All archives    Admin

03月≪ 2012年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.30 (Mon)

鯉のぼり

どんより~なお天気なので、霞ヶ浦の風車の公園に行くのは晴れの日にして~(情報ではもうチューリップは終わったらしい)、今日は鯉のぼりを見に行きました♪

2012_0430.jpg


風がなかったから、鯉さん達あんまり元気がなかったね。
17:54  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.29 (Sun)

連休2日目

毎年のように何も計画がないままGWに突入。。。今年は9連休です!
2日目の今日は謎のドッグランで…いつもの休日と変わらず。(¬w¬*)ウププ

2012_0429_1.jpg
トコトコちゃん

と、思いきゃ~~走りましたよっ
2012_0429_2.jpg
雑草ボーボーで隠れちゃってるけど…お耳の感じからして【走る】と認定 


2012_0429_5.jpg
スマイル4連発 


2012_0429_4.jpg
 「明日もどっか連れてってね~」


そうね~明日は風車の公園に行こうか♪ チューリップが見頃かなぁ。
あっ、鯉のぼりも見に行かなきゃねっ。どっちも近場だけど。(≧m≦)プッ
18:11  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.26 (Thu)

トイレマット

完成です! よく見る型にはせず、あえて?シンプルに。
結局キルティングもミシンでダダダーッと。。。指ぬきの出番なし。(≧m≦)プッ
手抜きづくしのトイレマットだわ。

2012_0426.jpg

布自体がパッチワークっぽい柄だから、なんだかガチャガチャした色合いになっちゃったなぁ。


あれ? 珍しくピクが吠えてる。。。元気なワンワン聞くの、とっても久しぶり。
ってか、何にもないのに吠えたら怖いよ。

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

22:54  |  ハンドメイド  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.25 (Wed)

お久しぶりのパッチワーク

早速トイレマット作成にとりかかりました。ひっさしぶりのパッチワークです。
一日目はピース作りで終了。

2012_0425_1.jpg


二日目、ピースを繋げてトップ完成。
ミシンを使うというズルをしましたが…。

2012_0425_2.jpg


そして今日、キルティングの準備OK。
さて、指ぬきの出番はあるのかっ!? 

2012_0425_3.jpg


物作りを始めると、家事やお散歩をチャカチャカ済ますことができるから不思議。普段いかにダラリーンと過ごしているかってことよね~。
18:52  |  ハンドメイド  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.23 (Mon)

トイレットペーパーホルダー

雨なのでお散歩はお休みです。
こんな日はやろうやろうと思っているのになかなかできない(やらない?)ことをしなくっちゃ!
で、いろいろある中、一番先に選んだのがトイレットペーパーホルダー作り。
ホントはさ、新しいの買おうと思って探していたんだけど…見ると作れそうじゃない?って思っちゃって結局買わない。。。コレ、私の悪いクセ。
そう思っても作らないものがいろいろあるのよねぇ。(T▽T)アハハ
でも今日は重い腰が上がりましたっ!
縫うのはとっても簡単です。採寸の方が面倒だったよ。

2012_0423.jpg

こうなると、お揃いでトイレマットを作りたくなる。。。やることまた増えちゃった。(≧m≦)プッ
あ…この生地、ランチョンマットともお揃いだ。

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

18:19  |  ハンドメイド  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.12 (Thu)

季節にぴったり桜柄

暖かくなってきたからか? ここ数日、目覚ましより1時間早く目が覚める。その後2度寝もできず…。なので今朝はミシンを出してスヌード作ってました。あの和調の生地で。
フリフリもなくシンプルなものなので1時間で完成。

2012_0412_1.jpg

せっかくだから、新しいスヌードでお散歩に行きましょ♪ 桜の柄が季節にぴったりだしね。(*^^*)

2012_0412_2.jpg
我が家の芝桜 満開です
どちらかと言うとスヌードが主役 (≧m≦)プッ


近所の公園へ
2012_0412_3.jpg
こちらも満開 


2012_0412_4.jpg


今日も風が少し強くて桜の花びらがヒラヒラ舞ってましたが、それもまたキレイですよね~。
13:00  |  ハンドメイド  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.11 (Wed)

トマトに

一日中雨。。。風も強いです。
こんな日はピクと一緒にお家でゴロゴロして~シ・ア・ワ・セ♪

さてさて…
お肉に揉みこむだけじゃなく、ドレッシングとして、お野菜と和えても美味しい塩麹♪ トマトとの相性が抜群ということで、塩麹+オリーブオイルのドレッシングで簡単サラダを一品。
トマトの甘さが引き立ちます。

2012_0411.jpg

かいわれ大根より苦味が少ないブロッコリースプラウトを添えて。(*^^*)

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

21:08  |  今日の一品  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.07 (Sat)

桜は…

そろそろ桜が咲いてきているというので、お正月以来の謎のドッグランでちょっと早いお花見をしてきました。

2012_0407_1.jpg
陽当たりの良い場所はイイ感じです

ランでは。。。
2012_0407_2.jpg
極小の躍動感 (≧m≦)プッ


2012_0407_3.jpg
笑顔は満点よ 


2012_0407_4.jpg
風を感じる…  「春ね~」


2012_0407_5.jpg
 「満足♪ 満足♪」


2012_0407_7.jpg
お花見も忘れずに


2012_0407_6.jpg
帰りの車の中から


来週、満開になっているといいなぁ。

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

17:09  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.06 (Fri)

病院でいろいろ

今日はピクの心臓のお薬をもらいに病院へ。
4月はワクチンの月なので、それも一緒に。
それから。。。
しばらく治まっていた血尿が2月に出てしまい、またお薬で治療した後、培養検査で細菌がいなくなったのを確かめ、更にその後すっかり良くなったと思われる頃に尿検査をしたところ、 ph が高かった。
【細菌感染すると ph が高くなる】そうですが、【ph が高いと細菌感染しやすい】ようで…ピクの場合、後者なんだろうなぁ。
ということで! とにかくアルカリ尿を正常にするため、1ヵ月前から処方食始めました。
「ph コントロール」という処方食があるのですが、それは Na が多く含まれていて、心臓に問題のあるピクには NG なので、こちらの 「c/d」で調整することに。ちなみにストルバイト結石ではありません。

2012_0406.jpg

とりあえず処方食と今食べているフードを半々で与え1ヵ月。今日の再検査で8近くあった ph が見事に6になってました~♪ 弱酸性バンザイ! 
今度こそ血尿とはオサラバするぞ! したい。。。
でもね…このフードを混ぜるようになってから体重が増えちゃったんです。ずっと10kg 切ってたのに~10.34kg になってたぁ。(T-T)
最近、お散歩サボることも多かったからなぁ。
あっ、それで? 私も体重増えてたんだっけ。(T▽T)アハハ
12:22  |  犬の病気  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.05 (Thu)

ウマウマ♪

いつものワッフルにチョコチップを入れて焼いてみた。
おいし~~い
カロリーが気になるところですが。。。(¬w¬*)

2012_0405_1.jpg

そして~やっと手に入れたのが【塩麹】
噂通り、お肉に揉み込むと、とっても柔らかくなるんです! 

2012_0405_2.jpg

1週間前に見つけて買ったのですが、今日スーパーに行ったら影も形もなかった。
まだまだブームは続いているんですね。
16:13  |  ハンドメイド  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.02 (Mon)

困っていたことが懐かしかったりもする

新年度スタート! ですが専業主婦の私には新たな気持ちはなく、いつも通りの変わらぬ一日。。。でもいつも通りに過ごせることが一番幸せなのかもしれませんね。

明日は先週の土曜日よりも大荒れのお天気になるんだって。
モクレンが散ってしまう前に公園で写真を撮ろうと思ったら、今年のモクレンは枝がポヨポヨで花付きがあんまり良くなかった。

2012_0402.jpg


歳をとってから、お散歩では横にきちんとついて歩いてくれるのでとってもラク♪と思っていたのですが、今日は後方にまで下がっちゃって、何度か止まるようなことも…。調子悪いのかな?と思いきゃ、帰りはスタスタ軽快で、早くお家に帰りたいって感じ。
リードを引っ張る困ったちゃんだった頃が嘘のようです。
1年位前から玄関チャイムにもワンワン吠えなくなりました。どれだけ怒っても治らなくて(怒り方が悪かったんだろうけど)、そのうち諦めちゃったのよね。
変わらないのは食欲だけかなぁ。これだけは変わってもらっては心底困るけど。。。
20:10  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.01 (Sun)

せっかくぅ

昨日は台風並みの強風で、楽しみにしていたジャパンインターは断念しました。なにもその日に限って大荒れの天気になることないじゃないねぇ。(-ε-)ブーブー
打って変わって今日はピカ天だし…。
せっかく一眼を充電したので、庭のお花でも撮ろ。
ムスカリとシクラメン。

2012_0401_1.jpg

2012_0401_2.jpg


そしてピクさん。

2012_0401_3.jpg


ピクも準備万端だったのにね。ザンネ~ン

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

11:27  |  庭の風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
