All archives    Admin

09月≪ 2012年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.21 (Sun)

プチ同窓会

同じ関東に住んでいながらなかなか会うことが出来なかった北海道の高校時代のお友達2人と浅草で再会。なんと14年ぶり!
そんな年月は全く感じなく、喋る~喋る~。高校生に戻った気分。(≧m≦)プッ
私の頭の中では、浅草に行くのだから雷門や仲見世の観光を描いていたのだけれど、時間はあっという間に過ぎちゃって、お店を出たら風景が変わってました。((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

2012_1021_1.jpg

2012_1021_2.jpg


3人で話していると昔の話で盛り上がるのだけれど、「あれって誰だっけ? ホラホラあの人、名前が出てこな~い」そんなのが多くて大笑い。気持ちは高校生なのに、すっかりおばちゃん化している。(T▽T)アハハ
とにかく楽しい楽しい一日だった♪
22:16  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.20 (Sat)

美味しい物いっぱいの秋

食欲の秋! 実りの秋! 
近くの直販場では大収穫祭が開催されていた。そんなの全然知らなくて~お米を買いに行ったら駐車場はえらいことになっていた。

茨城県産のお米【ミルキークイーン】
モチモチしていて美味しいの♪
2012_1020_1.jpg

ミニサイズの【坊ちゃんかぼちゃ】は頂き物。(o^-^o)
これじゃ大きさが分らないけど ちっちゃくて可愛いんです。
2012_1020_2.jpg

いっぱい食べたら運動もしなきゃね~!
22:10  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.18 (Thu)

アームカバー

雨でお散歩には行けないし、晩ご飯は2日目のカレーなのでご飯支度をしなくていいし(笑)、今日は時間がたっぷりあるのでミシンの日です♪
先ずはスヌードね。
ロンドンオリンピックは終わっちゃったけど~
2012_1018_1.jpg

次はアームカバー。
ずっと前にお友達からいただいて、長袖の季節にはとっても重宝しているので私も作ってみた。
2012_1018_2.jpg
これはプレゼント用に。


その頃ピクは。。。グースカピー
2012_1018_3.jpg


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

14:46  |  ハンドメイド  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.16 (Tue)

良い季節♪

庭仕事には良い季節になりました。
鉢植えのお花も咲いてきて~お庭に色味が出てきたよん。夏場は真緑だったから。

2012_1015.jpg


お散歩も気持ち良いね♪ 雲ひとつない青空だ!
コスモスはもう終わりっぽいけど。。。

2012_1016_1.jpg


ゆっくりですがピクは元気に歩いてます!

2012_1016_2.jpg


すっかり寒がりになったピクちゃんに新しいお洋服を数枚ゲットしました。せっかくだから新しいスヌードも作ろうかなぁ。(*^^*)

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

13:33  |  庭の風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.08 (Mon)

5ヵ月ぶりだ

トリミングに行って来た~。なんと5ヵ月ぶり!
酷いママさんカットだったから修正するの大変だったよねぇ。

2012_1008.jpg


今回は尿モレのことを考えて、手足の飾り毛を少な目にしてもらいました。特に足の内側を。

2012_1008_1.jpg


でもね~、最近あんまりモレないんだ♪(*^^*)
17:02  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.01 (Mon)

何事もなく

昨晩通り過ぎた台風は雨より風がすごかった! 朝起きたら外は一体どうなっていることやら。。。と思っていましたが、お庭の鉢植えは台風前と変わらず。(事前に小さい鉢は玄関の中に取り込んでおいたし、外の鉢も固めて置いて出来るだけ倒れないようにしておいた。意外と一仕事だったけど、コレ大切ね

台風一過で今日は暑くなりそうなので、パトロールを兼ねて早くにお散歩へ~。
強風で敷地内に飛んできたものは葉っぱだけだった。それもチャチャッと片付けられる量。何事もなく良かった。(*^^*)

2012_1001.jpg


それにしても暑いです! 強風に簾は危険なので外しちゃったらこの暑さ。簾ってやっぱり効果があったのね~。


そういえば…昨日突然聞きなれない携帯の着信音が!
なんだ?なんだ?と驚いて携帯を開くとエリアメールだった。避難勧告が出た時、こういうメールが届きますという【訓練】なのだそうだ。
緊急地震速報の時も鳴るでしょ。それとは違う音だったから、もぉ~~竜巻でもくるんじゃないかと思って焦ったわっ。
11:37  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
