All archives    Admin

11月≪ 2011年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.31 (Sat)

2011 大晦日

なんとかお正月の準備ができました。
まぁ、何もしなくても年は明けるんだけどね~。(¬w¬*)

玄関のお飾り・鏡餅OK♪

2011_1231_3.jpg


今年はパパがお花の買出し。とってもゴージャスです!
リビングでは暖かくて早く咲いてしまうので玄関に♪

2011_1231_4.jpg

ジュエルには我が家のお庭に咲いてる山茶花を♪

2011_1231_5.jpg

あっ、障子紙はパパと一緒に無事貼り終えました。ちょっとシワになってるのはご愛嬌。あとで霧吹きかけとくよ。

2011_1231_2.jpg

2011年も残すところあと数時間。。。振り返ると思い出すのはやっぱり震災のことだけど、ピクの手術(病理検査)も身が縮む思いだったなぁ。どちらの時も皆様には大変ご心配をおかけしました。来年は楽しい話題満載でいきたいですねっ。

2011_1231_6.jpg


今年も1年ありがとうございました。
21:18  |  日常日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.30 (Fri)

やってしまった (><)

昨日、年内の燃えるゴミ最終日だったので慌てて障子紙を剥がして捨てた。この時は障子の張替えをする気マンマンだったの。
その前に落ち葉掃除やカーテンを外して洗濯機に放り込んだり…。
と、、、うぅぅぅ腰をやってしまった! こんな時にコルセット生活です。(T-T) ウルウル
今日も障子はそのまま。。。

2011_1230_1.jpg
 「お外がよく見えますね」

2011_1230_3.jpg
見張り番 兼 日向ぼっこ


もう大掃除は強制終了! 
障子の張り替えは明日できるのかっ!? 
22:14  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.25 (Sun)

クリスマス会~その1

1ヵ月前に決定した「3-2-WAN」でのクリスマス会♪ ピクは血尿の心配があったため直前まで参加できるかどうか微妙でしたが、元気に当日を迎えることができました!
クリスマス大寒波!?の心配も吹き飛ばし、お天気が良くてヨカッタ♪

先ずはランで時計回りに自己紹介。

2011_1225_3.jpg
はまっちさん家 たまくん さぶくん


2011_1225_4.jpg
マリンまま家 マリンちゃん


2011_1225_5.jpg
ごまらくはは家 楽くん


2011_1225_6.jpg
ニコママ家 ニコちゃん


2011_1225_7.jpg
Kittyさん家 レイアちゃん ノアくん


2011_1225_8.jpg
みみ家 ピクシー


2011_1225_9.jpg
ロニママ家 ロニーくん スタンプーのマリオくん


2011_1225_10.jpg
メロママ家 メロディちゃん


お昼は「鍋」です♪ 外で鍋って初めてだけど、この時期だけに大成功! コンロと土鍋を持ち寄って、4種類の違う味(キムチ・味噌・塩・カレー)サイコーでした♪ 具材は幹事のはまっちさんが全部用意してくれて…大変だったよねぇ。

2011_1225_11.jpg
そろそろ煮えたかな?


食べてるトコの写真はありませんので~~(≧m≦)プッ
食べ終わった後の写真。。。寂しそうな子達たまくん、さぶくん、ピク。

2011_1225_12.jpg


その2に続く。。。
22:35  |  ワンオフ会  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.25 (Sun)

クリスマス会~その2

集合写真を撮りますよ~~

2011_1225_16.jpg
う~ん。。。バラバラ (T▽T)アハハ


2011_1225_17.jpg
おやつ目線


2011_1225_18.jpg
おっ! カメラ目線 たまくん マリンちゃん


2011_1225_13.jpg
マリンサンタ


2011_1225_15.jpg
たまサンタ


2011_1225_14.jpg
後姿も可愛いのよ (*^^*)
実は…さぶくんはトナカイなのだ


ここから2ショット
2011_1225_24.jpg
たまくん さぶくん


2011_1225_23.jpg
ラクくん ロニーくん


2011_1225_22.jpg
レイアちゃん ノアくん


2011_1225_20.jpg
ノアくん マリンちゃんに


2011_1225_19.jpg
ロニーくん さぶくんに  えっ!?


その3に続く。。。
22:32  |  ワンオフ会  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.25 (Sun)

クリスマス会~その3

ここからは…
ピクと一緒に写真をありがとう♪

2011_1225_28.jpg
メロちゃんと♪


2011_1225_27.jpg
たまくんと♪


2011_1225_26.jpg
マリンちゃんと♪


2011_1225_25.jpg
レイアちゃん&ノアくんと♪ ちゃっかり間に入っちゃって (^m^)ムフ


少し寒くなってきたので、2000年生まれのミレニアムベビー11歳の3コッカーズは屋内へ。

2011_1225_32.jpg
2月生まれのメロちゃん


2011_1225_31.jpg
8月生まれのレイアちゃん


2011_1225_30.jpg
5月生まれのピクシー


これからもゆっくりゆっくり歳を重ねていきたいね。(*^^*)

今日はホントに楽しかった♪ ず~っと前からネットでのお付き合いがあったKittyさんにも会えたし。。。できればジュエルにも会って欲しかったとか、ルークくんにも会いたかったという想いはありますが。
思いがけないつながりも嬉しかったなぁ。道産子で良かった。(≧m≦)プッ
皆様ありがとうございました。
はまっちさん お誘いいただきありがと~~幹事お疲れ様でした!
22:30  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.08 (Thu)

気になる

雨が降る前にお散歩へ~♪
普段は黙々と歩くピクですが、今日はパトロールしてました。
何が気になったのでしょうか? 私も上を覗いて見たけど何もありません。

2011_1208_2.jpg


こんなに執着するなんて珍しいなぁ。ジュエルがよくパトロールしてたから、なんだかね、ちょっと嬉しかったりして。(*^^*)

2011_1208_3.jpg

明日はもしかして雪? 寒いのイヤだわぁ。
18:27  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.05 (Mon)

お役に立てたので

今日はピクの病院の日です。
尿路感染症の方はすっかり良くなり(いつもお薬を飲むとすっかり良くなるのですが )、今回はお薬を減量して再び様子見となりました。
そして心臓のレントゲン…のはずが、新しい機械を導入したので、ピクちゃんで試させて欲しいということになり、無料で調べていただきました。(¬w¬*)ウププ
エコー検査なので胸の毛をバリカンでジョリジョリするんですが。。。と先生は申し訳なさそうに言いますが、そんなことは全然へーきです。
私も立ち合って、横にされたピクをイイコイイコする係にっ! 
おお~、さすが新しい機械じゃ! 子宮蓄膿症の時にしたエコーとは比べ物にならないほど高性能。いっぱいボタンがついてるよ。(←素人はそんなところで判断する)
モニターを見ると心臓の弁の様子が良く分った。明らかに血液が逆流していたけれど、今のところお薬でコントロールできる範囲内で悪くなってはいないと聞いて一安心です。

先生のところのシーズーちゃんでは写りが良くなかったらしく、ピクの写りの良さでスイッチが入ったのか(笑)、15分位って言ってたのが30分位やってたような。。。終わって一言「これじゃ外来じゃできないなぁ」と。
ともあれお役に立てて何よりです。(o^-^o)

2011_1205.jpg

それと、血液検査もしました。
前回の検査では肝機能の数値がどれも悪く、特にALPは1427と非常に高く、フードを変えて再検査。
夕方、結果を電話で確認したら、数値は下がっていたようです! 電話だったので詳細な数値は聞けませんでしたが。。。
今回芳しくなかったらしましょうと言っていた検査もしなくて良いそうです!
ヤッターーーーー♪ ピクちゃん 今日はホントに良い子で協力してくれたから、結果も良かったのね。(*^^*)
ってことにしておこう。(¬w¬*)
23:02  |  犬の病気  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
