All archives    Admin

04月≪ 2013年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.14 (Tue)

13歳になりました

2013_0514.jpg

いろいろあるけどさ~、13歳になったよ♫
 
☆ Happy Happy Birthday ☆
22:38  |  日常日記  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.09 (Thu)

ACTH刺激試験 6回目の結果

検査に行ったのはGW明けの7日。
今回の結果はコルチゾール値 4.0 でした。
ピクにとっては理想だ。
皮膚状態を良くしたい かつ アジソン病への移行を考えると、5.0 以下 3.0 以上(最悪 2.0 以上) というのが目標だったので。。。

ここで、あらためてまとめてみた。
ACTH刺激試験 月/日  コルチゾール値  トリロスタン投薬量
1回目  12/17     41.5      20mg
2回目   1/21     8.4      20mg
3回目   2/18       3.3      15mg
4回目   3/19          2.2        0mg (休薬)
5回目   4/16        10.0        9mg
6回目   5/ 9          4.0 


ずっと今の投薬量で安定するとは限らない。だからこそ月一の検査は重要だ。と…まとめてみるとシミジミ感じる。
まだ次の投薬量は決まっていませんが、たぶん同じかな。相談は来週。

5/7 体重 9.55kg
10:31  |  犬の病気  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.05 (Sun)

帰りは楽ちん

鯉のぼりを見に行った。
以前で言うところのご近所散歩ロングコース…だけど今のピクにはキツイかな?と、バギー出動だ。
行きは頑張って歩いたの。(*^-^*)
到着時はバギーに
2013_0505_2.jpg

帰りもずっと楽ちん
2013_0505_1.jpg
ファミマで出てくるパパを待つ…真剣な眼差し

お目当ての鯉のぼりは風がなくて干物状態だったけど(笑)、ポカポカ陽気で気持ち良かったね~。
手足真っ黒~が頑張って歩いた証し。。。ギャ~真っ黒だぁと言いつつも、ちょっと嬉しかったよ。(*^-^*)

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

22:56  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.03 (Fri)

やっとお出かけ日和

お天気良くない日が続いたけれど、今日やっと晴れた!
霞ヶ浦のチューリップはどぉだろ?って出かけたのに~~遅かりし

でも、鯉のぼりが上がってた♫
2013_0503_2.jpg

風車の裏側にはフジ棚も
2013_0503_1.jpg

白鳥さんは近くにいなかったぁ
2013_0503_4.jpg

最後はオモシロ顔で(≧▽≦)
2013_0503_3.jpg


帰宅後はピクシャンプー。そして今、爆睡中です。

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

13:11  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
