All archives    Admin

12月≪ 2011年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.29 (Sat)

就航!

line7.gif

2011_0129.jpg
本日、常陽リビング5面に
広告が掲載されました。

引き続き
情報などございましたら
「コチラ」 まで。



line7.gif


昨年3月、茨城空港が開港した。といっても神戸と韓国行きのみで全くメリットなし。札幌行きでもできればね~と思っていたら、なんと来月から茨城ー札幌が就航ですと! しかも片道9,800円。早割りだと5,800円だって!
今までの帰省といえば、常磐線→山手線→モノレールを乗り継いで羽田に着いていた。茨城空港だと車で行けて更に駐車場は無料。空港自体が小さいので(笑)、重たい荷物を持って長々と歩かなくても良い! メリットありありじゃないですか~~。(≧m≦)プッ
ちょっと札幌が近くなった感じ♪
でも一日一往復なのよね。(T▽T)アハハ
11:15  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.28 (Fri)

ササミだけど

ピクは食べられませんよ。人間用のスモークササミなのでね。

2011_0128_1.jpg


これはパンに合うでしょ♪
ということで、ちょうど良い大きさのパンを焼きました。

2011_0128_2.jpg

コッペパン? でも天然酵母だじょ~~。
23:11  |  ハンドメイド  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.24 (Mon)

元気な10歳


line7.gif

moko.jpg
引き続き
茨城県小美玉市で行方不明
チョココッカーのモコちゃんを
探しています!!
情報などございましたら
「コチラ」 まで



line7.gif


今日は日差しがなくて寒い!寒い! お散歩はショートコースにしようと思っていたのに、どんどん進むピクちゃん…元気な10歳ですわ。
歩いているうちに身体がポカポカしてきたし~結局ロングコースとなりました。

2011_0124.jpg
ナンテンっていいな~♪
17:28  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.23 (Sun)

お耳ヒラッ

今日もWANだら~で、さぶたまくんとおデートよ。(o^-^o)
到着すると、ランは大きなワンちゃんがいっぱい!

2011_0122_1.jpg 2011_0122_2.jpg
こんな遊びにはついていけないピクですが…

2011_0122_3.jpg
ちょっぴり興味はあるみたい (¬w¬*)

2011_0122_4.jpg
遊び疲れたイチゴちゃん
フードが~~可愛い♪ (≧m≦)

その後、福助くん登場
2011_0122_6.jpg
福助くんとは 初めまして~で、気に入られたみたい? (*^^*)

そして、さぶたまくん登場
2011_0122_8.jpg
珍しくさぶくんが来てくれた!

2011_0122_7.jpg
はまっちさんにくっついていたから、たまくんと間違えたかな?(¬w¬*)

一方 たまくんは。。。
2011_0122_9.jpg
チェリーちゃんを誘う

2011_0122_10.jpg 2011_0122_11.jpg
めっちゃ楽しそうな2ワンの後ろで絡めないピク

2011_0122_12.jpg
ピクもさ~、たまくんみたいにお耳ヒラヒラの写真撮りたいわぁ
(見づらいけど、ピクの後ろに忍び寄る福助くん ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪)

で、撮れたのが
2011_0122_5.jpg
ヒラヒラ~じゃなくて、ヒラッだね

そろそろみんな動きがなくなってきて
2011_0122_13.jpg
なぜか縦並びのたまくんとさぶくん
スカジャンがかっちょいいでしょ d( ̄◇ ̄)b グッ♪

4ワンかたまったシャッターチャンスだけど
2011_0122_15.jpg
整列するわけもなく。。。

並んだのは
2011_0122_16.jpg
後姿でした (T▽T)アハハ

2011_0122_14.jpg
みなさん 今日もありがとう♪
23:05  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.16 (Sun)

雪だぁ


line7.gif

moko.jpg
引き続き
茨城県小美玉市で行方不明
チョココッカーのモコちゃんを
探しています!!
情報などございましたら
「コチラ」 まで



line7.gif


寒い寒いと思っていたら、今季初めて雪が降りました!
積雪は3cmといったところでしょうか。

2011_0116_2.jpg

お家の中から雪景色を眺めるピクちゃん。まぁ~窓がピッカピカ!ではなく。。。窓を開けて撮りました。Ψ(`▽´)Ψ ウケケ
雪が降った日って空気が澄んでいて好きです♪

2011_0116_1.jpg


日向の雪がすっかり解けたので、土浦にある「のの工房」さんにおじゃましました。注文していたカントリー雑貨を受け取るついでに、もう1つオーダーメイドで作っていただきたい物があり、へたっぴぃなデザイン画を持ってね。(*^^*)
どんな作品に仕上がってくるのか、とっても楽しみ~♪
17:09  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.15 (Sat)

届くことを願って


line7.gif

moko.jpg
引き続き
茨城県小美玉市で行方不明
チョココッカーのモコちゃんを
探しています!!
情報などございましたら
「コチラ」 まで



本日、茨城県内の情報誌「常陽リビング」の16面【さがしてます】のコーナーに掲載されました。毎週土曜日、新聞の折り込みチラシと一緒に入ってくるフリーペーパーで、県南中心の配布物ではありますが、小美玉市のお隣の石岡市には配られているので、この情報がなんとか保護してくださっている方に届くことを願っています。

2011_0115.jpg

line7.gif


寒い日が続いています。雨も全く降っていません。それでもお庭の山茶花(さざんか)は元気に咲きました!

2011_0115_2.jpg


寒くても元気…う~ん、見習わなきゃ。。。
11:58  |  庭の風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.14 (Fri)

開くの忘れてたっ!


line7.gif

moko.jpg
引き続き
茨城県小美玉市で行方不明
チョココッカーのモコちゃんを
探しています!!
情報などございましたら
「コチラ」 まで



line7.gif


11日の鏡開き…すっかり忘れてましたっ!
今年は珍しくお汁粉にしようかと話していて、餡子も前から用意していたのに。。。3日遅れてしまったわ。

2011_0114.jpg

七草粥はちゃんと食べたんだけどなぁ。
15:54  |  今日の一品  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.12 (Wed)

1ヵ月半経って初めて焼く


line7.gif

moko.jpg
引き続き
茨城県小美玉市で行方不明
チョココッカーのモコちゃんを
探しています!!
情報などございましたら
「コチラ」 まで



line7.gif


昨日は病院。今日は免許更新で、午前中丸つぶれの2日間だった。待ち疲れは私よりもピクの方だったかも。かなり久しぶりにゲボリンしました。

午後からパンを焼く。そういえば…ここんとこHBに頼りっぱなしで、新しい電子レンジでパンを焼いたことなかったわ。買ってから1ヵ月半も経っているというのに。
操作は簡単だし、出来上がりも満足♪@くるみパン

2011_0112_1.jpg

その後のピクはというと。。。晩ご飯はモリモリ食べ、ボールをピーピー鳴らして大騒ぎ。いつもと全く変わりなし! 時間的に空腹時のゲボリンじゃないから少し心配したけど、これなら大丈夫そうね。
23:02  |  ハンドメイド  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.10 (Mon)

目が点


line7.gif

moko.jpg
引き続き
茨城県小美玉市で行方不明
チョココッカーのモコちゃんを
探しています!!
情報などございましたら
「コチラ」 まで



line7.gif


休日ですが、ゴミの日なので早起きです。
さぁゴミを袋に詰めましょう。と…思わず目が点になりました。

2011_0110_1.jpg
45ℓ 市指定のゴミ袋

広げてみたら。。。
2011_0110_2.jpg
えぇぇ~~! 底の部分のプレスミス?
袋の役目を果たしてない! ただの輪ですわ。


10枚の中の1枚だけだと思うけど…さぁどうする?

① クレームをつける
② テープでくっつけて使う
③ 諦めて捨てる
④ レアものなので記念に取っておく

ファイナルアンサー! ちなみにコレが正解!というものはありません。
18:14  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.09 (Sun)

親心


line7.gif

moko.jpg
引き続き
茨城県小美玉市で行方不明
チョココッカーのモコちゃんを
探しています!!
情報などございましたら
「コチラ」 まで



line7.gif


今日ははまっちさんからのお誘いで、WANだら~へ♪
さぶたまくんの初走り、ご一緒しました。
けど…走ってるお写真、一枚もありません。ランなのに。(T▽T)アハハ

2011_0109_3.jpg
たまくんとのツーショットで始まり

2011_0109_5.jpg
さぶくんとたまくんのタオル遊び

2011_0109_4.jpg
はまっちさんのお友達ご夫妻のワンちゃん
ジョジョくん と デイジーちゃん 初めまして~(*^^*)

珍しくシーズーさんにとっても気に入られるピク
2011_0109_7.jpg

2011_0109_8.jpg 2011_0109_6.jpg

珍しいというより初めてのことなので…
2011_0109_9.jpg
結局パパにヘルプ!

2011_0109_1.jpg
とみろーさんに抱っこされニオイを嗅がれる

さらに。。。
2011_0109_2.jpg
はまっちさんにも。
はまっち家…ニオイフェチ?(≧m≦)プッ

2011_0109_10.jpg
そして。。。たまくんとのツーショットで終わる


ここに来るとピクはいつもパパの足元犬で、ちょっと一服するのにランを出ようものなら、出入り口の柵にへばりついてパパが戻って来るのを待っていたのに、今日はそんなこともせず、足元からも離れ、いろんな人の所へ行く回数が増えた。
お家に帰って来てからボソッと一言。。。「フレンドリーになっていくのは嬉しいけど少し寂しいな。」とさ。今までがくっつき虫すぎだったのよ。(¬w¬*)
23:09  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.07 (Fri)

キバ生えた


line7.gif

moko.jpg
引き続き
茨城県小美玉市で行方不明
チョココッカーのモコちゃんを
探しています!!
情報などございましたら
「コチラ」 まで



微力ながら動物病院やペットショップにチラシ貼りのお願いに回った。どこでも快くご協力いただき、中にはワンちゃんの心配もさることながら、飼い主さんのお気持ちを気遣ってくださったり。。。某ショップでは出入り口が2つあるので両方に貼っておきましょうと言ってくださったり。。。人の温かみにちょっとウルウル。(T-T)
私1人が動ける範囲は限られていて、たかがしれているけれど、県内のお友達とチカラを合わせて、少しでも大きなチカラになることを願って。。。そして一日も早くモコちゃんが見つかりますように。

line7.gif


そうだっ、ピクのご飯が残り少なかった。と…フードを買ったら、新年のくじ引きをやってるって。
当たったのがコレ

2011_0108_1.jpg
たまごちゃんに手足がついたよ

2011_0108_2.jpg
さんざんピーピー鳴らして走り回り
投げて~投げて~と持ってくる の繰り返し

もう終了~~と言うと。。。
2011_0108_4.jpg
まだまだ遊ぶんだ!と怒って緑のキバが生えました
しかもブチャイク (≧m≦)
23:12  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.05 (Wed)

緊急です!

お友達のセナママより緊急SOSが入りました!

2010年12月31日 茨城県小美玉市でチョココッカーのモコちゃんが行方不明になりました。
詳細は コチラ をクリックしてください。

重複しますがモコちゃんのご家族からのメッセージです。

12月31日 18:30ころ 茨城県小美玉市羽鳥で行方不明になってしまいました。
首輪はつけておりませんが、両耳に黄色のリボンがついていました。
走り回っているあいだに取れているかもしれません。
真冬なのにサマーカット。全身みごとにチョコレートです。
まだ避妊手術もしておらず、出産経験もありません。

茨城県動物指導センター・近隣警察署+市町村役場には逸走届けは提出済みです。
ペット捜索業者さんにも依頼しました。
羽鳥近辺で犬のお散歩中の人にも片っ端から声をおかけして、チラシを強引に
お渡ししています。

飼い主である私たちの完全な不注意でモコをこんな目にあわせてしまいました。
おなかがすいてすごく寒くて怖くて不安で・・モコの気持ちを考えると
気が狂いそうです。よろしくお願いします。



2529[1]


モコちゃんが一日も早くご家族の元に戻るよう、ご協力よろしくお願いします!
13:23  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.05 (Wed)

イチゴの日

1月5日は の日ですって。だからってお安くはないわね。
スーパーの罠だな。。。と思いつつ、イチゴ大好きなピクのため、あえて罠にかかろ。(¬w¬*)ウププ

2011_0105.jpg
13:03  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.04 (Tue)

初走り

お正月休みは今日で終わりです。最終日はやっぱりラン!

2011_0104_1.jpg
初走りの笑顔~

2011_0104_2.jpg
お正月太りは解消できたかな?
19:29  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.03 (Mon)

初詣

明けて3日経ちましたが。。。あけましておめでとうございます。

元旦はお家でゴロゴロ。2日は初売りへGo。で…やっと今日初詣に行って来ました。

2011_0103_1.jpg
毎年の【板橋不動尊】

2011_0103_2.jpg
 「今年も来たよ~元気だった?」

2011_0103_3.jpg
露店から良い香りが~~ニオイだけペロリ


こんな食いしん坊ピクですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
20:17  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
