All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.13 (Sun)

あのガツガツさは何処へ

ピクがフードをほとんど食べてくれない。。。
カリカリフードのことでは全く苦労しなかったピクなので、ホントに困惑するわ。せめて好きな物をと、干し芋やささみをあげると、これは手から食べてくれる。
そんなことをしていると、具合が悪かった時のジュエルのことが甦って来てドンヨリしちゃうのよねぇ。

2013_0113.jpg

クッシングは感染症を起こしやすい病気だから、処方食だけでも食べてくれないと、また尿のphが上がって尿路感染症で血尿が出ちゃうわよぉ。
何か手を考えなきゃだわ。
薬の副作用として食欲不振というのがあるんだけど、それなんだろうか? 16日に相談だ。
17:24  |  犬の病気  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ピクちゃん
ごはんあまり食べたくないのかな~。
でも、乾し芋は大好きなんだね。
まだ目まいがするのかしら?
お薬の副作用なのかなぁ。

16日まで長く感じるね~。
みんなでピクちゃんのこと応援しているから。
みみさんもパパさんも心配だと思うけど、
疲れないようにしてね。
ごまらくはは | 2013年01月13日(日) 17:40 | URL | コメント編集

みみさん、こんばんは
ごはんを食べないのはつらいね。。。
でも、カリカリ以外は食べてくれるなら、処方食が
お口に合わないのかな?
ささみの茹で汁をかけるとか、お芋のトッピングとか
手を加えてみてもダメなのかな。
早く食欲が戻りますようにお祈りしています。
はなの母 | 2013年01月13日(日) 20:26 | URL | コメント編集

e-241ごまらくははさんe-241
今は眼振もないので、もうめまいはないと思うのだけれど、食欲不振はクッシングのお薬の副作用なのか、それともどこか違うところが悪くなったのか。。。"(-""-)"
16日には一般的な血液検査もするから、それを見て、今後のこと相談しようと思います。

夜ご飯では、ささみも食べてくれなくてねぇ。(T_T)
さっき、こんな時間だけど干し芋とイチゴをあげたらやっと食べてくれました。
茨城の干し芋はやっぱり美味しいんだね。(*^-^*)
応援ありがと~~。e-266


e-241はなちゃんのお母さんe-241
今までフードを食べないなんてことは一度もなかったから、「ピクがご飯を食べなくなったら、相当具合が悪いってことだよね」って、パパと常々話していたんです。
その時がきたのか…と、今ホントに辛い状況。(T_T)

今までずっと処方食と普通のフードを半分ずつ入れてたのね。
食欲が落ちて来てからも処方食の方だけは食べてたの。普通のフードはペッしてさぁ。
だから8:2の割合で混ぜてあげてたのですが、もう今日は全然ダメで…。
まさに今晩はささみの茹で汁でふやかしたんです。
でもフードどころか、ささみも食べない。( ;∀;)
で、さっき、干し芋とイチゴをあげたら、やっと食べてくれました。
なんとかフードも食べてくれるように、いろいろ手を加えて頑張ってみるわ!
ご心配ありがとね~。
みみ | 2013年01月13日(日) 22:57 | URL | コメント編集

今頃気がついたです。このブログ。
きっと、病院に行かれてる時間ですよねー。
原因が解って、改善される事を祈ってます。
早く元気になって、またお会いしたいです。
お大事に~
にゅうぴーママ | 2013年01月16日(水) 14:41 | URL | コメント編集

e-241にゅーぴーママさんe-241
ご心配ありがとうございます。
グチャグチャなおかゆっぽい物ですが、ようやく食べてくれるようになりました。( ´ ▽ ` )ノ
まだまだ本調子ではありませんが、検査も終わったので、あとは結果を見て、これからも頑張ります!
みみ | 2013年01月17日(木) 18:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
