fc2ブログ

All archives    Admin

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007'02.08 (Thu)

まさかの力仕事!?

今日も暖かですね。ピクは窓辺で日向ぼっこ・・・している分には良いのだけれど、誰かが通ってこちらを見る度にジャンピングガォー! ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
そこで、窓にフィルムを貼ることに。
以前も貼っていましたが、丈が短く役に立っていなかったので、大掃除の時ペリペリ剥がしてそのままになっていた。
今度のフィルムは大き目よ。しかもUVカット♪ ( v ̄▽ ̄)イエーイ♪
ついでだから、レースのカーテンを洗濯して、窓もフキフキ。さぁ~貼りましょう♪ と思ったら、これが思い通りにいかん! シワは寄るわ、空気が入るわ、一度貼ったところをやり直すには粘着力が強くて剥がすのにチカラがいるわ。(´ヘ`;)とほほ・・
悪戦苦闘しながら小一時間かけて貼り終えたものの、出来栄えはよろしくない。(・ε・)
もう一枚貼る余力もなく、残りのフィルムを片付けたのであった。

P1050550.jpg
あ~~! 外が見えないじょ~ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



天然酵母は1週間で使い切らなければならない。だいたい5回分の元種をおこしたので、毎日せっせとパン作り。しかし夫婦2人の我が家だからねぇ。「プレーンな食パン」と「にんじん食パン」はとりあえず冷凍庫で保存した。あとは・・・ロールパンとデニッシュ系を作ろうかなぁ。

pan67.jpg pan68.jpg
バターを入れると、生地に空洞ができるってホントだったわ (左)
18:48  |  ハンドメイド  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |