All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.27 (Fri)

腰痛で…

先週は庭木の剪定&雑草取り&芝生のお手入れと、立て続けに庭仕事をしたものだから持病の腰痛が…。それでも「念のため」ぐらいでコルセットをする程度の痛みだった。
金曜日、それまでの暑さがウソみたいに涼しくなって、どうしても今日のうちに垣根の剪定をしたい!というスイッチが入ってしまった。(後から考えるとそれは「魔のスイッチ」だったのね)
土曜日の朝、1人でベッドから起き上がれなくなり。。。即病院へ。
診断【椎間板狭窄】…腰をかがめたままの姿勢を長時間続けたのが敗因だ。(T-T) ウルウル
まぁ長年の蓄積もあるのよね。
とにかく安静! ゆっくりお風呂につかり、低周波治療・湿布・鎮痛剤・コルセットの日々。。。火曜日あたりからは鎮痛剤なしでも大丈夫な痛みになってきた。
で、お散歩はパパに任せ、私は今日からラジオ体操を再開♪ 無理しない程度でね。(*^^*)

病院で腰痛に関する冊子をもらってきたら…
腰痛になりやすい傾向として、「運動不足で足腰の筋力が低下している」というのがあった。やっぱこれも運動不足のせいなのかぁ。
腰痛体操も載っていたので、これもやらなきゃ~~!

2012_0725.jpg

先週の土日はパパ夏休み終盤だったのに、病院の送り迎えと、洗濯やらお茶碗洗いやら…でも逆にお休みで助かった。ピクがキッチンに立つパパを不思議そうに遠めでジッとオスワリして見ていたのは笑えたけど。(≧m≦)プッ
17:56  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

とほほ

おや~やっちまったね・・・(゚_゚i)タラー
やる気スイッチって、どこで入るか分からないよね(苦笑)
私は、今年に入ってずーっと右肩が・・・
未だ治る気配がないよ!

とにかく安静にしてね!お大事に<(_ _)>
マリンまま | 2012年07月28日(土) 22:44 | URL | コメント編集

◆マリンまま◆
やっちまったよぉ。(T-T) ウルウル
庭仕事は特に「今日じゃなくてもいいや~」って見てみぬフリすることが多いのに、なぜだか変なスイッチ入っちゃってさぁ。
やる気スイッチ…自分では押せない場所についているのかしらね。(≧m≦)プッ

ゲゲッ! マリンまま ずっと前から言ってたよね。
肩の痛み、まだ治ってなかったんだ!
私の方はようやくコルセットとおさらばしたよん♪
ご心配ありがとね~。(*^^*)
みみ | 2012年07月30日(月) 15:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
