All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.27 (Thu)

なんてこった・・・(´ヘ`;)

検査結果良好♪ 聴力も正常値に。あとは食欲不振で落ちた体力の回復と、ステロイドの副作用で球体と化した顔が元に戻って、梅雨明けしたら完全復活だ!
相変わらずマズイ水薬のイソバイドは飲み続けなければならないけれど、それを含めた生活が今の私の日常生活。普通に送れる生活なのだ。

さぁこれからジュエピクとたくさん遊ぶぞ~!と思っていた矢先・・・昨日からジュエルの様子がおかしい。あのジュエルが、食いしん坊万歳のジュエルが、おやつを食べない! 元気もない。夏バテ?
夜はモソモソながらご飯を完食したけれど、その後は息も荒く、うな垂れながら歩き、首が上に上らないようだ。だから給水器のお水も飲めない。お皿からお水を飲ませる。 
寝室のクーラーは点けて寝たけれど、荒く辛そうな呼吸は変わらず・・・フローリングの方が冷たいかと思い、ケージから出すとヨロヨロと歩きながら何度か移動を繰り返す。夜中数度、お皿に氷水を入れて飲ませると少し落ち着くが、すぐにハァハァ・鼻の奥でブーブー。でもこの音が聞こえなくなると逆に不安になってジュエルの様子を確認してしまう。
そんなもんで、ジュエルも私もほとんど眠れず朝を迎えた。

朝ご飯は半分くらい食べてくれた。今日からパパは夏休みで、私を病院に連れて行ったその足でジュエルを病院へ。咽頭浮腫の疑いがあるという。注射を何本かして、点滴を受けるために「お預かり」になってしまった。何かあったら電話します。何もなければ夕方6時に迎えに来てくださいとのこと。

何事もなく、予定通り6時にお迎えに。荒い呼吸は治まって、ずっと静かにしていたらしいが、私たちを見て大興奮してしまった。でもうな垂れずにちゃんと私たちと目線が合う! 上を向けなかったのは喉に違和感があったからなんだね。

帰宅すると、リビングにティッシュが散乱! 一日何度もお留守番させられたピクの反乱だ。怒るわけにはいかない。4人揃って嬉しくて嬉しくてキュンキュン言いながらシッポフリフリしてるんだもん。
ジュエルも給水器でお水を飲んだ。ご飯も生タイプを入れたら喜んでたいらげた。まだあんまり元気はないけれど、昨日よりは落ち着いている。
明日の病院はピクも付き添いよろしくね。
19:49  |  犬の病気  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ビックリした~!!

ビックリしたよ~。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
みみさん、そろそろいかがかなと思ったら、ジュエルちゃんが
大変だったんですね。
まだ万全じゃないみみさん一人では大変だったけど、ご主人が
今日からお休みで本当に良かったね。
心配事が増えてしまったから、みみさんのことも心配だけど
原因がはっきり分かって、1日も早くジュエルちゃんが元気に
なりますようにお祈りしています。
はなの母 | 2006年07月27日(木) 22:24 | URL | コメント編集

♪ はなちゃんのお母さん ♪

またまたご心配を~。(T-T )( T-T) ウルウル
昨日の注射と点滴で少し良くなったのだけれど、まだ息遣いが荒く、今日からお薬を数種類飲むことになりました。
今はお薬が効いてきたらしく、比較的落ち着いて寝ています。
こんな時はドンと構えて、ジュエルを励まさなければならないのだろうけど・・・辛そうに呼吸するジュエルを見ていると、こっちが辛いわ。(ノ_・。)クスン
いつも心配ばかりでごめんね。



みみ | 2006年07月28日(金) 13:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
