All archives    Admin

10月≪ 2010年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.28 (Sun)

待望のイチゴ♪♪

ようやく店頭にイチゴが並び始めましたね~♪ いや…もうちょっと前から並んではいたけど、あまりのお値段に手が出ませんでした。

2010_1128_1.jpg
待望の ちゃん

2010_1128_2.jpg
ジュエルにもね♪

ピクってば、食べたばっかりなのに
2010_1128_3.jpg
狙ってるし

2010_1128_4.jpg
待ち続けてるし

2010_1128_5.jpg
へばりつく始末。。。


それでもまだまだジュエルの食いしん坊さには負けてるわね。
3時になったら「おやつの時間ですよ~」チョイチョイ
夜6時になったら「ご飯の時間ですよ~」チョイチョイ
と…正確に教えに来てくれるようになったら立派なコッカーです。(≧m≦)プッ
19:07  |  日常日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.27 (Sat)

連鎖?

大量に枯れ葉が落ちる季節になりました。
お庭の雑草取りがなくなった分、これからは枯れ葉掃除だ。

端っこしか葉っぱがなかったシクラメン(10/1)は、ワサワサ成長してきたよん♪
お花は真ん中に咲いてね♪(¬w¬*)

2010_1127.jpg


8月からいろいろと物が壊れて修理続きの我が家。。。今度は電子レンジがぁぁ! スタートボタンを押してもウンともスンとも言わず。(T-T)
連鎖が始まったのか!?
8年しか使ってないのにぃ。「しか」で正解だよね?
修理に出すべきか?買い替えるか?悩んで、最近の電子レンジをネットで調べてみた。
ふ~ん、今時のってスチーム機能がついてるんだ。しかも今まで使っていたのと同じくらいの容量で、お値段半額じゃない! 機能的にはちょっとだけ落ちるけど、私はパンが焼ければ充分よっ♪ と…買い替えを決めP社の機種に狙いをつけてお店に行くも、5軒で売り切れ状態。最短で1週間待ち。長いとこでは2週間~20日待ちだって。
来週パパが出張で居ないし、最悪1週間電子レンジのない生活をしてみるか?と思ったものの、冷凍庫の冷凍ご飯が頭をよぎる。。。昨日は解凍あたためができず、おかゆだったのよぉ。
でも神様はいた。(≧m≦)プッ
最後の6軒目に1つだけありましたわ。コレ、クリスマスプレゼントかなぁ。
23:39  |  庭の風景  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.21 (Sun)

半年振りだっ

今年は猛暑のせいで夏場はなかなかお出かけできなかったけど、WANだら~に行くの、なんと!半年振りだったとは~~。
今日はポカポカ陽気のおかげで、お友達がたくさんいました♪
でも相変わらずみんなの輪の中に入れない。遊びベタなピクちゃん。。。

2010_1121_7.jpg
見てるだけ

2010_1121_5.jpg
通りすがりの者

2010_1121_4.jpg
パパにくっついてばっかりだし

2010_1121_9.jpg
甘えん坊状態

でも。。。
2010_1121_1.jpg
ちょっと走ってみたり

2010_1121_3.jpg
自ら近づいてみたり

2010_1121_6.jpg
楽しそうな感じ♪

2010_1121_8.jpg
よしよし♪


今年中にコッカーズで集まりたいなぁ。
18:06  |  日常日記  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.20 (Sat)

やっと

11月に入ってから、なかなかゆっくりすることができず、こんな場面は久しぶり。

2010_1120_1.jpg


初旬は両親が来ていたり、先週は木曜~土曜まで東京出張。
で、日曜日は結婚式でまたまた東京。
今週は金沢出張だったり。。。
今日から4連休なのでピクはパパにべったりです。

パパがとっても忙しかったので、いつもやってくれていたことを自分でやらなければならなくなったっ!
それは…灯油の買出し。重かったよぉ。(T-T)
1缶だけなのに。(T▽T)アハハ
そして…ガソリン給油。ドキドキしたよぉ。
自分の車なのに、一度もセルフで入れたことがなかったのさ。
でも、もう1人でできるモン。<( ̄^ ̄)>エヘン
19:59  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.12 (Fri)

ごまちゃん ありがとう

9日夜、ごまちゃんがお星様に。
ジュエルと同じ歳だったごまちゃん。
一緒に遊んだ楽しい想い出がいっぱいです。
その中でも今一番思い出すのは初めて会った時のこと。
ずっとごまははさんのそばから離れず、照れ屋さんだったね。

gomajew3.jpg
(2004.5.18 撮影)

だけどランに行くと、びっくりするほどのスピードで走り回ってた。
先頭を行くごまちゃん 楽しそうで大好きな写真です。

2009-0415_14.jpg

向こうでジュエルと会えたかな。。。
2人とも病気のない世界で、あの頃のように元気になってるよね。
走るのが速いごまちゃんにはついて行けないジュエルですが、また仲良くしてね。

ごまちゃん たくさんの楽しい時間、ありがとう。
安らかに。。。
19:20  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.09 (Tue)

三方六

北海道銘菓は数々あれど、親が買ってきてくれたのは柳月の「三方六」。
シブイ! でも私は大好き。
最近じゃ、メープルやショコラってのもあるんだね。

2010_1109_1.jpg

お客様が来ていた間、リビングに大きなテーブルを出してご飯を食べていたので、その間ピクはケージに入ってもらっていたり、自分がいつも寝ているソファには誰か座っているし…。それでもソファが空いたらすぐに場所を確保してた。(¬w¬*)
お留守番も多かったし、一番お疲れだったのはピクかもね。
でも意外とお利口さんだったよ。

2010_1109_2.jpg
23:47  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.07 (Sun)

ツリーです!

5年ぶりに両親来訪(今回は兄の付き添いで)。前回は筑波山やら牛久大仏に行ったけれど、もうたくさん歩くのもしんどい歳なので近場の観光地 「筑波宇宙センター」 へ。
肝心のロケット本体がほとんど写ってませんが。。。

2010_1106_1.jpg

2010_1106_2.jpg 2010_1106_3.jpg


私たちが茨城に来て16年。実はココに行ったの初めてです。地元にいると観光地なんてなかなか行かないよねぇ。札幌に居る時、時計台なんて観に行かなかったもの。(¬w¬*)
その後、万博記念公園で紅葉見物。銀杏並木がバッチリな色具合♪
でも…今週土日は用事があって行けそうもないから、ピクと一緒に記念撮影は出来ないなぁ。

羽田空港までの送り迎え途中、首都高からスカイツリーが見える。

2010_1105.jpg

両親は何度教えてもスカイラークと言っていた。(≧m≦)プッ
23:21  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
