All archives    Admin

05月≪ 2012年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.25 (Mon)

早くも【第2弾】

勢いづいて(笑)、朝からミシンを出してダダーッと。
夏らしい柄が良いなぁと思って♪(ピローケースを作った時の余り布ですが
今日も2種類できました。
2012_0625_1.jpg

ボタンとマジックテープ、どっちのタイプにしようか迷ったので2種類できたということですね。
よく見ると第1弾とボタンの位置が逆。。。そういうところなんだよねぇ、私のテキトーさが出ちゃうの。(T▽T)アハハ
2012_0625_2.jpg

内側のポケットは1つタイプで。
2012_0625_3.jpg

よっしゃ~! これで猛暑対策OKよっ。(*^^*)

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

13:02  |  ハンドメイド  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.24 (Sun)

冷え冷え首巻き【第1弾】

台風一過で急激に暑くなり、冷え冷え首巻き早く作らなきゃ~!と思っていたら、ここ数日は肌寒い。。。んでも、ヤル気がなくなる前に(笑)作りましょう♪
で、2種類できました。
ストライプの方が殺風景だったので、以前、お友達からいただいたコッカーアップリケをつけました。
2012_0622_2.jpg

可愛いのでアップ!
2012_0622_3.jpg

背中側。。。
実は最初に作った旗柄(上部)は、ぐるりが短くてマジックテープを付けられず…苦肉の策でボタンにしたら、意外と可愛くなった。(≧m≦)プッ
2012_0622_1.jpg

内側。。。
旗柄の方はポケット3つに、カットした小さな保冷剤が入るようになってます。
2012_0622_4.jpg

しかし! ここで問題発生!
100均で買ってきた保冷剤をカットしてみると、周りが鋭くて硬くて…実際に入れて付けてみると皮膚に当たって痛い!(T-T)
仕方ないので、これはちょうど良い大きさの保冷剤が手に入るまで保存。。。
なので、ストライプの方は手持ちの保冷剤が1つ入るような大きさでポケットを付けました。
2012_0622_5.jpg

保冷剤が落ちることはないと思うけど、念のためポケットの入り口にマジックテープを付けた方がいいね! 今回使ったのは縫製用だけど、接着用っていうのもあるんだって。それなら今からでも付けられるもんね。(o^-^o)

2012_0622_6.jpg
今日は暑くないのにぃ~、保冷剤を入れて試着させられたピクちゃんでした


思わぬ問題が発生したので、洗い替えのためにもう1つ作らなきゃ! もうちょっと改良の余地ありだしね。(汗)
意外と可愛くできたボタンタイプにするか? 着脱便利なマジックテープにするか? どぉしようっかなぁ。。。とか、悩みながらでも物作りって、やっぱり楽しいわ。(*^^*)

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

18:00  |  ハンドメイド  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.18 (Mon)

ムシムシ暑い

昨年植えて食べ尽くしたシソ。。。その種が飛んで、植木鉢から出てきたよん♪ 
一株だけだから、薬味程度だね。

2012_0615_1.jpg

昨日から急に気温が上がって暑い! しかもムシムシしてて気持ち悪い。
ピクに冷え冷えマットを出したけど乗らないなぁ。まっ、ハァハァしてないし、私自身もエアコンをつけるような暑さでもないからまだ大丈夫そうね。
なんて呑気なこと言ってるうちにすぐに猛暑になるぞ。(¬w¬*)
昨年はスヌードに保冷剤を入れて首に巻いていたピクですが、先日、らく坊のかっちょいい冷え冷え首巻きを見て、ちょっと作ってみようかしらと。。。
保冷剤だけ用意した(100均で)

2012_0615_2.jpg

とっても小さなもので、カットして使えるから便利だね♪(*^^*)
人間用も作れそう。。。いやいや! 先ずはピクのから!
19:26  |  庭の風景  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.10 (Sun)

久しぶり~のプチオフ

お天気かなり心配で、前日には諦めかけていたプチオフですが見事に晴れました!
見事すぎて真夏の暑さ?
なので、お写真あんまり撮れませんでした。(なので の意味が分りませんが。。。)
みんなと会うの、クリスマス以来だね~。

さぶくん たまくん
2012_0610_1.jpg
さぶくんはとみろーさんの膝の上が大好きな甘えん坊さん♪
たまくんは膝の上にアゴを乗せてきて~ワンコ好きな人の心をメロメロにします 

ニコちゃん
2012_0610_3.jpg
7歳とは思えないほど元気!
一番走り回っていたんじゃないかしら?

らくくん
2012_0610_4.jpg
ごまらくちちさんの足元でちゃんとフセして待ってるの~
その落ち着きをピクに伝授して欲しい。。。

ピクシー
2012_0610_2.jpg
珍しく行動的だった
スキあらば、良い香りがしてくる室内カフェに入ろうとする

2012_0610_5.jpg
ほぼ集合写真…ニコちゃんごめんね~


こんなに暑くなるとは思わず、暑さ対策を怠ってしまった。(T-T)
そしたら、ごまらくははさんが持ってきた冷え冷え首巻きをピクにって貸してくれて~~ホントに助かりました。らく坊、暑くなかったかなぁ。

今日はピクが一番年上。なのにピクが一番爆食い。(T▽T)アハハ
とっても元気ってことで許してぇぇ。
18:44  |  ワンオフ会  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.08 (Fri)

おみやげはレディちゃん♪

ようやくパパ帰国。
今回のおみやげは…

スワロフスキーのレディちゃん♪
2012_0608_1.jpg
キラキラ光ってとってもキレイなの~

レディちゃんのぬいぐるみ♪
2012_0608_2.jpg
アメリカ産にしては可愛い (≧m≦)プッ

我が家のレディピク。。。
2012_0608_3.jpg
おみやげなくてふてってますが…


パパ帰って来て良かったね。おやついっぱいもらえるじゃん。(¬w¬*)
21:05  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.05 (Tue)

明日まで

「ちゃんとご飯を食べなさい!」と、お叱りの電話があったので(笑)、今日はちゃんと包丁とまな板を使いました。(¬w¬*)

2012_0605_1.jpg

白米はナシ。なので、主食はトマト。(≧m≦)プッ
冷蔵庫の奥の方にあったカマンベールチーズ。
水菜のサラダ。(水菜・新たまねぎのスライス・ツナを塩コショウ少々・マヨネーズで和える)
鶏肉の香草焼き。(鶏肉に塩麹・黒コショウ・ローズマリーを揉みこみ、オリーブオイルで焼く)
1人の時は1プレートに限る!Ψ(`▽´)Ψ ウケケ

こんな晩ご飯で済ますのも明日まで。。。結局、小そうじしかしてないし…明後日から家事復帰できるのだろうか。
23:47  |  今日の一品  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.04 (Mon)

鼻デカならぬ…

今日はピクちゃんシャンプーです!
キレイになったから写真を撮ったら…
THE DOG の鼻デカ写真ならぬ、顔デカ写真が撮れました。(≧m≦)プッ

2012_0605.jpg
元からお顔はデカイんだけどね



手抜きながら晩ご飯はちゃんと作って食べていたけれど、ここ2日はワッフルのみ、インスタントラーメンのみという献立?(笑)が続いている。冷凍ご飯はあと一食分。。。今晩は納豆ご飯のみでもいいや。
18:24  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.02 (Sat)

ランランランチ♪

朝、パンを食べようと思ったらカビが…。
消費量が少ないのに、いつも通り作っちゃったから、日にちが経ち過ぎたのね。(T-T)
最後の一枚だったけど、何にも気にしないで食べた昨日のパンにも、もしかしたら?
お腹壊していないから大丈夫か。(¬w¬*)

んで、今日はワッフルを作った。

2012_0602_1.jpg

1人なのに、またこんなに作って~って思った?
おみやげ用が含まれておりますの。
今日は久しぶりにお友達とランチなのでね。(*^^*)
いろんなものをちょこちょこ食べたい私のリクエストでバイキングのお店に♪

2012_0602_2.jpg

塩サバ美味しかったなぁ。。。パンに塩サバって…。(≧m≦)プッ

20:32  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
