All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.18 (Sat)

経過観察を経て

親子だから体質も似るのかな・・・ピクのオッパイにしこりを発見したのが1ヵ月前。それから経過観察が続いていた。今日は自分が診察台に乗るのが分かるのか、待合室で震えているピク。診察台に乗っけると、案の定ちびりました。(´ヘ`;)
しこりは1ヵ月前と比べて大きくなっているわけではないけど、小さくもなっていない。そして乳首を絞ると真っ白い液体がぁぁ! (≧◇≦)エーーー! お乳が出てる! ヒートからは3ヵ月以上経っているから、ホルモン異常が考えられるらしい。
しこりは手術でとることにした。事前のレントゲン検査・血液検査は異常なしだったから、24日に予約を入れた。ビビリーなピクだからかなり心配なのだけれど・・・筑波山神社でお祈りもしてきたし、ここは頑張ってもらわねばっ!

その前にいっぱい遊んでこよ~ってことで、ピクが一番好きな専用ドッグランへ~♪ ヒート中のジュエルも安心だしね。(*^.^*)
今年は紅葉見物にも行けそうにないから、まずは車の中から紅葉をパチリ。

P1040645.jpg
今年もあんまり綺麗じゃないかも (*-゛-)

P1040633.jpg 2006-1118.jpg
さぁ~走る~走る~ そしてまたまた「じいちゃん顔」になってるよぉ

2006-1118_1.jpg
バッグの中をゴソゴソしているジュエルを捕獲!
次にバッグを狙いに行くピク  ( ̄m ̄*)ププッ

来週は落ち着かない日が続きそうだけど、元気に笑顔で乗り切るぞぉ~!
18:34  |  犬の病気  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ご無沙汰しています(^^;

みみさん、お久しぶりです(^^;
すっかりご無沙汰しちゃってたのに、ひなにお祝いメッセージをありがとうございました♪

ピクちゃん、乳腺腫瘍なの?
ひなも夏前ぐらいに見つけて経過観察してるとことなの。
今のところ大きさも変化がないんだけど、ヒートの後にどうなるかって今ドキドキ。
ピクちゃんは手術することにしたの?
犬の乳腺って繋がってるからまとめて切除って聞いたんだけど、そういうやり方なのかしら?
おっぱいが出るってことは今想像妊娠中ってことだね。
ヒート後3ヶ月ってことは、ちょうど子育て期間だもん。
うちのは~ちゃんも毎回そうだから心配なんだぁ~

ピクちゃんの手術が無事終わりますように。。。
頑張ってね。
みかりん | 2006年11月18日(土) 19:31 | URL | コメント編集

♪ みかりんさん ♪

こちらこそ~すっかりご無沙汰しているのに、ピクのご心配ありがとうございます。
手術でとってみないと分からないけれど、たぶん乳腺腫瘍だと思うの。
肺には異常がなかったし、良性のものだと信じているんだ。
ピクの場合、大きいのと小さいのが並んで2つ、一ケ所だけだから、乳腺に沿って広くとる手術ではないの。

えっ! あの現象って想像妊娠だったの!?
6歳半になって初めてのことだったから、もうビックリしちゃった。(^_^;
は~ちゃんは毎回そうなんだ・・・。
ひなちゃんのしこりもなんともなければいいね。
ヒート後、大きくなりませんように。

来週はピクと一緒に頑張るわ~!
みみ | 2006年11月19日(日) 09:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
