All archives    Admin

06月≪ 2011年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.29 (Fri)

最後の手術になりますように

ピクちゃん 右後ろ足の爪の付け根に出来物できちゃって。。。
この場所にできるのは良くない!ということで、病理検査することになりました。
来週月曜日、手術です。
ただの脂肪腫だったらいいんだけどな。

2011_0729.jpg


しばらくお散歩行けないというのに、土日はみたい。
つまらないね。。。
傷が治ったら、早朝散歩再スタートよっ!
18:04  |  犬の病気  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.17 (Sun)

命日

あれから3年。。。最近、ようやくジュエルを抱っこする夢を見た。
まるまるとしたお尻で、ずっしり重たかった。それが今のジュエルなのか、元気だった頃のジュエルなのか。。。
どちらにしても元気なジュエルに会えて、抱っこできて、すごく嬉しかったよ。(*^^*)
2011_0717.jpg


毎日、毎日うだるような暑さで、冷え冷えマットを出したんだけど、ピクは全く使ってくれず。

家具寄りに寝るなら、そこに置くね
2011_0713_1.jpg

って…マットを移動させると
2011_0713_2.jpg
今度はそっちか~い!


この冷え冷えマット、ジュエルも一度しか使ってくれなかった。
その一度が最後の1日~2日だったから、これを見るとちょっと切なくなる。命日だから尚更かな。
そんな気持ちにさせないように夢に出てきてくれたんだろうか。。。
09:40  |  ジュエルへ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.11 (Mon)

ほんのひと時の涼

梅雨明けした途端、朝起きた時から暑い!
いよいよ夏本番ですねぇ。

雨戸を開けたらすぐにお庭の水まき。

2011_0711_1.jpg
陽の光で虹が出るの♪

2011_0711_2.jpg
楽しくて~ホースの取っ手を拡散にしたらビショビショになった

芝生のお手入れは大変だけど、夏はこの水まきだけでも朝の気温がちょっと違うような気がします。(*^^*)

テーマ : *小さな幸せ・・ - ジャンル : ライフ

11:51  |  庭の風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.08 (Fri)

膀胱炎でした

ピクちゃん 血尿が出て病院へ。
診察台に上がればビビリチッコで採尿楽々~と思ったら、その日に限ってチッコ出ず。良いのか悪いのか。。。(T▽T)アハハ
まっ、元気だし食欲もあるし、頻尿の症状から膀胱炎ということで、お薬をもらって帰ってきた。
それでも治らなかったら検査しましょうってことだったけど、投薬一日で血尿・頻尿は治まり、ヤレヤレ。
あれから3日。。。全く問題なし! ですがお薬は飲みきりましょうね。

さて、今年もワンコ用アイスの季節です♪

2011_0707_1.jpg
お上品に~~

2011_0707_2.jpg
と思いきゃ…一口でガブリでした。

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

19:09  |  犬の病気  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.04 (Mon)

ラベンダースティック

昨年は作り損ねたので、今年は摘んですぐにスティック作り開始!
かなり収穫できたでしょ♪(*^^*)
穂も立派なの。

2011_0704_2.jpg

暑さも忘れ集中!
集中しないと段を間違えちゃうんです。
1つ作るのに11本のラベンダーを使っているので、
これだけで99本もあったのね~。

2011_0704_3.jpg

あとは、乾燥させてリボンをキチッと締め直します。
ん~良い香り♪

こちらも。。。
収穫した青シソは良い香りです~。(*^^*)

2011_0704_1.jpg

晩ご飯の冷奴の薬味に。

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

22:29  |  ハンドメイド  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.01 (Fri)

今日から

心持ち…暑さが和らいだので(ホントに心持ちね
今日はピクのお風呂です!
このカットにしてから、シャンプー&ドライが楽なこと~♪
ドライヤーの時間短縮で、ピクも節電に協力してるの。(*^^*)

2011_0701.jpg
 「セツデンって何? そんなことより早くオヤツちょーだい」


22:26  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
