All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.02 (Fri)

穴があったら入りたい・・・(;´Д`)ゞ

今日は久しぶりに新作パンでも焼きましょ♪と思い、HBに材料を入れて、ホームセンターへ型を買いに行った。
到着してエンジンを止めようとしたらキーが抜けない! ん? 再びエンジンをかけようとしたら全く作動せず。(≧◇≦)エーーー!
車のことに関して無知な私は大パニック。にもかかわらず、キーが抜けないのなら盗まれることもないだろうと、先に買い物を済ませることにした。ポジティブを通り越したただのおバカ。
戻ってきても状態は変わらず。S社の車だけど、いつもお世話になっているのはパパの車のT社だから、担当のNさんに電話しようと思ったら、携帯に入っていないよぉ。(T-T )( T-T) ウルウル
ちょうど真向かいにセルフのスタンドがある。助けてくれるんだろうか?と思いつつ、藁をもすがる気持ちで飛び込んだ。
状態を説明すると・・・「真向かいでもスタンドを一歩出てしまうと出張料金が2100円かかってしまいますが、よろしいですか?」って。一も二もなく、よろしくお願いします<(_ _*)>
「用意する間、そちらでお待ちください」と言われ待っていると、整備士さんらしき人が詳しい状況を聞いてきた。
整備士さん 「一番考えられることはバッテリーですね」
私 「バッテリーは昨年12月の車検のときに取り替えたばかりなんです」
整備士さん 「ライトをつけっぱなし、あるいはドアを開けっ放しにしてしまったとか」
私 「でも、ここまで運転して来られたわけですし・・・」
整備士さん 「カギが抜けないってことはギアがきちんとパーキングに入っていないからかもしれないので、とりあえず戻って確かめて来てください」
私 「はい」(ヤバイ! パニクってギアまで調べなかった)
戻ってみると、案の定ちゃんとパーキングに入っていないだけだった。( ̄_ ̄|||) どよ~ん
猛スピードで引き返す横断歩道の向こうには、整備士さんがニコニコ?ニヤニヤ?薄ら笑い?で待っていた。平謝りに謝って、踵を返す私。全く、これだからオバサン運転手は・・・と思われたに違いない。本当に申し訳ないッス。m(@´_`@)m
ああ~Nさんに電話をしなくて良かった。(^_^;

そいでもって、穴があったら入りた~いと思いながら焼いたパンがエンゼル型を使った「はちみつパン」

P1030008.jpg
おっ、真ん中に穴がありますなぁ (*^~^*)ゝ
16:23  |  ハンドメイド  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

(≧∇≦)ブハハハ!見事なWオチだわ。
座布団10枚!
はなの母 | 2006年06月03日(土) 00:39 | URL | コメント編集

はなちゃんのお母さん♪

穴に入っていたのに、座布団10枚もらっちゃったから~、
そこに座っとこ。(*≧m≦)プーッ
全く懲りてない?(^_^; 
みみ | 2006年06月03日(土) 09:03 | URL | コメント編集

ぷぷぷぷっ

みみさん、頭真っ白になったでしょー。
大変だったね。

・・・でも笑ってしまいました(^◇^;)
おまけにそのまま買い物に行っちゃうなんてすごすぎる!
盗まれなくて良かったよ。

美味しいパンを食べて疲労回復・・・でも・・・爆!!!
るるど | 2006年06月04日(日) 18:03 | URL | コメント編集

るるどさん♪

うん・・・頭真っ白のパニック状態。
あとから考えたら、大いに盗まれる可能性ありだったんだよねぇ。
それなのに、HBにしかけてきたパンのことが頭にあってさ~、とりあえずエンゼル型とパネトーネの紙型、ついでにマフィンの紙型を買ってしまいました。
あんぽんたんだよね。(*´∀`*)
この型を使うたびに記憶が甦りそうだわ。
でもパンは美味しかった♪ (*≧m≦)プーッ
みみ | 2006年06月04日(日) 19:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
