでます。
シコリだけにするか、乳腺ごと取るか。。。
避妊もねぇ~麻酔のついでに考えたりして。。。
なかなか決心がつきません。
抜糸とかは術後どれくらいですか?
通常モードに戻れるのってやっぱり一ヶ月位掛かりますか?
みかりん | 2007年02月26日(月) 23:37 | URL | コメント編集

♪ みかりんさん ♪

そういえば、実家にあった雛人形・・・どうなっているんだろ?
私も持ってくればよかったなぁ。
でも飾る場所もないしね~。(^_^;

参考になったかどうか分かりませんが・・・もっと悩ませてしまったかな~とも思ったりして。
シコリだけの場合は術後10日で抜糸でした。
この間、お散歩には行けないけれど、翌日には元気いっぱいでしたよ。
ピクは傷口が開く!ってくらいに飛び跳ねてたし。(^_^;
乳腺をとった時は、術後2週間で抜糸。
お腹に血が溜まって硬く腫れたりして、何度か病院に通いました。
痛かったのか?体力を回復させるためなのか? ジュエルはほとんど動かずに寝ていて、見ているのはちょっと辛かったかな。
動きにくいお洋服を着ていたせいもあるけどね。
それでも抜糸が済んだらすっかり元気! 通常モードに戻れるまで1ヵ月も掛からなかったです。(*^.^*)
可愛い可愛い娘たちのこと・・・避妊のことも含めて、いっぱい悩んで出した結果が、ひなちゃんにとって最良のことだと思うよ~。
みみ | 2007年02月27日(火) 11:57 | URL | コメント編集

お雛様

結婚して初めて買ってもらったお雛様。
最近出してないなぁ~
お嬢たちにモノがあふれて
置くとこないよ~~~(ノ_・。)

ワタシも道明寺粉と桜の葉っぱだけは用意したんだ。
まだ道明寺粉以外のは作ったコトないのさ。
なんか難しそうでしょ。(^^;ゞ
るるど | 2007年03月01日(木) 21:26 | URL | コメント編集

♪ るるどさん ♪

来年はお雛様を飾る場所を確保してね~。
もう来年の話? (^_^; 

桜餅、今日作ったよん♪
もち米でもレンジで簡単に出来るのさ~。(*^.^*)
るるどさんは明日作るのかな?
みみ | 2007年03月02日(金) 14:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
