All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.22 (Wed)

最近の悩み

暑い! 暑過ぎる!
ってことで、ピクをシャンプーした後、今回は大胆にバリを入れたぞ。
見栄えはどうあれ(笑)、少しは涼しくなったかな?

2012_0823_1.jpg


残暑が厳しいのですが、ピクはよく歩き、よく食べ、よく寝ています♪
ただねぇ…最近、尿モレしちゃうんです。モレてても自分では気づかないものなんだね。リビングでグーグー寝て、起きたら足の毛が濡れてる。足だけじゃなくて、横になって寝てるものだから、腰のあたりまで…そしてクチャイし。
これが一日に何回もっていうわけではなく、一日に1回だけのことなのだけれど、毎日続いた時は真剣にオムツのことまで考えた。
その後、ほぼ4時間ごとにオシッコさせるようにしてたら、モレるのは毎日ではなくなって。。。
「今日は大丈夫だったね♪」、「ありゃ~今日はタレちゃったかぁ」…ここ何日かはそんな日々。
なので、大胆にバリを入れたのは暑さのせいだけじゃないんです。
オシッコで濡れた足の毛を洗って乾かす手間を考えれば、足の飾り毛も無くした方が正直私的には楽だ。でも今はまだ、もぉ~どうしようもない という状態ではないから、飾り毛を無くす勇気がない。と…言える状態が続くまで現状維持だっ! そう言えなくなった時にはオムツのことも含めて考えなきゃな。
12歳になってから、こんなにポンポンと老化が進んでくるとは。。。

ブルーベリーは大収穫で、2~3日おきに一度でこれくらい摘めます。冷凍したものをシャリシャリ食べるのがピクは大好き♪(*^^*)
私たちはヨーグルトに入れて食べてま~す。

2012_0823_2.jpg

老化が出てきたことばかり言ってるけど、12歳にしては目は元気! ブルーベリーのおかげかな?
20:28  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いゃあ~~ほんと暑すぎですから~~~(>_<)

ピクちゃ~~ん
ウチのウナちゃんと一緒だわ~~
よく食べてよく寝て元気なんだけれど、
ねんねしてると、出ちゃう時あるのよね~~
病院で相談したけれど、
お薬で加減するのも、体に負担かかるから~~
ウチはオムツにしてしまいました~~(^_^;)
年齢いくと、いろいろ出てくるけれど、
でもでも元気でいてくれてるから~~
こんなことくらい!って思ってる(*^^)v
セナママ | 2012年08月28日(火) 09:36 | URL | コメント編集

◆セナママ◆
毎日毎日暑くてグッタリですけど~セナママ地方はもっと暑いんでしょうねぇ。

そうそう、ウナちゃん オムツしてたもんね。
歳をとってくると、女の子ってユルくなっちゃうのかな。
ワンコ用にもお薬ってあるんだ!?
でもお薬飲むくらいなら、私もオムツの方を選択するなぁ。
ピクは今のところ一日1回あるかないかで、ドップリ出るわけじゃないから、もう少し様子を見ることにしました。

ホントにさぁ~大きな病気に比べたら、こんなことくらい!だよねっ。(*^^*)
みみ | 2012年08月29日(水) 08:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
