All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.05 (Wed)

お気に召さないようだ

今週末でいいや~と思っていたピクのシャンプーですが、なんだか薄汚れているので今日決行!
パパを送り出した後は、ず~っと寝ているピクなので、朝のお散歩疲れもあるだろうから、先に2階のお掃除をして洗濯物・お布団を干し終えて~~リビングに戻るとまだ寝てる。
ちょっと可愛そうだけど無理やり起こしてお風呂場へ。不意打ちを食らったピクでした。

シャンプードライ終了後も寝る。
歳をとるとパピーちゃんの睡眠時間に戻るのかしらね。
寝ているところナンですが…

お耳をコームで仕上げさせてね
2012_0905_1.jpg
ちょっと睨まれたけど…また寝た。(≧m≦)プッ

でも。。。
2012_0905_2.jpg
お耳ってすぐウネウネになっちゃう

2012_0905_3.jpg
ウネちゃん


シャンプーしてスッキリ♪と思っていたのに、夜にはタラリーンとモレました。これが不思議なんだけど、モレるのはいつも夜なんです。チッコした後の残尿が出るようだ。なのに朝・昼・夕方のチッコ後はモレない。。。なぜ?
実は今後のためにと注文したおパンツが今日届いたんです。早速履かせたら、その途端トイレに入ってチッコした。。。ついでにウンPまで。お尻の穴は開いているから全然問題ないのだけれど…。
とにかく立ったままずっと私を見てて、まるで「ちゃんとおトイレ行けるのに」って顔なの。
う~ん、それは分ってるのよ~。ピクちゃん気づいてないんだもんね。
夜だけでも寝るまでの間、おパンツに慣れてくれたらなぁ~と思ったの。でももうちょっと様子みようね!
22:14  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みみさん、こんにちは~
ピクシーちゃん、乙女のプライドが傷ついちゃったのかな。
人間もそうだけど、なかなか衰えを認められないよね・・・。
うちも色々あるけど、あたふたせず、みみさんを見習って、
穏やかな気持ちでポジティブに、うまく付き合っていけたらいいなと
いつも参考にさせていただいてます。

ところで、すご~く気になったことが・・・
2枚目の写真のピクシーちゃんの後ろ足って開脚してるの?
はなの母 | 2012年09月07日(金) 12:17 | URL | コメント編集

◆はなちゃんのお母さん◆
こんにちは~(。・ω・)ノ゙
確かに…私も自分の老化は認めたくないわぁ。
なのにピクの老化には敏感になっちゃうのよね。
ただ、老化に関しては仕方のないことだから、どっしり構えていられるんだと思う。
何か良くない病気かもって思ったら、やっぱりあたふたしちゃうわよ~。
うめちゃん サプリで良くなるといいね!

2枚目の写真はピクのオスワリポーズなんです。
いつもじゃないんだけど、すべると開いてきちゃうみたいで。
なのでオシッコする時は開かないように手で押さえるの。
血尿騒動以来、押さえ係りは私の仕事です。(≧m≦)プッ
みみ | 2012年09月08日(土) 15:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
