All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.09 (Thu)

食生活の見直し

めちゃめちゃ後書きで失礼します。

6月に受けた健康診断で夫婦揃って脂質が高く、パパに至っては黄色信号だったので、食生活の見直しを図っている。とは言え、栄養学を勉強するわけでも、カロリー計算するわけでもなく、「こんな感じで良さ気じゃない?」くらいのアバウトさ。。。Ψ(`▽´)Ψ ウケケ
これで改善されれば良いメニューになりそうなのて、とりあえず記録しておこう!ってことで、撮り溜めしていたものを徐々にUP♪

■赤米入りご飯■
■味噌漬け豚ロース焼き・キャベツ&にんじん&シソのサラダ添え■
■あさりの酒蒸し■
■酢の物(わかめ・きゅうり・たこ・しらす)■
■昆布のつくだ煮■
20120802.jpg
※いつもなら豚ロース2枚のところ1枚に。

■マグロの漬け丼■
■わかめスープ(わかめ・卵・カニかま・枝豆)■
■さつまいものオリーブオイル炒め■
■トマト■
20120806.jpg
※ご飯は小盛りで。さつまいもは2人分です。

■十六雑穀ご飯■
■お味噌汁(わかめ・ねぎ・お麩)■
■タンドリーチキン・キャベツ&レタス&きゅうり&にんじんのサラダ添え■
■レンコンとコンニャクのピリ辛炒め■
■枝豆■
20120807.jpg
※タンドリーチキン&枝豆は2人分です。

朝食用のパンにはバターをやめて、純植物性の【醗酵豆乳入りマーガリン】にしました。
卵はほとんど食べなくなったから4個入りっていうのを買ったんだけど、お安い10個入りとお値段あんまり変わらないのには驚いたっ!
あとは適度な運動だ。私はラジオ体操と腰痛体操しかやっていませんが、パパはピクのお散歩後、再びウォーキングに出ることを続けています。なんかね…ロングブレスダイエットっちゅうのをやってるらしいよ。(*^^*)

テーマ : 食品・食べ物・食生活 - ジャンル : ライフ

22:32  |  今日の一品  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
