All archives    Admin

03月≪ 2011年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.29 (Fri)

GW初日

さぶたまくんとおデートよん
我が家、初めて行く柏市にあるドッグラン「3-2-WAN」です!

2011_0429_1.jpg
久しぶり~~元気だった?

2011_0429_2.jpg
ピクも嬉しそう♪

2011_0429_3.jpg
あ…もっと嬉しそうなお方が。。。ウネウネさぶくん(≧m≦)プッ

2011_0429_4.jpg
急な坂は上れません

2011_0429_5.jpg
諦めた

と、見せかけて
2011_0429_6.jpg
ソレ~~!
へっぴり腰でかっちょわるっ

2011_0429_7.jpg
アゴ乗せさぶくん かわいいの~♪


テラス席では
2011_0429_8.jpg
こんなことや

2011_0429_9.jpg
こんなことも。。。

2011_0429_10.jpg
楽しかったよ~ (*^^*)

2011_0429_11.jpg
また遊ぼうね


ランなのに…相変わらず走ってる写真はありません。(T▽T)アハハ

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

20:55  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.24 (Sun)

夏はどぉなる?

今日は選挙投票日です。
毎度のことながらピクも付き合ってね~。

2011_0424_2.jpg
「良い子で待ってるよん」

2011_0424_1.jpg
「でも~~覗き見しちゃえ」
(あっ、デジカメのストラップが写っちゃったぁ


8時半頃出かけたのに暑くて暑くて~、帰宅後ピクはハァハァでした。
夏場はどぉなるんだろう。
エアコンが使えない状態に陥ることがあるのかなぁ。
そうなると、人間はもちろんのこと、ワンコだって体調崩しちゃう。(T-T)
特にピクのように心臓が良くない子は暑さが大敵なのに。。。
今からピクのために小さな保冷剤を数個キープはしているけど、他にできることも考えなきゃ!

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

14:29  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.23 (Sat)

使うの?

いつか何かに使うかも。。。と、とっておいたジャム類のビン。結局使っていないビンが溜まりに溜まり、先日のお片付けであらかた捨てたばかり。
なのに…

2011_0423.jpg

このビン…またとっておきそうだな。。。(¬w¬*)

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

17:05  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.22 (Fri)

ニチニチソウ

今年はスギよりヒノキに鼻センサーが反応していて、今頃になって鼻ズルズル。目もカイカイです。(T-T)

しっかりマスクをしてお散歩に行った後、ちょいとお庭をウロウロしたピクちゃん♪
昨年は全くお花が付かなかった「斑入りツルニチニチソウ」が咲いてました~。
う~ん。。。1つだけですけど。(・ε・)

2011_0422_1.jpg


それでも、お花ってやっぱ和みます。

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

17:03  |  庭の風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.12 (Tue)

もうカンベンしてください

昨日の夕方にドーンと大きいのが来てから、ひっきりなしに揺れ続けてる。
今日も朝から緊急地震速報。。。携帯では低音が鳴り、テレビでは高音が鳴り響く。この音にも怖がるワンちゃんがいるって聞くけれど、ピクはこれまたへっちゃら。私の方が音と揺れに耐え切れず外に避難することにした。お散歩なんですけどね。

2011_0412_1.jpg
芝桜が見頃です

2011_0412_2.jpg
玄関前も春だね♪
ピクちゃん 目ヤニの親分つけてるけど


お花で癒されて帰って来て。。。結局2時頃またあの音を聞くことになったわ。

テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用

23:55  |  庭の風景  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.10 (Sun)

今年の桜

もうすっかり満開なのね。 

2011_0410_1.jpg

2011_0410.jpg

2011_0410_3.jpg


やっぱ…一眼 持って行けば良かったな。。。

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

15:19  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.06 (Wed)

予防接種

地震対策の生活改善で重たい物を移動させたせいか?腰が痛かった。それが、先日の雑草取りが決定打になり、只今コルセット生活中。(T-T)

ちょっとマシになった今日、ピクの予防接種に行って来た。
ついでに、昨年1月から心臓のレントゲンを撮っていなかったので、そちらも。
結果、左心房が少しだけ大きくなっていましたが、約1年経ってこれだけなら上出来! 心拍数も多くないし良い感じ♪ですって。(*^^*)
あまりの良い結果に調子に乗って、
私 「もしかして治っちゃったなんてことは?」
先生 「それはない」←即答
ですよね~。(汗)

地震の話になり。。。
ビビリーピクの心配をしてくださいました。揺れる度にチッコタレだったのではないかと。
全く平気だと言うと、それはそれは驚いていました。「すごいなぁ~どうしたんだ?」ってピクに聞いてましたが、当のピクは診察台の上でブルブル震えてる。こんな姿を見たら、地震がへっちゃら~なんて思わないよねぇ。

2011_0406.jpg
 「ワタシ…チッコばっかりタレてるイメージ? (-ε-)」

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

21:03  |  犬の病気  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.02 (Sat)

ピクシーデライト

こんな名前のお花を見つけたら即買いでしょ♪
ルピナスなんだけど、とっても小ぶりで可愛いの。(o^-^o)

2011_0402_1.jpg

我が家のピクシーは小ぶりではありません。(≧m≦)プッ


ムスカリがワサワサ咲きました。

2011_0402_2.jpg

雑草もワサワサ。。。で、今年初の雑草取り。
もう4月なんだものね。
それでもまた今日大きな揺れ。
まだまだ落ち着きませんねぇ。

テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用

21:50  |  庭の風景  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
