All archives    Admin

01月≪ 2012年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.17 (Fri)

道路のアミアミ

また寒くなったと思ったら、昨晩雪が降ったのね。
今朝少し積もってました。
例年ならもう梅の花が咲いている時期なのに、我が家の紅梅は1つも咲いていないどころか、目を凝らさなければ蕾も見当たらない。今年はやっぱり寒すぎ!

2012_0217_1.jpg


お昼前に雪は溶けちゃって、道路も乾いてきたのでピクとお散歩に出た。
お若いワンちゃんは道路のアミアミ部分を元気にピョンと跳び越すよね。ピクもそうだった。ところが今はこんな感じ。

2012_0217_2.jpg


端っこの細いコンクリート部分を歩きます。毎回じゃないんだけど。横着してるだけ?
そういえばTOKIO山口くんちのじゅのんちゃんはこのアミアミ部分を飛び越せなくなったって言ってたなぁ。それでも元気にお散歩してた♪ ピクより年上のコッカーちゃんが元気だと嬉しくなる♪(*^^*)
17:41  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.14 (Tue)

Valentine

今年のバレンタインもペコちゃんです。

2012_0214_1.jpg
「パパどうぞ」ってお顔には見えないね。(≧m≦)プッ


2012_0214_2.jpg
案の定、ペコちゃんにスリスリ


私からは。。。チョコチップのカップケーキを作ったんだけど、ココアの量が少なくてビミョウな色合い。しかも形もイビツ。(T▽T)アハハ

2012_0214_3.jpg

味はまぁまぁですので~。


最近、というか今年に入ってからまた地震が多くなっているような気がする。今日も1日2回揺れた。結果的には震度3くらいなんだけれど、考えてみれば昨年の東日本大震災の時も揺れ初めは「いつものことね」としか思っていなかったから、それ以降は少し揺れても、この後大きくなるのか!?と身構えてしまう。
茨城は元々地震が多い地域だから、悪い意味で地震慣れしていたけれど、本来ならこれくらいの注意深さが必要なんだよね。
18:26  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.11 (Sat)

お目々に

前々から気になっていたピクの涙ヤケ。
この歳になるまで無縁だったんだけどなぁ。
で、この ガムタイプサプリメントを買ってみた。

2012_0211_1.jpg

涙ヤケもそうだけど、ピクはドライアイだし、お目々も少し白っぽくなってきてるのでねぇ。

2012_0211_2.jpg
 「また歳だからとか言うんでしょ (-ε-)ブーブー」
19:45  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.01 (Wed)

大出費

あまりの寒さにお散歩サボリ気味です。
が、今日はちょっと気温が上がったので~Go!Go!
帰って来たらこの通り…手足真っ黒ですわ。この時期は仕方ありませんねぇ。今日はこのままお風呂じゃ~!

2012_0201_1.jpg


すっかりキレイになったけど、モサ子ちゃんだな。。。

2012_0201_2.jpg


お疲れなのでバリは明日ってことで。

2012_0201_3.jpg


お風呂といえば…給湯器が壊れました。(ノ◇≦。) ビェーン!!
ダメになったのは風呂釜の方だけで、キッチンや洗面所の蛇口からお湯は出るしシャワーも使えるから大ピンチには至ってませんが…。
97年製のものだし、一度修理にも来てもらってるから、新しくしようってことになりましたが、大出費だわっ。(T-T) ウルウル
19:49  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
