All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.11 (Tue)

雨降れ~!

関東地方1都5県で今日から10%の取水制限ですって。
9月に入ってから、ここいらではザンザカ雨が降っているような気がするんですけど? 最近、お庭の水まき全然してないし。
局地的にしか降ってないってことか。。。
今のところ家庭に影響はないようですが、私の市では「節水にご協力を!」と呼びかけています。今週もマークはついていないしねぇ。(←と思ったら、明日の予報が雨に変更されてた。水不足が解消されるほど降るのかどうか?)
取水制限が30%になったら給水制限になるかも!?
震災時、お水の大切さを身にしみて感じていたのに、今はすすぎ1回の洗濯洗剤を使うだけで「節水してます!」な気分。。。夏場はシャワーばっかりだし。。。いけませんねぇ。

暑さもまだまだ続いている。でも朝はずい分涼しくなったよね。(o^-^o)

2012_0911_1.jpg
元気に歩いているよん♪


日曜日、久しぶりに庭木をチョキチョキ。
なんだかイビツな形になっていた庭木で…ちょっと遊んでみた。
2012_0911_2.jpg
に見える? 結局イビツですね~~。(≧m≦)プッ
17:22  |  庭の風景  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ホントに雨、降らなくて困ったワン~。
ここら辺は、霞ヶ浦水系?利根川?
いずれにしても節水しなくちゃネ。
お水の大切さ身に染みているのに、
もうちょっと忘れているかも。。

ピクちゃん、残暑に負けず、元気にお散歩♪
エライエライ。
ラクなんて、若いのにテンション低いです。。

わ~、植木、ハートの形なのね。
可愛い~。
ごまらくはは | 2012年09月13日(木) 17:08 | URL | コメント編集

◆ごまらくははさん◆
台風や大雨の被害が出る地域もあれば、雨が全然降らなくて水不足の地域もあり…ホントに困ったものです。
町内放送では利根川のことしか言ってないけど、ここら辺は霞ヶ浦からも供給されてるよね。だから大丈夫ってわけじゃないだろうから、震災の時のことを今一度思い出して、お水を大切に使わなきゃね。

ピクね~、元気なのは朝のお散歩だけで、帰って来てご飯を食べたらその後はずっと寝てるの。
ラクちゃん テンション低いって!?
ワンコも人間もこんなに暑さが続いたら、なかなかテンション上げられないわよね。
涼しくなったら、元気に走り回るラクちゃんに会いたいワン♪(*^^*)

ハートの形にしたつもり。。。(≧m≦)プッ
でも真上から見ないと全く分りませんの。(¬w¬*)
みみ | 2012年09月14日(金) 08:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
