All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.18 (Fri)

食欲出てきた♪

ようやくご飯を食べてくれるようになったピクちゃん。
大好きなササミさえもフンした時は半ベソ状態になりましたが、なんとかカリカリフードを混ぜたご飯を!と、試行錯誤の毎日。。。って言うのはちょいと大げさだな。(^^;
それで、出来上がったご飯は…
フードプロセッサーで砕いたカリカリフードに、茹でたカボチャ・ササミ・キャベツを入れ、茹で汁orお湯でふやかしグチャグチャに混ぜたもの。
徐々に残す量も減り、今は完食してます!
ここ何日か、キッチンには入って来なかったピクですが、ホラいつも通り♪
2013_0116.jpg

食欲が出てきた証拠だね♪
どうして急にご飯を食べなくなったのかは不明ですが、16日には投薬後初めての検査をしたので、それで何か分かるかも?
それ以上に、少しでも数値が下がってくれてたらいいのだけれど。
18:35  |  犬の病気  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

よっしゃ~!

それでこそピクちゃんだよねぇ~プププッ (*^m^)o==3きっとお薬の影響なんだと思うよ。
お薬大変だけど、上手く付き合っていけるといいね!
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
マリンまま | 2013年01月18日(金) 23:27 | URL | コメント編集

e-241マリンままe-241
やっと食べてくれたよぉ〜。
ホントにご心配をおかけしました。v-356
検査結果が出たら、薬の量が増えるかもなんだけど、上手く付き合っていけるように、これからも頑張るよっv-221
みみ | 2013年01月19日(土) 09:25 | URL | コメント編集

みみさん、こんにちは
うめの件では、手術前から経験談をお聞かせいただいたり、
応援&ご心配をいただきありがとうございました。
おかげさまで術後も順調に過ごしております。

ピクシーちゃん、ごはんを食べてくれるようになったみたいで
ホッとしました。
あとは食欲不振の原因がハッキリして、対処方法が分かると
今後の心配が減っていいんだけどね。
次はピクシーちゃんが元気になる番ですよ~。
はなの母 | 2013年01月19日(土) 13:56 | URL | コメント編集

e-241はなちゃんのお母さんe-241
こんにちは~('ω')ノ
いえいえ、こちらこそ~うめちゃんの手術が近い中、いつもピクへの応援とご心配ありがとうございました。

手術直前に動揺するような出来事があって心配が増幅したよねぇ。
でも順調に過ごしているとのこと。良かったです!
そうそう、ジュエルも乳腺ごと取った時は10日で抜糸でしたよ。
傷口が大きいから驚いちゃうけど、ワンの回復力って半端じゃないのよね。(*^-^*)

ピクの食欲が出てきて一安心です。
あとは検査結果を待って、次のステップへ。
また同じような状況になるかもしれませんが、今度は泣かずに(笑)、頑張ります。!(^^)!
みみ | 2013年01月19日(土) 17:02 | URL | コメント編集

ピクちゃん、ご飯食べれるようになって良かったですね〜。
キッチンの中まで覗きに来ておねだりしてるみたい。。。可愛い〜(^_^)v
食欲は、健康のバロメーターですものね〜ホント良かった(^∇^)
これからも、お薬と上手く付き合って行けるといいですね。
み〜♪ | 2013年01月20日(日) 09:41 | URL | コメント編集

e-241み~♪さんe-241
そうでしょ~ピク「ご飯まだですか?」のお顔に見えるでしょ。(*^-^*)
久しぶりに見た光景だったから、ホントに嬉しかったわ~♪
今のままの投薬量で数値が安定してくれるといいんだけど。。。
みみ | 2013年01月20日(日) 16:38 | URL | コメント編集

食べてくれて良かったです。
去年の今頃は先代Pで、その後にゅうぴーで、
食べないで苦労した記憶があるだけに、
その気持ち痛いほど感じ取れます。
「食べてくれて嬉しい」が、「まだ食べるの?」ってセリフに変わる日を心待ちにしてます。
にゅうぴーママ | 2013年01月21日(月) 12:10 | URL | コメント編集

e-241にゅーぴーママさんe-241
食べてくれないのって、ホントに泣きたくなりますよね。
こっちまで食欲なくなったりして。。。>_<
一日も早く食欲魔王復活!したいです。
みみ | 2013年01月21日(月) 18:21 | URL | コメント編集

ピクちゃんには、やっぱりキッチンが似合うわぁv-10
食欲も出てよかった

お薬の効果があったかな
初めて聞く病気で、なんにもわからなくて
ドキドキして読んでるわ
雪はまだ残ってるけど、きょうはいい天気みたい
わたしも、みみさんを見習って「断捨離」よ
てか、こういう本にしか目がいかないわたしって、、
ほんと今年は、がんばって捨てるよv-218
LITTY | 2013年01月24日(木) 10:59 | URL | コメント編集

e-241LITTYさんe-241
私もさ~、この病気のこと全く知らなかったから、ネットで調べまくったんだけど、投薬に関しては皆さんご苦労されているよう。
今のところ、ピクにはお薬が合っているみたい。
それでも日によって調子が良い時と、そうじゃない時があるんだ。
キッチンに入ってくる時は良い日なの♪

LITTYさんも「断捨離」頑張って~!
やってるうちにマジで「身辺整理」の気分になるから。(≧▽≦)
みみ | 2013年01月24日(木) 17:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
