All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.06 (Fri)

病院でいろいろ

今日はピクの心臓のお薬をもらいに病院へ。
4月はワクチンの月なので、それも一緒に。
それから。。。
しばらく治まっていた血尿が2月に出てしまい、またお薬で治療した後、培養検査で細菌がいなくなったのを確かめ、更にその後すっかり良くなったと思われる頃に尿検査をしたところ、 ph が高かった。
【細菌感染すると ph が高くなる】そうですが、【ph が高いと細菌感染しやすい】ようで…ピクの場合、後者なんだろうなぁ。
ということで! とにかくアルカリ尿を正常にするため、1ヵ月前から処方食始めました。
「ph コントロール」という処方食があるのですが、それは Na が多く含まれていて、心臓に問題のあるピクには NG なので、こちらの 「c/d」で調整することに。ちなみにストルバイト結石ではありません。

2012_0406.jpg

とりあえず処方食と今食べているフードを半々で与え1ヵ月。今日の再検査で8近くあった ph が見事に6になってました~♪ 弱酸性バンザイ! 
今度こそ血尿とはオサラバするぞ! したい。。。
でもね…このフードを混ぜるようになってから体重が増えちゃったんです。ずっと10kg 切ってたのに~10.34kg になってたぁ。(T-T)
最近、お散歩サボることも多かったからなぁ。
あっ、それで? 私も体重増えてたんだっけ。(T▽T)アハハ
12:22  |  犬の病気  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
