All archives    Admin

11月≪ 2010年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.28 (Tue)

今年最後のご挨拶

今年も残すところあと3日。
ピクをトリムに預けている間、2階と廊下の拭き掃除&ワックスがけをしたら、気分はもう大掃除終了さ~。Ψ(`▽´)Ψ ウケケ

ちょっぴり早いですが、今年最後のご挨拶を。。。

2010_1229.jpg


皆様、良いお年を~~♪
22:28  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.27 (Mon)

師走なんて関係ないの Zzz…

大掃除中。。。気持ち良さそうに寝てる。
あぁぁ~ピクになりたい。

2010_1227.jpg


モサモサちゃん 明日はトリムです。
16:47  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.26 (Sun)

はやっ! 梅開花!

12月に入って暖かい日が続いていたので、紅梅の蕾がプクッとしてきてる~~と思っていたら、いつの間にかお花が咲いていたっ! 我が家の紅梅、早咲きとは言え、クリスマス時期に咲くなんてビックリだ。

2010_1226_1.jpg


さて。。。クリスマスグッズも撤去したことだし、大掃除に本腰入れなきゃだわっ。
16:26  |  庭の風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.25 (Sat)

イチゴなクリスマス♪

みなさん 楽しいクリスマスを過ごしてくださいね。

2010_1225.jpg


ピクはケーキのイチゴをもらい、朝食用のイチゴをもらい、なクリスマスです。プレゼントはおやつ。。。それって東京インターで見かけたよ。サンタさんもインターに行ってたのかな。(≧m≦)プッ
09:28  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.19 (Sun)

東京インター

今日は東京インターです! ピクを初めて連れて行くので、どうなることやらと心配しながらの出発。。。出だしから失敗です。カメラ忘れました。(T-T)
家を出てから3分くらいだったのでUターンして取りに戻る。高速に乗る前に気づいて良かった。
ビッグサイトまでは1時間で着いたのに、駐車場に入るの迷っちゃって~、しかもやっと駐車できたと思ったら、ピクってば車の中でウンPしてたぁぁ! 
車の中でするなんて10歳にして初めてのことだよぉ。朝済ませてきたし、ニオイもしなかったから、いつしたのやら。。。トホホで後始末してたら、9時からのコッカーちゃん達は最後の方しか見られませんでした。なのでショードッグの写真は一切ありません。(T▽T)アハハ

会場に入ってすぐにバギーに載せたけど…

2010_1219_1.jpg

予想通り?大人しく乗ってくれないので、バギーは即荷物乗せになりました。まっ、それはそれで便利。(¬w¬*)ウププ

そして~~やっとやっとキッチャンファミリーに会うことができました♪ 生の小夏ちゃんと錦之助くんはそれはそれは小さくて、特に小夏ちゃんのお顔はピクの3分の1です。

2010_1219_2.jpg

ホラ、この写真…如実でしょ。(≧m≦)プッ
(ピクの後ろが小夏ちゃん)

2010_1219_3.jpg

錦ちゃんはとっても人懐っこいの♪ 写真ちょっとボケちゃってるけど。
こ~んな可愛いお顔で見つめられたらトリコになっちゃうわぁ。

2010_1219_5.jpg

ピクはキッチャンママからおやつをいただき、得意技のお手々ブラーンで立ち上がり状態。

2010_1219_6.jpg

そこにバフのナイトくんも加わりました。11ヵ月ですって。
若い子は毛質も若い!

2010_1219_4.jpg

こんなにたくさんのワンちゃんがいる場所にピクを連れて来れる日が来ようとは。(T-T) ウルウル
そして何よりも、会いたいと思っていたお友達に会えたことが嬉しかった♪ ピクも嬉しそうでしょ。(o^-^o)

2010_1219_7.jpg

車の中ではほとんど寝ないピクですが、帰りは爆睡でした。やっぱお年なのね。
20:32  |  日常日記  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.17 (Fri)

流血 (T-T)

クリスマスまであと1週間ですね。
我が家のポインセチア…間に合いそうにもありません。

2010_1217_1.jpg

ピクはクリスマス仕様のシュシュで♪

2010_1217_2.jpg

私たちが朝食をとっている時はクレクレ攻撃で体力を消耗するのか?(笑)、食べ終わるとすぐに定位置に。
そしてここからパパをお見送り。(¬w¬*)

2010_1217_3.jpg


日曜日はお出かけするので、お散歩後にシャンプーして~ドライをしていると、敷物のタオルに血がっ!
肉球を傷つけて血がつくことはたまにあるけど、その量じゃないぞ。と…ピクの顔を見てギョギョッ! 目の周りが血で染まってる。よく見ると目の下のイボ(マイボーム線腫)から流血していた。(T-T)
気持ち悪くてタオルでズリズリしちゃったのね。。。ってか、ズリズリしたから傷ついたのか? とにかくドライを急いで済ませ、目の周りをきれいにして目薬を点した。すぐに血は止まったけど、ああ~ビックリしたわっ。
17:42  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.16 (Thu)

ウニ*ウニ

小樽から海産物が届いた♪ 毛ガニ・タラバ・ホッケ・宗八・ホタテ・アワビ・ウニ! そして~お義母さんが漬けたベッタラ漬け♪ 昨晩は贅沢させていただきました。(*^^*)
お刺身の盛り合わせをパチリ。

2010_1215.jpg

ウニがちょっぴり余ったので、お昼はウニのクリームパスタを作ってみた。つい先日、栗原はるみさんが番組で作ってたのを思い出して。。。
確かホワイトソースに生クリームを入れていたけど、冷蔵庫にないものは入れません。(≧m≦)プッ
パスタにはパセリなんだろうけど、それもないのでシソで代用。

2010_1216_2.jpg

コレ、とっても美味しいです! お昼1人で食べるのはもったいなかったなぁ。
17:02  |  今日の一品  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.13 (Mon)

またそれかいっ

雨降りなので、今日はお家にこもって年賀状作り。我ながら素早い行動で打ち出し終了よっ♪ でも投函はまだまだ先なのだ。

昨日は選挙でした。お散歩がてらピクを連れて投票所に~。
つい最近芽生えた?(笑)フレンドリーさで、おじいちゃん・おばあちゃんにイイコイイコしてもらったよん。そしていつものことながら、「帽子被って~」だとさ。もう説明も面倒なので、そのまま笑ってやり過ごす。と…おばあちゃんが「耳が長くて汚れるからだよね」って心の声を代弁してくれた。あっ…心の声は「またそれかいっ」だった。Ψ(`▽´)Ψ ウケケ

2010_1212.jpg
出口調査中 (≧m≦)プッ

18:08  |  日常日記  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.09 (Thu)

オフ会~ワラワラ

朝からの雨もすっかり上がり、良い天気に恵まれました。
みんなで会うの1年ぶりで、しかも去年も12月9日だったんだね。

2010_1209_1.jpg
ミシェルちゃんとオセロちゃん
午前の部に参加 (≧m≦)プッ

2010_1209_3.jpg
マリンちゃん
ランに入るなり、笑顔で走りまくる!

2010_1209_6.jpg
ラクちゃん
時々遠くを見つめていたね
ごまちゃんのこと探していたのかな。。。

2010_1209_2.jpg
ラブリーなさぶくんとオセロちゃん

2010_1209_5.jpg
Sumieさんちニューフェイス? コナちゃん
さぶくん 守ってます!

2010_1209_4.jpg
ボーイズトーク
たまくん タリ坊 さぶくん ぐっさん

集合写真が撮りたくて、おやつ作戦をするも… 
2010_1209_7.jpg
後姿ばっかり (T▽T)アハハ
ピクのせいで、ぐっさん左足しか写ってないし

2010_1209_8.jpg
ラクちゃ~ん どこ行った?

リードをつけないで集合写真を撮るのは至難の業だっ! 
23:30  |  ワンオフ会  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.09 (Thu)

オフ会~ピクの変化

人にもワンコにもフレンドリーさがなかったピクですが、どんな心境の変化か?

2010_1209_9.jpg
はまっちさんにぴっとり

2010_1209_10.jpg
ごまははさんにスリスリ

2010_1209_17.jpg
Sumieさんにクレクレ攻撃

2010_1209_11.jpg
マリンままにフガフガ

2010_1209_12.jpg
気がつけばバフ3ショット

2010_1209_13.jpg
マリンちゃんと同じポーズで♪
お洋服も似ていたね (o^-^o)

2010_1209_16.jpg
こんなショットも初めてよ~
影が残念だわぁ

2010_1209_15.jpg
しかも! ぐっさんと並んでる!
コッカー以外の子はダメだったのに

2010_1209_14.jpg
ピクに何があったのかしら?
23:25  |  ワンオフ会  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.08 (Wed)

デリケートなのね

久しぶりに天然酵母パンを作った。でき上がってHBのフタを開けてビックリ! 全く膨らんでいない!
まさか次はHBが壊れたかぁぁ!? 
24時間かけて酵母を醗酵させ、7時間かけて焼いたのに。。。(T-T)
翌朝のパンがなくなってしまい、HBが使えないので仕方なく夜な夜なベルギーワッフルを作りながら考える。酵母がうまく醗酵しなかったということもあるよなぁ。
そこでハッと気づいた! 30℃くらいのお水に天然酵母を入れなきゃいけないのに、冷たいお水でやっちゃった! 説明書にも書いてあった通り、天然酵母ってホントにデリケートなのね。
そんな自分のミスにもかかわらず、ほんのちょっとだけHBへの疑惑も残り、明日焼く天然酵母パンが膨らむかどうか心配だったりする。

2010_1208_1.jpg

冷え込みが厳しくもないのに を履いたら、暑くてたまらず脱ぎ捨てた。(≧m≦)プッ
明日も暖かかったらいいな♪ WANだら~に集まるよ♪ 
17:54  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.06 (Mon)

オドロキの災難

今日はピクのお薬をもらいに病院へ。
到着すると、建物の様子がなんだかおかしい。改築でもするのか?と中に入ると、窓に板が打ち付けられていて、待合室は薄暗い。
その理由は掲示板に貼ってあった。驚いて助手さんに聞くと、詳細を話してくれました。
先月10日早朝5時、居眠り運転の乗用車が対向車線をはみ出し、それを避けようとしてハンドルを切った15tトラックが建物に突っ込んだと!!
事故から1ヵ月近く経っていたので、玄関前や壁などは修復されていましたが、これから業者さんが入る箇所もあり、次回は一応電話してから来てくださいとのことだった。
ホントに災難だったわねぇ。でもトラックの運転手さんは無傷、乗用車の運転手さんは打撲で済んだようだし(車はぺっちゃんこだったけど)、早朝だったこともあり病院に患者さんはおらず、入院してる子達も診察室の奥の部屋なので無事だったことは幸運だったよね。その日、泊まりの助手さんは相当焦ったらしいけど。。。そりゃそうだよね。
安全運転!より心がけなきゃ!


さて。。。パパは無事帰国しました。
今回のお土産は写真立て。
ジャスパーって、黒もなかなかいいね。

2010_1206.jpg

どんな写真を入れようかなぁ。
18:04  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.03 (Fri)

台風のようだった

朝から大雨・強風で外は真っ暗。その後、太陽サンサンで明るい日差しが出てきて台風一過かっ!なお天気。。。しかしすぐにまた雨ザーザー。しかも気持ちの悪い暖かさ。そして強風は続く。
ニュースでは市内で大変な被害が出ているらしく、何本も電話をもらった。私もニュースで知ったくらいで、ここら辺は被害ナシです。
台風のような天気といい、気温の高さといい、12月の天気じゃないよねぇ。

昨日、直販所でお友達に勧められて購入した「守谷さんちの飲むヨーグルト」
とっても人気があるようですよ。酸味がなく、ものすごく濃厚です。
守谷市ではスーパーで売っているようですが、こっちでは見たことがありません。

2010_1203_1.jpg

「守谷さん家」と「守谷産地」をかけているのかしら?
ととのいました~~な感じ?(≧m≦)プッ

2010_1203_2.jpg


外は雨ザーザーでカミナリも鳴っていたのに、ピクはヨーグルトが気になって仕方ないらしく、いつもの大騒ぎがありませんでした。カミナリ<食べ物 なのね。
22:47  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.02 (Thu)

栄養補給

パパ出張中。
現地の最高気温は2℃らしい。。。

いつものことながら、ご飯を作るの面倒くさ~い! お買い物にも行きたくな~い!と。。。 冷蔵庫の今ある食品でサバイバル生活をしておりました。
が…今日はお友達4人でランチ♪
10月にオープンした「ポケットファームどきどき」の敷地内にある「森の家庭料理レストラン」。
ビュッフェなのでガンガン食べて栄養補給してきました。(≧m≦)プッ
食べるのとおしゃべりで忙しく、写真は第一陣のプレートのみ。

2010_1202.jpg

広い店内は平日にもかかわらず満員状態で、最初はお料理をとるのに並んで待ちましたが、第二陣のプレートをとる頃には落ち着き、ゆっくり選ぶことができました。
こういうところってせわしない感じがしますが、ここはそういう雰囲気が全くなく、私達…3時間もおりました。居座ったとも言う? Ψ(`▽´)Ψ ウケケ

メインは直販所なので、ちゃんとお買い物して帰りましたよん。だって…卵さえ冷蔵庫になかったのさぁ。よっぽどでしょ。
18:19  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
