All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.25 (Mon)

新たな問題

先日の検査結果から、トリロスタンの量を 20mg から 15mg に減らすことになった。コルチゾール値 3.3 は今のピクにとってベストな状態。減薬して数値が上がったら…という心配よりもむしろ2以下にしないための減薬だ。。。と、説明を受けた。(その理由 1/26 記)
検査結果は上々、薬も減らせた、皮膚状態もずい分良くなった。なのに安心できないのがこの病気なんだよね。。。

そして新たな問題が発生。
2ヵ月前にできたイボが急成長している。米粒大だったものが今や形状も変わり、パンパンに腫れているような感じ。
身体のあちこちにイボはあるものの、成長しているのはここだけ。
2013_0225_2.jpg
(サムネイルで表示)

年のこと病気のことを考えると手術はしたくない。だけど感染症を起こしやすいのに、引っ掻いて潰れてしまった場合のことを考えると怖い。もっと怖いのは悪いものだった時ですが。。。ならば組織検査を!と言うと、組織をとる時、穴があいて血だらけになり後のケアが大変になる。それだったら切除してきれいに縫った方が感染症のリスクも低いと。。。なるほど。
もし切除することになったら、ずっと経過観察をしていた乳腺腫瘍の方もとろうと言われている。(こっちはすでに1円玉くらいの大きさ)
抗生物質を飲み終わる10日後、皮膚状態を診せに行くので、その時まで手術をするかどうか決めて来てと言われている。ピクが若い頃だったら「とってしまおう!」って先生の方から言ってくれてたのにな。。。

2013_0225_1.jpg
手術なんて凹んじゃうよね

どうするのか未だ葛藤中。

2/23 体重 9.76kg
23:53  |  犬の病気  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なやむぅ~(・・;)

イボかぁ~成長すると気になるよね(・・;)
マリンの×の穴に出来た時も、成長して切ったもんねぇ。
マリンの時場所が場所だけに、組織検査=全麻だからね、
それなら切っちゃえと・・・なったけど。
しかし、体調が万全じゃないと悩むよね(-"-;N
(-_-;ウーン気持ちが解るだけに苦しいなぁ~!
良い解決案が出る事を祈ります<(_ _)>
マリンまま | 2013年02月26日(火) 00:55 | URL | コメント編集

e-241マリンままe-241
とってしまえば安心なんだけどさぁ、今の状態で手術ってなかなか踏み切れないわ。
でもこのままにして潰れちゃったらグチュグチュになって、感染症を起こしても困るしさ。
あ~あ、自然とポロッときれいにとれてくれないかなぁ。なんてことに頼っていたら、良い解決案は出ないよね。(^^;
みみ | 2013年02月26日(火) 12:49 | URL | コメント編集

みみさん、こんばんは
一難去って、また一難・・・
つらいお気持ち、よ~く分かります。
クッシングなのに手術して大丈夫なのかな。。。
うめが行ってる病院ではクッシングだったら手術しないって言われたの。
先生によって見解が違うのかな。
うめも、あちこちにイボがあって、また全身麻酔は厳しいだろうからと
凍らせて取るという方法を提案されてるけど、ピクシーちゃんには
適さない方法なのかな。。。
気持ちが分かっても、なんの助けにもならないね。。(*_ _)人ゴメンナサイ
いい解決策が見つかりますようにお祈りしています。
はなの母 | 2013年02月26日(火) 20:19 | URL | コメント編集

e-241はなちゃんのお母さんe-241
こんにちは~。
はなちゃんのお母さんにとってはつい最近の同じ悩みだったものね。
ピクのイボが急成長する前は、はなちゃんのお母さんのブログを読んで、凍らせて取るなんていう方法もあるんだ~って思っていたのだけれど、たぶんうちの病院ではやっていないんじゃないかなぁとも思っていたんです。
クッシングでもコルチゾールが低くなれば手術はできるみたい。
高いままでやると、傷口がくっつきにくいそうだから、あの時点でうめちゃんにクッシングが見つかったら手術はできないっていう意味だったのかも。

古くからのお友達はワンコもみんな年を取ってきて、同じような悩みがあって…だから気持ちを分かってくれるだけで、ちょっと安心するんですよね。(*^-^*)
みみ | 2013年02月27日(水) 13:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
