All archives    Admin

04月≪ 2012年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.30 (Wed)

ピローケース

夢うつつ…床を歩く足音が。。。
ハッと飛び起きたら、ピクがケージから脱走してました。
どうやら扉をきちんと閉めていなかったようだ。
時計を見ると午前2時半。脱走犯を捕獲して再び寝たが、5時前に起こされた。ピクちゃん夜中に歩き回って体内時計が狂ったか?
出せ出せコールがやみそうもないので(笑)、仕方なく起きたけど、前の日も夜中の地震で目が覚めてからなかなか寝付けなかったので、2日連続は眠いぞ。
でも明日から曇りの日が続きそうだし、今日のうちに夏布団に交換して冬用を洗濯しちゃお~~っと…、早朝から洗濯2回! お散歩に行って~、朝ご飯を食べて~、お片付けをしてもまだ8時前だった。午前中も長いわっ。(≧m≦)プッ

寝具が初夏バージョンになったので、ついでにピローケースを作ってみた♪ ちょうど夏っぽい生地があったのでね。(*^^*)
ファスナーは面倒だから、裏側でパカッと被せるタイプに。

2012_0530.jpg
ピクちゃんクンクン。パパのニオイがしますか~?(¬w¬*)

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

23:22  |  ハンドメイド  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.29 (Tue)

風が強くなってきた

パパ出張中です。
大掃除でもしようかな~と思いつつ、3日経ってやったことはお風呂の換気扇掃除のみ。
バレーボールは終わっちゃったし、宮部さんのドラマも終わっちゃったし、楽しみがなくなると夜が長いわっ。

2012_0529.jpg
ピクはバボちゃんにも興味なし


夜中の地震、結構揺れた。
これから大荒れの天気になるっていうし、こういう時1人だと怖さ倍増よぉ。
現在19時、風が強くなってきて雨戸がカタカタ音を立ててる。。。
つよ~いピクちゃん! 頼りにしてます。(≧m≦)プッ
19:15  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.22 (Tue)

4週連続宮部さん

宮部みゆきさん原作ドラマが4週連続で放送されている。書籍がドラマや映画になるとガッカリすることが多いし、結末が変わっちゃってることにも慣れっこ(笑)…などを加味しても、今回はドラマとしてなかなか良い感じ。
この4作品は読んだ。そう思って昨日の「長い長い殺人」を見ていたら…全く記憶にない!
え~と。。。本棚にそれはありませんでした。(≧m≦)プッ

2012_0522_1.jpg

来週の「レベル7」も楽しみ~♪

宮部さんと言えば。。。
時代物にもはまりました。

2012_0522_2.jpg

あ~、最近全然本を読んでないなぁ。

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

19:07  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.17 (Thu)

春のバラ

今年はバラもいっぱい蕾をつけたので切花に♪

2012_0517_1.jpg

翌日には こんなに開いちゃった~。

2012_0517_2.jpg

長く楽しみたいのになぁ。。。

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

20:37  |  庭の風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.16 (Wed)

ブルーベリー

今年もブルーベリーは大収穫の予感♪

2012_0516_1.jpg

ハチさん 頑張ってま~す。

2012_0516_2.jpg

今日は夏日!? まだエアコン掃除してないよぉ。

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

20:14  |  庭の風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.14 (Mon)

祝12歳

Happy Birthday♪ 12歳で~す♪

2012_0514.jpg


ネットで頼んだおやつは届いたけれど、帰省疲れで土日は動けなかったので、大きなプレゼントはありませんがぁぁ
一緒に過ごせることを感謝して。。。ハグハグ
18:58  |  日常日記  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.10 (Thu)

ただいま~(後書き)

7年ぶりの帰省。。。5月の小樽は寒かった。
バタバタの帰省でしたが、お互いの両親にも会えて良かったかな。。。と。

さてさて、心配していたピクちゃんですが、Sumieさんのおかげでお利口さんにできたようです。ご飯もガッツリ食べてたそう。(≧m≦)プッ
預けた翌日の朝の写真を送ってくれました。
(この翌日、夏バージョンのトリムをしてもらったよん

2012_0512_5.jpg

病院ではオロローン状態で強制退去になった過去を持つピクなので、お泊りなんてできるのか?そりゃ~もぉ~心配でたまりませんでしたが、Sumieさんがいて安心したのね。(*^^*)
あんぽんたんなピクでも会ったことのある人は覚えてるんだ~♪ と…ちょっと感心しちゃった。ってか、ピクに対する評価が低すぎか。。。((o(>▽<)o)) きゃははっ
結果、私の方が子離れできていなかったみたい。


空港で買ったお土産です。
ちょっと前に大泉洋さんが紹介していた【北菓楼】の「開拓おかき」

2012_0512_3.jpg

やめられない♪ とまらない♪ って感じよ。(¬w¬*)
20:36  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.07 (Mon)

大丈夫かなぁ。。。

連休最終日の昨日、お隣の市で竜巻被害。今朝はこんなに良いお天気なのに…自然災害って本当に恐ろしい。

そして今日は朝早くから身内が亡くなったと電話があり、急遽北海道に帰ることになりました。こんなことがなければ帰省しないなんて不義理だよねぇ。7年ぶりだもの。。。
心配なのはピクのこと。1人でホテルに泊まるのは初めてです。
自分の準備もそこそこに、ピクのご飯を回数分用意して~お薬の説明書きを作って~、あぁぁ~心配でたまらない。

2012_0507.jpg
良い子にしてるんだよ!


大丈夫じゃないのは私の方かも。どっちが分離不安症なんだか。。。
18:10  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.01 (Tue)

春のひたち海浜公園

明日から雨が続くというので、今日はちょっぴり遠出♪ 
早起きして~お洗濯を済ませて~お弁当を作って~GO!GO! 
ひたち海浜公園に到着したら、曇っていた空が晴れてきた♪


先ずは「たまごの森」へ
2012_0501_1.jpg

2012_0501_2.jpg

2012_0501_3.jpg

2012_0501_4.jpg
チューリップ いっぱいだったね 


お次は「みはらしの丘」を目指します
2012_0501_5.jpg
丘の手前に菜の花

丘にはネモフィラ
2012_0501_6.jpg
ダイブしちゃダメだよ (≧m≦)プッ


2012_0501_7.jpg
おつかれ~

なので草原エリアでお弁当タイムにしましょう。
と、歩いていたら。。。

コッカーちゃんに会いました~
2012_0501_10.jpg
レディちゃん 2歳 ふわふわコートのとっても可愛い女の子でした。

お弁当を食べてゆっくりした後

海くんの写真撮らなきゃ (¬w¬*)
2012_0501_8.jpg
今年は違う角度で 


帰り道はバギーです
2012_0501_9.jpg
 「楽ち~ん♪」

お決まりの記念写真もバギーから降りず
2012_0501_11.jpg
もうすぐ12歳だもんねぇ


今年もここに来られて良かった♪ (*^^*)

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

21:39  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
