All archives    Admin

04月≪ 2011年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.28 (Sat)

たい焼き

今日は朝からシトシト。
関東は梅雨入りしたそうで、おまけに台風も接近中だ。
お散歩にも行けないし~パパも留守だし~せっかくのお休みなのにねぇ。
んじゃ、いただき物のたい焼きを召し上がれ~♪

2011_0528_1.jpg
どっちが食べられるか分かる?(¬w¬*)ウププ

まるまる1個は多いので
2011_0528_2.jpg
頭の部分と

2011_0528_3.jpg
お腹の半分で~おしまいよっ

あとは。。。
2011_0528_4.jpg
こちらをどうぞ~


やっぱ、食べられないのは分かるのね。Ψ(`▽´)Ψ ウケケ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

16:37  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.27 (Fri)

3時間みっちり

降りそうで…降らなそうなお天気。
まっ、降ってきたらすぐ止められる程度に庭木の剪定をしちゃおう。せっかくヤル気が出てきたことだしね。
しかし、一度剪定バリカンを握ると、あっちもこっちもバリバリバリ~~っと。。。楽しくてね。ウキキ
バリカンは好きなんだけど、その後の始末が…。

2011_0527.jpg

途中で止められない性分っつうのもあって、結局3時間みっちりかかってしまった。
あ~雨が降らなくて良かった。
23:45  |  庭の風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.21 (Sat)

春のバラ

朝一でピクの病院。狂犬病とフィラリアです。
診察室に入るなり、「きゃ~かわいい♪」と助手さんに言われ、先生は「どうしたっ!?」って。。。((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
暑さ対策だけど、先生的には血液検査しやすかったようです。(≧m≦)プッ
体重が 9.82kg 。一応 10kg 未満でフィラリアのお薬を2ヵ月分出してもらったけど、超えちゃったらまた来てねっちゅうことで、体重管理しっかりせねばっ! 心臓のためにもねっ。

トリムに行く前、結構暑い日があった時、すでにハァハァ言っていたピク。。。昨日今日と真夏日だったのに、全くハァハァ言わず。なんだかとっても嬉しそうに動き回ってるんです。(*^^*)
私もお手入れラクだし、ピクも身体がラクになって、良かった♪良かった♪

しかし。。。
今、私、風邪っぴき。
喉の痛みがようやく治り、あとはしつこい咳だけ。
庭仕事が待ってるんですけどねぇ。

2011_0520.jpg
春のバラは大輪だ 

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

22:10  |  庭の風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.19 (Thu)

疑っててゴメン

月曜日、私トリム。
ショートだとちょっとでも首に髪の毛がかかってくるとウザったくなるわっ。
前回よりも短めに。。。どんどん短くなっていく~~。(≧m≦)プッ

で、今日はピクちゃんトリム。
これからの暑さと身体のことを考えて、マルガリータにしようかとも思ったのだけれど、なんせお顔がデカイから(笑)、サマーカットでさえ他の星から来た生物のようだったので、マルちゃんにしたら。。。おっ、おそろしい。
っちゅうことで、マリンちゃん&らくちゃんがしているカットに♪
ならばSumieさんにお願いしちゃお。
ご迷惑をおかけするかもしれませんがぁ。m(。≧Д≦。)m

今まで行っていたショップではトリムの時「とっても良い子にしてるわよ」と言われていた。でも、お家のドライではちっとも良い子ではないので、その言葉、ちょっと疑っていたのよねぇ。
ところが、ホント良い子だったようです。
ピクさま、疑っててゴメン。

2011_0519_1.jpg
Sumieさん 可愛くしてくれてありがと~

2011_0519_2.jpg


それにしても。。。ピクって意外と細かったのね。
20:12  |  日常日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.14 (Sat)

11歳だ! ワンワン

おっぺけぺーであんぽんたんなピクが今日11歳になりました。
こんなに落ち着きのない11歳って。。。(¬w¬*)

2011_0514_1.jpg
「ふん ちゃんとマテだってできるもん」

2011_0514_2.jpg
えっと…5秒くらいね (T▽T)アハハ

プレゼントは新しいお洋服。マリン柄で夏っぽく♪


そして。。。ジュエルにはありがとうを。

2011_0514_3.jpg

ピクがジュエルの歳を追い越したよ。元気にしてるから安心してね。

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

20:04  |  日常日記  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.13 (Fri)

お宅の設定温度は?

ピクの病院にお薬をもらいに行った帰り、ホームセンターに寄った。
夏場の暑さを凌ぐため、グリーンカーテンが話題になっていますが、ここでもゴーヤの苗がたくさん売っていて、買っていく人を何人も見かけた。人気なのね。
ゴーヤか。。。苦手なんですわ。
結局、節電とは全く関係ない こんなん買っちゃった。(≧m≦)プッ

2011_0513_1.jpg

まだ食べられませんのよ。

2011_0513_2.jpg

節電でエアコンの設定温度を2度上げましょう!っていうけれど、我が家、毎年28度に設定してるんですけどぉぉ~。

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

17:35  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.11 (Wed)

シリコン刷毛

雨の一日。
お掃除もせず、GW中、溜まりに溜まったビデオを観てたら、甘いものが食べたくなった。
よしっ! ベルギーワッフルを焼こう♪
新しく刷毛を買ってきたのでね。(*^^*)
以前、板に油を塗ったら、刷毛がチリチリになっちゃったの。(T▽T)
今度のはシリコンなので、熱には強い! しかも100円よっ!

2011_0510_1.jpg

できあがり~~

2011_0510_2.jpg

「チュモン」・「フラッシュフォワード」…まだまだ続く。。。

テーマ : キッチン雑貨 - ジャンル : ライフ

20:45  |  ハンドメイド  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.09 (Mon)

寂しいツツジ

GWが終わって、今日はゆっくりしましょうかね~と思っていたのに、明日から雨続きだそうで。。。朝から洗濯×3。ちょこっと衣替えした後、ピクとお散歩に行って、帰って来てからピクも洗濯。今日は洗濯三昧だっ。

2011_0509_1.jpg
ちょっとだけバリも入れました


お散歩中、よそのお宅はツツジが満開です。
我が家も玄関前は なのに…

2011_0509_3.jpg

ベランダ側は お花1つってぇぇ。(ノ◇≦。) ビェーン!!

2011_0509_2.jpg

紫陽花も短くカットしちゃったから、お花1つの予感よ。(T-T)

テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用

21:12  |  庭の風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.06 (Fri)

良かったね! クマゴローさん

今日はミレニアムベビーチームと「WANだら~」です!

2011_0506_1.jpg
5ヵ月ぶりだね~ミシェルちゃん&オセロちゃん

そして! Sumie家のサプライズ
2011_0506_2.jpg
クマ!? ではありませんよ~(≧m≦)プッ
またまた(笑)訳アリのポメラニアンですの


このクマゴローさん(女の子ですがぁぁ
ピクのこと気に入ってくれたようです (o^-^o)
2011_0506_3.jpg
ぐるぐる~ぐるぐる~

2011_0506_4.jpg
薄茶のクロエちゃんは先に里親さんが決まりました
クマゴローさんもめちゃめちゃ性格良いのですよ♪
あっ…何度も言うようようですが、クマゴローは女の子です!

2011_0506_5.jpg
ポメちゃん達には好かれるようですなぁ
ピク…困り顔だけど。(¬w¬*)

2011_0506_7.jpg
4ワンの集合写真? バラバラっす

2011_0506_6.jpg
一足先に11歳になったミシェルちゃん♪
おっとりさんは和むわ~

2011_0506_8.jpg
来週11歳になるピクは未だ落ち着きないからねぇ

2011_0506_9.jpg
まっ、それがピクなので~ (T▽T)アハハ


でっ! クマゴローさんですが、この日里親さんが決まりました!
新しいお名前、気になるわ。(≧m≦)プッ

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

22:32  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.04 (Wed)

晴れたので

今日は「ひたち海浜公園」へ~ 
高速に乗ると、国道並みに車の数が多い。さすが黄金週間!
友部のJCTで大渋滞にはまりました。笠間で陶器市が開催されているので、そちら方面が激混みだった模様。ひたち海浜公園の降り口も渋滞だったんだけどね。
となると…公園の駐車場も満車です。臨時駐車場に回されました。おかげでいつもとは違うゲートから入場。でもその方がチューリップ畑が近かった。(≧m≦)プッ

2011_0504_1.jpg
チューリップの中の紫色はムスカリ

2011_0504_3.jpg
オーソドックスなチューリップと♪


みはらしの丘には
2011_0504_4.jpg
一面のネモフィラ

2011_0504_5.jpg
こんなお花です


そこから歩いて草原エリアでお弁当タイム 
2011_0504_7.jpg
めちゃめちゃ見てます

2011_0504_6.jpg
この写真は必須 

2011_0504_2.jpg
キレイだったわ~♪


ここは大人400円、ワンコは無料で入れます。なので今日もワンコはわんさかいました。でもアメコカちゃんには会えず。。。すれ違うワンコはほとんどダックスちゃんでした。その度にピクはチンピラモード。(T-T)
なのに、食べ物の匂いが漂ってきたり、お弁当を食べている人を発見すると、そちらにロックオン! ワンコは全く目に入らなくなるらしい。恐るべし…食に対する執着心。

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

19:48  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.03 (Tue)

中止だったのね

今日は遠出の予定だったのに、雲行き怪しくて。。。
ならばっ! 近場の鯉のぼりを見に行こ。
んん?? 例年より鯉のぼりの数が少ないぞ。
毎年5月3日に開催される「鯉まつり」(私は毎年5日だと思っていたんだけど )、今年は震災のため中止になったそうです。でも鯉のぼりだけは数を少なくして泳がせたんですね。

2011_0503_2.jpg

 見事な曇天 

2011_0503_3.jpg

2011_0503_1.jpg
ピクの座り方が可愛かった (≧m≦)プッ

2011_0503_4.jpg
帰り道 満開のサツキと♪


明日は晴れますように。。。

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

15:52  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
