All archives    Admin

01月≪ 2011年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.23 (Wed)

レーズン

昨日お掃除頑張ったので、今日は楽しくパン作り♪
プレーンとレーズン入りの2種類です。

2011_0223.jpg

お菓子やパウンドケーキに入っているレーズンは苦手なんですが、パンだと美味しくいただけます。変ですか? ですよね~。

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

17:21  |  ハンドメイド  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.22 (Tue)

ピカピカ♪

平日にトリムを入れた。
今週末のつもりだったんだけど…。
モッサリーノちゃん(モサモサになるとそう呼ばれる)はまだ数日我慢できるとしても、うす汚れているのは我慢できず…でも今日シャンプーして土曜日にトリムってねぇ。なんか損した気分になるので。(笑)
ピクを預けている間、分離不安症が出ないほど大忙しで過ごさなきゃ! ってことで、絨毯をバスタブで足モミ洗いして~~干す。そして年末の大掃除にはできなかったリビングの床のワックスがけ。ワックスが乾く間、トイレ・洗面所・2階のお掃除。最後に和室によけておいた物をリビングに戻し終了!
ピカピカな床と~~ピカピカなピクです♪(*^^*)

2011_0222.jpg


これだけ忙しく過ごせばピクが居なくて寂しいという気持ちは起こらないだろうと思いきゃ、そうでもなく。。。ホッと一息ついた時、寝息が聞こえてくるという幻聴がぁぁ。
もしかしてジュエルだったのかな。。。なんて。
19:29  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.19 (Sat)

春よ来い

お久しぶりの霞ヶ浦です♪

2011_0219_1.jpg
遠くに白鳥さんがいます

2011_0219_2.jpg
白梅はちょぼちょぼっと咲いていました


風車下のチューリップは小さな芽を出したばかり。春が待ち遠しいですね♪
14:50  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.18 (Fri)

トマぽん

先日、パパが「会社で配ってたからもらってきた」って。。。
【トマぽん】…トマトのポン酢?
パパってば、トマトもポン酢も好きじゃないのに。私は両方好きだけど、トマトジュースのイメージがぁ。(トマトジュースは苦手です)

2011_0218.jpg


トマト鍋は流行ってるらしいけど、コレはどぉなんだろ?
17:46  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.14 (Mon)

チョコマフィンで♪

今日はバレンタインデー
ピクからは毎年ペコちゃんのペロティですが、今年は奮発したようです!
大きいでしょ。(¬w¬*)ウププ

2011_0214_2.jpg
 「パパどうぞ~」


出張のお土産でチョコがいっぱいあるので、ママからはチョコマフィンです♪

2011_0214_1.jpg

膨らみすぎて形がイマイチ~くるみも横に流れちゃてますが~
愛は入ってますので。(≧m≦)プッ
15:00  |  ハンドメイド  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.12 (Sat)

のび~る

昨晩のこと。
テーブルの上には『なると』の鳥が~。

2011_0212_1.jpg
めちゃめちゃ見てる

2011_0212_2.jpg
微動だにせず凝視

そして~~
2011_0212_3.jpg
トォ~!

今夜も良く伸びました。(≧m≦)プッ
15:17  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.11 (Fri)

今年はF家の

3連休だというのに生憎のお天気。
お誕生日じゃなかったら外には出ないところですが、どうしてもケーキは食べたい! と、F家まで。
2011_0211.jpg
仲良く2個ずつ食べましょ♪
Happy Birthday♪ パパ&私 (o^-^o)(o^-^o)
17:48  |  日常日記  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.10 (Thu)

たま~に忘れる

今日も元気にお散歩して~ウンP拾って片付けようとしたら。。。
ゲゲッ! 昨日のブツがそのまま入ってた。
たまに忘れるんですよねぇ。玄関に置きっぱなし…夏だったらニオイが充満して気づくんだけど。(T▽T)アハハ

2011_0210_2.jpg
駐犬も禁止ですよ~

2011_0210_3.jpg
スヌード脱いでまでパイロンと撮る?



毎年、お誕生日に届くもの。(o^-^o)

2011_0210_1.jpg


小樽から…「なると」の鳥と、「かま栄」のかまぼこ♪
先日、北海道物産展に「なると」が出展してました。この鳥の美味しさ、ようやくこちらでも広まってきたのかしら?
札幌から…ジンギスカン♪
ジンギスカンといえば、「松尾」か「長沼」です。食べ比べに2つ送ったって。(≧m≦)プッ
松尾の方が肉厚だけど、どっちも好きよん。(*^^*)
15:50  |  日常日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.09 (Wed)

チヂミ

朝、雪が降った!
ぼたん雪みたいで結構な量だったので、今日のお散歩は無理そうねぇ。
ピクは食べ物の催促はするけれど、お散歩の催促はしません。

2011_0209_1.jpg


お昼近くになって晴れてきて、雪もあっという間になくなってしまったから、お散歩に行こうか?と言うと、 こんなにグースカ寝ていたピクは大喜び。私だったらそのまま寝かせておいて欲しいけど。(≧m≦)プッ


朝ドラ「てっぱん」を見ていたら、お好み焼きが食べたくなる。でも粉がなかったので今日はチヂミです。(*^^*)
チヂミの粉も売ってるけど、我が家はてんぷら粉に片栗粉をちょっと混ぜて作ります。端っこがカリカリして美味しいよ♪
味の決め手は『塩こんぶ』

2011_0209_2.jpg

「塩昆布と豚バラのネギチヂミ」 こうちゃんのレシピです。
今回はネギじゃなくニラにしました~。
23:33  |  今日の一品  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.07 (Mon)

とうとう…(T-T)

北関東、昨晩やっと雨が降りました!
今日のお散歩はホコリまみれにならなくていいぞ~♪ 
でも陽射しのわりに風が強くて、しかも冷た~い。
すっかり陽射しにだまされた。(◎`ε´◎ )ブゥーー

2011_0207_2.jpg
ピクも心なしか寒そう?
てか、走ってもいないのにじぃちゃん顔っぽい 


2011_0207_1.jpg
 「じぃちゃんって言うな~~」
19:06  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.06 (Sun)

お帰り~

今日、パパが出張から帰って来るので朝から大忙しでした。不在中の1週間、ずい分とダラダラ過ごしたからね~。
外国から帰ってきた日の晩ご飯は決まってコレ

2011_0206_1.jpg

鮭とイクラのちらし寿司♪ 
そういえば…この1週間でご飯を炊いたの1度だけ。。。パパよりも白米を食べていないかもね。(T▽T)アハハ

そして~今回のお土産はゴディバのチョコとクッキーよん♪(*^^*)
バレンタインのチョコ、もういらないんじゃない?(*`▽´*)ウヒョヒョ

2011_0206_2.jpg

ピクは食べられないから異国の香りだけ。と思ったら。。。

2011_0206_3.jpg
端っこのビニールをかじってた。
23:48  |  今日の一品  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.04 (Fri)

まな板

ちょっと小耳にはさんでいたジョセフジョセフのまな板を入手♪

2011_0204_1.jpg

こんな風に使えるので便利そうじゃない?

2011_0204_2.jpg

まな板と言うより…おしゃれにカッティングボードと言うべきかい?
20:30  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.03 (Thu)

寂しい豆まき

いつまで続くのでしょう?このカラッカラ天気。
お散歩に行くたびに手足は洗っているけれど、どんどん灰色になっていくピク。。。たまらず今日はシャンプーです!
ついでにちょこっとママバリで、お顔スッキリしました♪

さて、今日は節分ですが、パパ出張中。
なのでピクと2人で豆まきです。毎年恒例の小袋ごと豆まき。お掃除しなくて良いよ。お豆踏むこともないしね。(≧m≦)プッ
そして毎年ピクは怖くてテーブルの下に逃げ込む。でも食べる段階になるとすっ飛んで来てクレクレ攻撃開始!
 
2011_0203.jpg
 「早くおマメ出して~」


2人の豆まき。。。あんまり盛り上がらなかったね。。。
19:19  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
