All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.11 (Mon)

いい感じ♪

昨日の強風。。。朝起きて車を見たら花粉?ホコリ?で、すんごいことになっていた! バルコニーの手すりも。
今年の花粉はスゴイ!(毎年同じこと言ってるような気もするけど)ということで、2月末には病院で花粉症のお薬と鼻スプレーをもらってきている。点眼薬は昨年病院で出してもらったものが今一だったので今年は市販のザジデン(なかなか良い)♪ 外出時はマスク着用。洗濯物は部屋干し。甜茶やペパーミントティなんかも飲んで~~今のところ辛い状況にはなっていない。でもまだまだこれからよねぇ。

ここからは後書き

line01.gif
3/6 皮膚状態を診せに病院へ。
新しく感染しているような黒ずみもないので抗生物質をやめる。
耐性菌ができても困るから、お薬をやめられたことは嬉しいけど、カキカキはなかなか治まらないし、シャンプーして数日しか経っていないのに皮膚が脂っぽい感じになるし。。。
でも先生が心配しているのは皮膚の状態よりやっぱりクッシングのことで…数値が下がり過ぎることを懸念している。
なので、イボの方も気になるところですが、先ずは今月の検査結果が出てから決めようと思う。

体重 9.64kg
この日からちょっぴりご飯の量を増やした。

3/10 マイクロバブル♪
それでも皮膚状態が気になるので、Sumieさんにお願いしてマイクロバブルに入れてもらうことにした。シャンプー持参で。(=゚ω゚)ノ
やっぱり自分でやるのとは全然違うよね~ツルツルになって帰ってきました♪ 月2回くらいはブクブク~できれいにしてあげたいなぁ。
ってか…抗生物質をやめたからまた5日に一度のシャンプーなので、私が少しだけ楽をしたいという気持ちが無きにしも非ず。(^^;

久しぶりにピクを見たSumieさんが「背中の方の毛、フサフサしてきたんじゃない?」って。嬉しいよぉ。( ;∀;)
ズルむけだった鼻の頭もポヨポヨした毛が生えてきてるんだよね~
相変わらず抜けたままのところもあるけれど、良くなってきている部分もある! 正直、ピクが不快でさえなければ抜けたままでもいいって思ってる。でも生えてきたらやっぱり嬉しいさ~♪!(^^)!

2013_0311.jpg
ブクブク気持ち良かったね (*^-^*)

line01.gif

東日本大震災から丸2年。今でもあの時の恐怖は忘れていないけど、地震が起きてもまた慣れっこになってきている。喉元過ぎれば…の典型で反省しかり。。。
お水だけは消費期限が迫っているのでしっかり入れ替えましたが。
17:06  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

イイd(-_^)good!!

良い感じじゃない!!
少しでも、良い兆候があれば
それで☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!だよね!
バブルバスってやっぱりいいのね~
ピクちゃんその調子だよ!

みみちゃんもお大事にねo(^◇^)/
マリンまま | 2013年03月11日(月) 23:22 | URL | コメント編集

e-241マリンままe-241
なんだかさぁ、悪いところばかり目がいっちゃってたけど、良くなってるとこもあるんだ~♪ってSumieさんに言われて気付いたよ。(^^;
ゆっくりだけど前に進んでいる感じ♪

私の花粉症は頑張って乗り切るよ!('ω')ノ
みみ | 2013年03月12日(火) 19:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
