All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.24 (Sun)

冷え冷え首巻き【第1弾】

台風一過で急激に暑くなり、冷え冷え首巻き早く作らなきゃ~!と思っていたら、ここ数日は肌寒い。。。んでも、ヤル気がなくなる前に(笑)作りましょう♪
で、2種類できました。
ストライプの方が殺風景だったので、以前、お友達からいただいたコッカーアップリケをつけました。
2012_0622_2.jpg

可愛いのでアップ!
2012_0622_3.jpg

背中側。。。
実は最初に作った旗柄(上部)は、ぐるりが短くてマジックテープを付けられず…苦肉の策でボタンにしたら、意外と可愛くなった。(≧m≦)プッ
2012_0622_1.jpg

内側。。。
旗柄の方はポケット3つに、カットした小さな保冷剤が入るようになってます。
2012_0622_4.jpg

しかし! ここで問題発生!
100均で買ってきた保冷剤をカットしてみると、周りが鋭くて硬くて…実際に入れて付けてみると皮膚に当たって痛い!(T-T)
仕方ないので、これはちょうど良い大きさの保冷剤が手に入るまで保存。。。
なので、ストライプの方は手持ちの保冷剤が1つ入るような大きさでポケットを付けました。
2012_0622_5.jpg

保冷剤が落ちることはないと思うけど、念のためポケットの入り口にマジックテープを付けた方がいいね! 今回使ったのは縫製用だけど、接着用っていうのもあるんだって。それなら今からでも付けられるもんね。(o^-^o)

2012_0622_6.jpg
今日は暑くないのにぃ~、保冷剤を入れて試着させられたピクちゃんでした


思わぬ問題が発生したので、洗い替えのためにもう1つ作らなきゃ! もうちょっと改良の余地ありだしね。(汗)
意外と可愛くできたボタンタイプにするか? 着脱便利なマジックテープにするか? どぉしようっかなぁ。。。とか、悩みながらでも物作りって、やっぱり楽しいわ。(*^^*)

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

18:00  |  ハンドメイド  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
