All archives    Admin

06月≪ 2012年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.30 (Mon)

なんで?

今日から私も一緒に早朝散歩♪
ラジオ体操が始まるまで、お庭の水まきとブルーベリー摘みが日課に加えられた。
今日の収穫

2012_0730_1.jpg

でね、昨日遅まきながら簾をかけたんだけど…

よ~く見ると。。。
2012_0730_2.jpg
長さが違う! 

ちゃんと同じ長さのを買ってきたのよっ
2012_0730_3.jpg
なんで~~? かっちょわるっ 


見た目はどぉあれ(笑)、やっぱ涼しいもんだね。(*^^*)
16:44  |  庭の風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.29 (Sun)

ワタシ待つわ

お散歩から帰ってきたパパが、ピクの歩きに合わせていると全然カロリーを消費した気がしないと、再び1人でウォーキングに出た。(最近メタボが気になるパパはダイエット中


「おいてかれた~」と思ったピク。。。
2012_0729_2.jpg
オスワリして待つ…

2012_0729_1.jpg
寝て待つ…

2012_0729_3.jpg
フセして待つ…

帰ってきた~
2012_0729_4.jpg
お土産もある~♪ ピクのじゃないけど?

2012_0729_5.jpg
ブレブレになるほどの大喜び


ピクもダイエット中なんですがねぇ。じぇんじぇん体重減りません。。。まぁ、じっくりじっくり。
私はようやくコルセットなしの生活に戻ったので、これから筋力UPだっ!
20:32  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.27 (Fri)

腰痛で…

先週は庭木の剪定&雑草取り&芝生のお手入れと、立て続けに庭仕事をしたものだから持病の腰痛が…。それでも「念のため」ぐらいでコルセットをする程度の痛みだった。
金曜日、それまでの暑さがウソみたいに涼しくなって、どうしても今日のうちに垣根の剪定をしたい!というスイッチが入ってしまった。(後から考えるとそれは「魔のスイッチ」だったのね)
土曜日の朝、1人でベッドから起き上がれなくなり。。。即病院へ。
診断【椎間板狭窄】…腰をかがめたままの姿勢を長時間続けたのが敗因だ。(T-T) ウルウル
まぁ長年の蓄積もあるのよね。
とにかく安静! ゆっくりお風呂につかり、低周波治療・湿布・鎮痛剤・コルセットの日々。。。火曜日あたりからは鎮痛剤なしでも大丈夫な痛みになってきた。
で、お散歩はパパに任せ、私は今日からラジオ体操を再開♪ 無理しない程度でね。(*^^*)

病院で腰痛に関する冊子をもらってきたら…
腰痛になりやすい傾向として、「運動不足で足腰の筋力が低下している」というのがあった。やっぱこれも運動不足のせいなのかぁ。
腰痛体操も載っていたので、これもやらなきゃ~~!

2012_0725.jpg

先週の土日はパパ夏休み終盤だったのに、病院の送り迎えと、洗濯やらお茶碗洗いやら…でも逆にお休みで助かった。ピクがキッチンに立つパパを不思議そうに遠めでジッとオスワリして見ていたのは笑えたけど。(≧m≦)プッ
17:56  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.19 (Thu)

朝の日課

今日も元気に早朝散歩♪

2012_0718_1.jpg
クビレが…

2012_0718_2.jpg
 「ママもクビレありませんよ」

そうなのよねぇ~(T▽T)アハハ
運動不足を感じる今日この頃なので、お散歩終了後、ピクの手足をキレイキレイしてから、6:25に教育テレビで放送されている「テレビ体操」っちゅうのを夫婦でやっとります。基本的にはラジオ体操なんですがね。たった10分なのに結構疲れる。。。やっぱかなりの運動不足だな。
今日で11日目。肩こりが緩和された~♪ クビレは期待できないけど。(≧m≦)プッ
早朝散歩にラジオ体操…なんだか定年退職後の老夫婦みたい?((o(>▽<)o)) きゃはっ♪
22:32  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.17 (Tue)

命日

もう4年も経ったんだなぁ。。。
この1年は全く夢にも出てきてくれない。ちょっと寂しいけれど、それはそれで、向こうで気ままにやってるからかなとも思う。

2012_0717.jpg


今日は暑くなる!ということで、5時起き散歩です。そしたら関東地方今日梅雨明けですって。いよいよ夏本番! 体調管理しっかりやらねばっ!
18:14  |  ジュエルへ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.16 (Mon)

おニューの冷え冷えマット

リビングで使っていた冷え冷えマットを寝室用にした。今まで持ち運んでいたのですが、ピクが階段を上らない時はピクも運ばなきゃいけなくてぇ。2往復すればいいだけの話ですが…。(¬w¬*)
で、リビング用におニューのマットです。

2012_0716.jpg
今までのより大きめで良い感じ♪


予定通り芝生のお手入れは終了しました! 今日も汗だく。
この時期は紫外線対策&虫刺され対策のため、長袖・長ズボン・帽子・首タオルだから尚更なんだけど。。。あっ、熱中症対策もちゃんとしてます。小まめに水分補給をしているし、首タオルには保冷剤を入れてます。(*^^*)
長くサボっていたから庭仕事はまだまだあるのよねぇ。ぼちぼちやっていこっと。
21:05  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.15 (Sun)

今日のお仕事

庭木が一本、完全に枯れてしまった。(ノ_・、)シクシク
どんなに待っても新芽が出てきそうもないので、ナタノコで根元からカット。。。ギコギコギコ…幹が細くて助かった。今度はそれを資源ゴミとして出す処理をする。これが結構大変なのよねぇ。もぉ~汗だくになって終了。
名前も忘れてしまった庭木さん、枯らしちゃってゴメンよ~さようなら~~

2012_0715_1.jpg
before

ついでだから周辺の庭木を剪定&雑草取り
2012_0715_2.jpg
after


汗をかき過ぎて干物になりそうだったので、今日はここまで。
明日は芝生のお手入れ頑張ろ~。
20:05  |  庭の風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.14 (Sat)

夏休み

今日からパパは夏休みで9連休。とは言え、何日かは会社に出るらしい。
お休みでも早起き! と思ったら、昨日の雨が残っていて道路は濡れている。乾くのを待っていたら8時くらいになっちゃったけど、お散歩に出られただけ良かったね♪

2012_0714_1.jpg
これくらいの道路の湿り具合だと足が汚れなくてラッキー!


お散歩から帰って来てパパは2階でお仕事です。

2階に上がりたいピク…
2012_0714_2.jpg
しばらくこの体勢で固まっていたがっ!

トォォォー
2012_0714_3.jpg
カメラを構えながらも落ちたら大変なので私も一緒に上がる
写真はブレブレ(≧m≦)プッ

2012_0714_4.jpg
達成感?


今日の体重 10.40kg 。ダイエットはまだまだ続く。。。


お友達ワンコの訃報。
ここに引っ越してきて、ジュエルが一番初めにお友達になったんだよね。
あの頃は2ワンともに若かったなぁ。14年前だもの、当たり前か。。。
うちは夏場しか早朝散歩をしないから、最後に会ったのは昨年の今頃。でも12月のお誕生日にはとっても久しぶりにBBSに元気な姿をハリハリしてくれて嬉しかったのに。
向こうでジュエルに会ったかな。お家に遊びに行った時、ジュエルにおやつをとられたよね。今度はちゃんと怒ってもいいからね!
2ワンの姿が目に浮かぶ。。。やっぱり涙。。。
17:08  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.12 (Thu)

お利口なのだ

今日はピクのシャンプーです。
いつもならシャンプー&ドライで疲れちゃって(私が)、バリは翌日だけれど、明日は夕方まで予定があるので、なんとか今日のうちに頑張りました。
ドライ&バリは珍しくとっても大人しかった(シャンプーはいつも大人しいのよ)。。。お利口さん♪と思うより、どこか具合が良くないんじゃないか?と思ってしまう。(T▽T)アハハ

2012_0712.jpg
「お利口さんと言っとくれ~」


お散歩ではトットコ歩くし、食欲もモリモリ! ムシムシ暑いけれど元気で~す♪(*^^*)
05:42  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.11 (Wed)

豆苗スクスク

一度食べ尽くした【豆苗】を水に浸けておいたらワサワサ成長した。一度で二度美味しい♪ ごちそうさま~。
2012_0711_3.jpg

さくらんぼと~
2012_0711_1.jpg

メロンもウマウマでした♪
2012_0711_2.jpg

ピクちゃんは食べられないのでワンコ用アイスです。

2012_0711_4.jpg


でもね~、先週末病院で体重を測ったら 10.5kg で~~
ダイエット中なんです。
2日前から早朝散歩に切り替えました。まだ梅雨明けしていないので、5時半スタート! 明けたら5時かなぁ。朝の30分は貴重なのよね。(¬w¬*)
20:06  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
