All archives    Admin

10月≪ 2011年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.30 (Wed)

またですが…

2週間前、また血尿。。。(T-T) ウルウル
でも今回は夜の出血が朝には治まっていた。(目視では)
その日のうちに病院に行って検査をしたら、潜血反応アリだったんだけど、今までお薬を飲まなければ酷くなる一方だったので軽症なのかな。。。と。
とりあえず今回は違う種類の抗生物質を少し長めに飲むことになった。
先月からチッコの回数は多くしてるんだけどなぁ。。。
「チッコ、チッコ」と言うと、喜んでトイレに入るようにもなり…。その後のおやつ一粒が嬉しいらしい。

2011_1130.jpg
この一粒はかなり嬉しいでしょ♪ (*^^*)


今日で11月が終わりです。
来月こそは血尿ナシでお願いします!
16:55  |  犬の病気  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.09 (Wed)

2日かけて

ピクちゃん 病院通いが続いてなかなかトリムに行けず~~。ちょこちょこママさんカットはしていたものの、先月バリカンが壊れてしまい、モッサリーノに拍車がかかってしまった。
う~ん、今トリムに行ったら年末年始は中途半端に伸びちゃってるだろうし…また行けない状況になるかもしれないし…と考え、おニューのバリカンを購入♪ 今回はママバリで我慢してもらいましょ。
あら~以前のよりも使いやすい! ハゲもできないし。(¬w¬*)ウププ
俄然燃えてきた!
でも1日目は手足を残して終了。

2011_1109_1.jpg
疲れたご様子


2日目の総仕上げ。

2011_1109_2.jpg
 「これで我慢するからおやつちょ~だい」


やっぱりお家でのトリムはあんまり良い子じゃないな。(T▽T)アハハ
19:17  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.05 (Sat)

連休3日目

明日は雨らしいので、今日が連休最後のお出かけです。
毎年の~~銀杏並木へ♪

2011_1105.jpg


偶然にも! ごまらくははさんとお会いしてクンクンさせてもらいました。
ピク…ヨダレちゃんだったんですけど。。。
今度はらく坊も一緒にね。(*^^*)

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

19:46  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.04 (Fri)

連休2日目

平日だから空いているでしょ~と、今日は「ひたち海浜公園」へ♪
ハイ! GWの混雑が嘘の様に閑散としてました。

2011_1104_1.jpg
お決まりの記念写真 


みはらしの丘にはコキア(ほうき草)
2011_1104_2.jpg
震災で被災された方たちへのメッセージが書かれています


いつもは上まで行けないんだけど、今日は人がほとんどいないので
頑張って海が見える頂上まで登った!
2011_1104_3.jpg
 「ママの方が疲れてませんか?」


2011_1104_4.jpg
被災された方たちが温かい冬を過ごせますように  

2011_1104_5.jpg
もうちょっと早く来たら、真っ赤なコキアが見られたのにねぇ

2011_1104_6.jpg
まさに「ほうき」って感じ (≧m≦)プッ


それから大草原へ
2011_1104_7.jpg
ロングリードでご自由に♪

でもすぐに疲れちゃった
2011_1104_9.jpg

2011_1104_10.jpg

なのでバギーに乗せたら。。。
2011_1104_11.jpg
あららら この笑顔

2011_1104_12.jpg
初めて乗りこなしました 


最後に海くんと記念撮影 
2011_1104_8.jpg
今回はサンタバージョンだった。。。片耳にサンタ帽って 
毎回ブキミなんですけど…写真撮っちゃいます Ψ(`▽´)Ψ ウケケ


今の時期、お花の見所はなかったけれど、混雑してない分、とってもゆっくりとした時間を過ごせて楽しかったな。(o^-^o)

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

20:39  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.03 (Thu)

秋のバラ

今日から4連休なのでっ! ひっさびさに洞峰公園へ~。

2011_1103_1.jpg
秋のバラは…遅かりし?

2011_1103_2.jpg
落ち葉のお土産いっぱいもらってきた



我が家のバラは咲き始めたばかりです。

2011_1103_3.jpg

ついでに。。。
シクラメンは葉っぱばっかりワッサワサ。

2011_1103_4.jpg

明日は一眼持ってお出かけしましょうかね。(*^^*)

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

17:20  |  庭の風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.02 (Wed)

歳をとるということ

7月・9月に血尿が出て、そして10月にも。
以前の検査では結石もなく…でも短い期間に3度ともなると、抗生物質が合っていないのかもということで、今回は尿の培養検査をした。しかし、出てきた菌は先生曰く「しょぼい菌」ばかりで、今まで飲んでいた薬で効くと言う。確かに、薬を飲んだ翌日には血尿は治まってるし。。。
だったら何が原因なのかなぁ。尿路感染症を繰り返すのは【再発】と【再感染】があるらしいんだけど、それは次に血尿が出た時、また培養検査をしなければ分らないことなのでねぇ。
あと、先生といろいろ話していた中で、オシッコする体勢と回数に問題があるのかもと。
ピクって、チッコする時、後ろ足がどんどん「はの字」に広がっていっちゃって、シートに直にくっついてしまうんです。お家では広がらないように両足を押さえているけれど、外ではやっていない。。。本来外の方こそやらなきゃいけないことなんだろうな。
回数も少ない。溜めてするタイプなのよね。
この2つを改善して、なんとか次の血尿はないように!

11歳になってから、急に病院に行く回数が増え出した。
そして。。。階段を上れなくなっちゃった。動かんチンのジュエルと違って、階段なんて一段抜かしでヒョイヒョイ上っていたアクティブなピクだけに、ちょっとショックだったりする。
最近は「寝るよ」と言うと、 この体勢でじっと待っている。

2011_1102.jpg
抱っこしやすい位置にいてくれるのは助かるけど。。。


お耳もずい分遠くなってるし、10歳と11歳ってこんなに違うものなんだな。
17:33  |  犬の病気  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
