All archives    Admin

07月≪ 2011年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.31 (Wed)

おサボり中のあれこれ

節電の夏っちゅうことで、オーブンを使うの控えていた(気持ち的にさ)けれど、そろそろいいよね?
クルミたっぷりのマフィン♪

2011_0830_1.jpg

今年は我が家のブルーベリー大収穫で、冷凍したのをそのまま食べてます。さっぱりと甘酸っぱくシャリシャリ感が暑い夏にはぴったり♪ ジャムは……日持ちしないしねぇ。。。ピクも食べられないしねぇ。って、作るの面倒なだけ。

2011_0830_2.jpg

ピクも大好き。
お目々が心配なお年頃なので、毎日ちょこちょこ食べようね。

2011_0830_3.jpg
 「ちょこちょこ過ぎる…ケチッ」


さてさて、暑くてヤル気にならなかった庭仕事、気になるところはいっぱいあるけれど、先ずは芝刈りだ! 狭いお庭とは言え、手押しの芝刈り機は大変です。でも刈っている時の草の匂いが好き。(*^^*)
キレイになった芝生にピクを出すと…

2011_0830_5.jpg
いきなりウンPか~い!

ちなみに
2011_0830_4.jpg
チッコの方は砂利ゾーンと、使い分けているらしい


おサボりしていたブログですが、写真だけは撮っていたので、まとめ書きしました~。(*`▽´*)ウヒョヒョ
20:19  |  ハンドメイド  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.18 (Thu)

おニューの冷え冷えマット

予定通り13日(土)に抜糸終了!
その後、なんだかホッとしすぎて少々ダウンしてました。

ピクは相変わらず元気です。
前は全く使ってくれなかった冷え冷えマット。。。おニューにしたら、どういうわけかすぐに乗っかった。

2011_0816_1.jpg
使ってくれるなら、もう一回り大きいサイズにすればよかったね。


ずっと乗っかってると、ピクの体重でゼリーが凹んじゃいます。
 自分で直してる?((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

2011_0816_2.jpg
そして。。。なぜにモヒカン? (≧m≦)プッ


明日から暑さが少し和らぐようですね。猛暑日、一体何日続いたんでしょ? それでも食欲が全く落ちないピクが羨ましいッス。
19:16  |  日常日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.12 (Fri)

病理の結果

ピクの心臓のお薬をもらいに病院に行ったら、すでに病理検査の結果が出ていました。
「膠原線維過誤腫」というもので、悪いものではありませんでした。
爪の付け根にできたことから、悪性黒色腫あるいは扁平上皮ガンの可能性が高く、もしそうだった場合、腫瘍を発見した時点で肺やリンパに転移していることが多いらしく、検査でピクの肺が大丈夫だった時は本当に安堵した。
悪いものじゃない!と自分に言い聞かせても、やっぱり結果が出るまでは悪い方にばかり考えちゃって。。。ネットで調べると怖いことばかり書いているから、食欲なくなるし、よく眠れないし、「まだ連れて行かないで」ってジュエルに頼んだほど。
結果を見て先生も「いや~本当に良かった。できた場所が場所だけに心配したよね」と。
そして次は心臓の話。そうだよね、一つ一つクリアーしていかなきゃね。

みなさま、いろいろご心配いただきありがとうございました。
明日は抜糸です! 頑張ってきますね。(*^^*)
11:30  |  犬の病気  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.04 (Thu)

サヨナラ青い靴

手術後、足はテープでグルグル巻きでした。

2011_0803_1.jpg


これじゃ歩きづらいのでは?なんて心配もなんのその、トットコ歩くしジャンプまでしちゃうし。。。こっちがハラハラするほど元気です!

ピクちゃん頑張ったから、今年お初の梨のご褒美よっ♪

2011_0803_2.jpg


指の間ってムレるから清潔に保つために手術翌日からは一日2回の消毒です。
その前にエリカラを外して、ちょっと自由にしてあげようね。

2011_0803_3.jpg


テープをしてても外しても、気にして足をカジカジすることがなく、意外と?お利口さんなのですが、ここは油断大敵! 消毒後はエリカラ装着です。

2011_0803_4.jpg


青い靴(笑)とサヨナラして、いつもの寝姿も復活♪ 早くお散歩も復活させたいね。
09:07  |  犬の病気  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.01 (Mon)

ちょっと寂しかったりもする

無事、手術を終え19時に帰宅しました。
一番心配なのはもちろん病理検査の結果ですが、術前検査で肺転移があったらと心配していたので、それをクリアーできて一先ずホッ。
しかし4月に撮ったレントゲンと比べると心肥大が進み、心臓のお薬がまた1つ増えてしまった。ここんとこ少し咳をしていたのはそのせいだったのね。。。
心臓のことも気になるけれど、今は足のことに集中です。

今回も泣き続けたら15時半にお電話します(いわゆる強制退去?(笑))と言われていたので、私は16時にお迎えに行く気満々だったのに、病院からは電話が来ない。業を煮やしてこちらから電話すると、とっても良い子で点滴を受けさせてくれてるので、お迎えは18時過ぎでって。。。かなり喜ばしいことだけれど、私的にはちょっと寂しかったりもする。

病院に到着したのは18時02分。(≧m≦)プッ
待合室にいてもピクのオロローンは聞こえてこない。
診察室に入ると、先生も助手さんもニコニコ顔で、すっごい良い子だよ~って、それはそれは褒めてくださいました。
いやいや、たぶん他のワンちゃんはそれが普通のことかと。。。(T▽T)アハハ

帰宅してすぐにご飯をモリモリ♪ 朝ご飯抜きだったものね。
今はグーグー寝ています。お疲れだったね。

病理検査の結果は2週間後です。
それまで何も考えず傷の回復にベストを尽くしましょ!
20:35  |  犬の病気  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
