All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.14 (Tue)

玄関からの一歩

さぁ~出発しますよ~と、玄関を出てもなかなか階段を降りようとしない。

2012_0812.jpg


早朝散歩を始めた頃から、歩いているとカクッとコケることがあるのよね。お家の階段を上らなくなって、足腰が弱くなってきてるのかな?とは思っていたけれど、平地でコケるとは…。
よ~く観察すると、どうやら左手がカクッとなるようだ。そして数日前はベチャっとつぶれてカエル状態になってしまった。
その後は何事もなかったかのように歩き出したし、今日まででカエル状態はそれ1回だけだし、玄関の階段を降りたらいつものようにトコトコ歩くから、手足がおかしいわけではなさそう。やっぱ老化だよなぁ。。。
元気ハツラツでリードを引っ張って歩いていたピクはもう12歳だもんね。もっと足腰が弱くなったら困るから、ゆっくりでもいいから歩き続けようね!

【More・・・】

徐々にUPの第三弾!

■赤米入りご飯■
■お味噌汁(わかめ・ねぎ・お麩)■
■炒り豆腐(豆腐・鶏ひき肉・にんじん・しいたけ・コンニャク・インゲン・ひじき)■
■バンバンジー(鶏むね肉・きゅうり・トマト)■
■梅干■
20120811.jpg

■赤米入りご飯■
■わかめスープ(わかめ・たまねぎ・しいたけ)■
■エビ&イカのチリソース■
■レンコンサラダ(レンコン・インゲン)■
■枝豆■
20120812.jpg

■ご飯■
■豚しゃぶの蒸し野菜(豚ロース・もやし・キャベツ・しめじ)■
■マグロとネバネバ和え物(マグロ・長いも・オクラ)■
■しらす■
20120813.jpg
※暑くて~汁物はナシ

手抜きではございますが、夏場のお味噌汁はレトルトです。なんか…翌日に持ち越すと傷んでいるような気がして。。。手抜きの言い訳?Ψ(`▽´)Ψ ウケケ
今って便利でさ~、4種類の具で12食入ったレトルトのお味噌汁があるんだもんね~。
暑くて冷たい飲み物ばかり摂ってしまう昨今、1日2回は温かい飲み物を摂った方が良いらしいよ。

テーマ : 食品・食べ物・食生活 - ジャンル : ライフ

22:27  |  今日の一品  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
