All archives    Admin

03月≪ 2013年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.29 (Mon)

クラフト展

つくばカピオで開催されている「クラフト展」に、お友達と行って来ました。
カントリー調の雑貨、布製品や革製品の小物などなど~すべて手作りの作品が50くらいのブースに分かれて販売される催しです。
私が購入したのはバッグ…持ち手が革でレース使いが可愛い♫ ピクのお散歩用にと思ったけど、これにを入れるのは。。。"(-""-)"
なので、お出かけ用にしま~す。
もう一つは壁の角に設置する小さな棚。これは以前ピクのおもちゃ箱やジュエルのキャビネットをオーダーして作っていただいた「のの工房」さんの作品です。そうそう、キッチンラックもあったわ。
2013_0429_2.jpg
久しぶりに創作意欲が湧いてくる~~! けど、老眼がねぇ。。。( ;∀;)

その後、ランチへ♫ これまた久しぶりだわ。
2013_0429_1.jpg

好きな物を見て、美味しい物を食べて、楽しいお喋りをして、と~っても嬉しい一日だった。ピクとパパは。。。お疲れさん。(≧▽≦)
19:23  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.28 (Sun)

今年も行けた (*^^)v

すっかりおサボリしているうちにGW突入です。
今年は早々行ってきた♪ 「ひたち海浜公園」
一眼も久しぶりだわ (^^;

チューリップが満開でキレイ~
2013_0428_1.jpg

2013_0428_2.jpg

2013_0428_4.jpg

2013_0428_3.jpg

ネモフィラも~
2013_0428_6.jpg

2013_0428_7.jpg

うみくん…お耳がぁぁ
2013_0428_9.jpg

恒例のお写真
2013_0428_10.jpg


バギーと歩きが7:3くらいになっちゃったけど、それでもいい! 今年も一緒に行けたことが何より嬉しい。そして来年も!(*^-^*)

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

17:25  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.16 (Tue)

ACTH刺激試験 5回目の結果

12日、5回目の検査をしてきた。
結果はコルチゾール値 10.0 で、お薬再開です。
問題は投薬量。。。15mg で下がり過ぎる傾向があるから 10mg か?と思いきゃ、9mg となりました。なんともハンパでしょ。(笑)
ピクの体重 9.4kg なので、パーキロ 1.0mg ってことですね。

数値は上がってしまったけれど、ピクは元気です!

2013_0416.jpg

ホラ♪ いつも通り。(*^-^*)
11:37  |  犬の病気  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.14 (Sun)

イヤ~( ;∀;)

車上荒らし!?。。。ではありません。(≧▽≦)

2013_0414.jpg

昨日、車検に出したタントちゃん。ついでにちょこちょこ調子が悪くなるオーディオを見てもらうことにした。車自体はその日に戻ってきたけれど、オーディオは時間がかかるみたいで、くり抜かれたままなのさ~~。
配線むき出しでちょっと怖いんですけどぉ。( ;∀;)
12:54  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.10 (Wed)

あ〜ぁ

スナップエンドウだと思って買ったのに…よ〜く見たら「砂糖エンドウ」って書いてあった。確かに形がちょっと違う。スナップエンドウときぬさやの間みたいな?
最近ちょくちょくこういうことがあるのよねぇ。(¬_¬)
あ〜ぁ、いやだわ。。。老眼
ただのおっちょこちょいかい? (ー ー;)
ちなみに砂糖エンドウって甘いわけじゃないのね。(≧∇≦)
18:42  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.08 (Mon)

ハマってます

お友達に誘われてはじめた「LINE Play」にハマってます♪
お部屋の家具が揃ってくると楽しいわ~。(*^-^*)
携帯の一画面に入らないから、お部屋の部分を分割してみたけど、これじゃ~分かりづらいね。

2013_0408.jpg
日記も書けるようになってます。ブログはサボリがちなのに、ここでは更新率高い。。。アバターはマメなの。(≧▽≦)キャキャ~
12:00  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.06 (Sat)

大嵐の前に

昨日の病院にて。。。
先生によると、膿皮症も治っていて皮膚状態は良い・黒ずみも気にするほどではない。「痒がっている」というのは飼い主さんの主観だから、一度アレルギー剤を止めてみてお薬を飲んでいる時よりもひどいようなら違うお薬を試してみましょう…って。う~ん、確かに『掻きむしっている』という感じではないし、皮膚が赤くなってるわけでもないけど。。。私が神経質すぎるのかなぁ。
それよりも先生が心配しているのは多飲多尿になっていないかってこと。
クッシングのお薬を止めてから毎日飲んだお水の量は計っているけど、だいたい 250ml 前後で、一番多くても 300ml ちょい。多飲ってどのくらいの量なのか聞いてみるとピクの体重からすると 600ml だって。( ゚Д゚)
337ml って日に、多飲になってる!?って思っていた私って。。。
来週検査なので、カイカイの方は1週間お薬を止めて様子見だ。


嵐になる前に鉢植えを移動していたら、枯れ枯れになって丸坊主にしたキキョウちゃんが新芽を出していた♪
2013_0405.jpg
嵐が過ぎたらハイポネックスあげなくちゃ♪(*^-^*)

ありゃ、どんどん風が強くなってきた。みなさまご注意ください!
11:37  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.04 (Thu)

だぁれ?

前回はバブルで楽をしたので、今日は張り切ってピクのシャンプーよ! う~ん、お薬を止めてからなんだか皮膚の黒ずみが目立つような。。。カイカイもまだ治まらないし…。
明日は病院だからまた相談だ。

お風呂の後は目薬と耳掃除。 そして待望のおやつタイム♪ 最後のハミガキは自分でよろしく~。('ω')ノ
綺麗になったから写真を撮ったら、いろんなお顔をしてくれました。
2013_0404_3.jpg

ズルむけだったお鼻の上の毛、だいぶ生えてきたでしょ♪(*^-^*)


編集が楽しい。。。おだってるの。
(おだってる→調子に乗っているの意)(≧▽≦)
15:36  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.04 (Thu)

春の庭

花粉が怖くて長時間外に居られな~い…なんちゅうことを言い訳に庭仕事をサボっておりますが、お花は逞しく咲いています。
紫色のお花を集めてみた♪(ミニ胡蝶蘭は室内)
2013_0404_1.jpg

芝桜も満開です♪(枯葉掃除してから撮れば良かった)
2013_0404_2.jpg

週末はまた大荒れらしいよ。

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

15:31  |  庭の風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.03 (Wed)

面白い♪

携帯のアプリって便利だし面白~い♪
写真の編集もチャチャっと出来ちゃうよ。
2013_0403.jpg

ず~っとガラケーでいいやって思ってたのに、今じゃPCよりiPhoneだわ。
09:32  |  日常日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
