All archives    Admin

09月≪ 2010年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.30 (Sat)

Halloween♪

ハロウィーンですが台風接近中! 玄関の飾りつけは取り込みました。

2010_1030.jpg


明日トリム予定だったのに、昨日の予報では31日大荒れということで急遽3日に変更したけど。。。今日が大荒れ?
モサモサがもうちょっとだけ続きます。
5日に札幌の両親が遊びに来るので、直前の方が良かったから、まっいいかぁ。
それにしても…5月に義父母が来た時と違って、事前にお掃除などなどやらなきゃ~!って気持ちが起こらないわ。(T▽T)アハハ
11:53  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.26 (Tue)

その後

日曜日はみっちり庭仕事。垣根を剪定バリカンでバリバリと。。。ジェイソンと化す。
おかげで今頃腕が痛い。
そして今日はポインセチアの植え替え。古い土をふるいにかけ、再生土っちゅうのを混ぜ込んで植えつけた。ちゃんと根付きますように。
奇妙な葉っぱだったポインセチア (9/14) ですが、徐々に普通の葉っぱが出て来ました。微妙に赤くなってるし♪(写真左)
なんだか室内で水にさしておいた方(写真右)より元気に見えるわ。

2010_1026.jpg

ちなみに。。。
22:26  |  庭の風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.22 (Fri)

修理ばっかり

気が付けば腕時計をしなくなっていた。家の中にいることが多いし、家事の邪魔だし、特別時間に追われる生活してないし。それが習慣になってしまい、外出する時もつけなくなった。携帯あるしね。パパと一緒の時は「今何時?」って聞く…とっても迷惑なヤツですが。(¬w¬*)
で、チョー久しぶりにつけようかなぁと思い立ち、ボックスから出すと止まってる。。。電池切れになるほどしまい込んでいたか。(-ε-)
すぐに専門店に行き、電池交換を頼んだら、止まっているのは電池の問題ではないと。
オーバーホールで見積もりを出すと、ゲゲゲッのお値段だったわ。
でもとっても気に入って買った時計だからねぇ。って言ってるわりにはしまい込んでいたけど。(T▽T)アハハ
結局、お店に持って行ってから1ヵ月もかかって今日手元に戻ってきました。

2010_1022.jpg

ちょっと前には門灯が壊れて修理してもらったのよね。これもただの電球切れだと思っていたのに。。。なんだかんだで修理代がかさむ。エアコンを自分で直したタタリかっ!? 
23:57  |  日常日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.21 (Thu)

リコールです

朝晩めっきり肌寒くなってきた。クローゼットの衣装ケースから長袖を引っ張り出して着るのも、もう限界なので衣替えしました。ようやく。
ピクもフローリングでヘソ天姿から毛布寝に。
ワンコって寝やすいようにホリホリして形を整えるよね。

2010_1021_2.jpg



我が家のタントちゃん、リコールです! ドアミラーのボルトが緩んで脱落する恐れがあるようだ。走行中、ドアミラーがなくなってたらビックリだぞ~~
今のところ、うちのは無事です。

2010_1021_1.jpg

来週また車屋だ。
16:45  |  日常日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.16 (Sat)

カフェじゃないよ

今日はパパの車のことでディーラーさんへ。車を一日預けることになっていたので2台連ねて走り、帰りは私のタントちゃんで。ということでドライブがてらピクを乗せて車屋さんの駐車場で待っていた。すぐに帰れると思っていたのに、なんだかお客さんがいっぱい。。。補助金終わったのに何でじゃ?
そこにパパがやって来て、「少し時間がかかりそうだから中でコーヒーでもどうぞってさ~。ピクもOKだって」。マジッすか?
そういえば、昔々まだジュエルしかいなかった頃、このお店で車の試乗をした時、ジュエルも一緒にどうぞって言ってくれたんだっけ。ジュエルは後部座席の私の膝の上で大人しく車に乗ってくれる子だからお言葉に甘えて…その後も店内にはいつも入れてもらっていた。
が…ピクは初めて。大丈夫か?
2010_1016.jpg


大丈夫だった。他にワンちゃんがいなかったからだね。(T▽T)アハハ
パパが少し離れたところで整備士さんとお話している間、ずっとそっちの方向を見て、戻ってきたらお耳がひっくり返るくらいの勢いで駆け寄る。可愛いヤツじゃの~♪
コーヒーが出てきたら、「ワタシのおやつは?」 って顔してたけど、ここはカフェじゃありませんから~。(≧m≦)プッ
21:52  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.11 (Mon)

夏!?

今日の最高気温27℃ですって! 衣替えしなくて良かった。(¬w¬*)
涼しい風に当たるため、湖沿いの風車のある公園へGO~~。
風車下のサルビアはそろそろ終わりで…園内の紅葉はまだ先。。。中途半端な風景でしたが、ピクが楽しそうだから良し!

2010_1011_1.jpg

2010_1011_2.jpg

2010_1011_3.jpg

2010_1011_4.jpg

2010_1011_6.jpg


園内にはクリや松ぼっくり・どんぐり・木の実などが落ちていて…ジュエルだったら目がランランになって、すぐにパクッしただろうなぁ。怒られても怒られても。。。そういう時だけ動きが速かったのよねぇ。不思議なことに噛み砕くとか飲み込むことはなく、口の中に入れるだけだった。目的分からず。
風で飛んでくる葉っぱも大好きで、手で地面に叩きつけて止めてたわ。ボールを投げてもキャッチするどころか目をつぶって顔に当てちゃう子が。(T▽T)アハハ
毎日ジュエルのことを思い出さない日はないけれど、同じ場面に出くわすとより鮮明に思い出すのよね。

さて帰宅後は、ピクの息が整ったところでパパがシャンプー。私がドライ。ピクは色白ちゃんになりました。でもモサモサ…。バリは明日だな。
16:29  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.09 (Sat)

怖い?

先日ご紹介したレディちゃん。絵本から飛び出てくるとこんなんなっちゃうの?
お人形とかぬいぐるみって「目が命」だと再認識。

2010_1009_1.jpg


口も開きすぎなのでは?
題名 『レディちゃんのバカ笑い』 

2010_1009_2.jpg


実物はこんなに愛らしいのにねぇ。

2010_1009_3.jpg


うへへ~そうじゃない時もたまには。。。

2010_1009_4.jpg

10:25  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.08 (Fri)

揚げ物にも良い季節

今日はじゃがいもでコロッケ♪ 出来立てアツアツはやっぱウマイ! 猛暑で揚げ物パスだったから、コロッケなんて久しぶりだ。

2010_1008.jpg

2~3日前はポテトサラダで…。そのうち肉じゃがだな。(¬w¬*)
それにしても野菜が高いぞぉ。そろそろ鍋の季節なのに。。。
21:09  |  今日の一品  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.07 (Thu)

かぼちゃマフィン

先日、北海道からかぼちゃ・じゃがいも・たまねぎが届いた。ありがたや~ありがたや~。
かぼちゃパンを作った後はかぼちゃマフィン♪ おやつにも食べられるし。(o^m^o)

2010_1007.jpg

話は変わりますが…。
近所にクラリネットを吹く人がいる。いや、サックスかも? って…素人の私は分からないが、趣味程度ってことだけは分かる。(≧m≦)プッ
窓を開けていたり、庭仕事をしている時など聞こえてくるのだけれど、「うるさ~い! キィィィ」ってなるほど近所ではないので、それほど気にはならない。でも、知ってる曲の音を間違えられるとめっちゃ気になるのよ~。
20:27  |  ハンドメイド  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.01 (Fri)

親指サイズよん

雨続きで、なかなか庭仕事ができず。。。
気づいたら、先月初旬、丸坊主にしたシクラメンの葉っぱが出てきてた。がっ…なぜに端っこだけ? 

2010_1001_3.jpg


今日のピクちゃん。。。親指サイズのシッポをご堪能ください。(¬w¬*)

2010_1001_1.jpg
レディちゃんを無視して

2010_1001_2.jpg
一目散に買い物カゴへ~~


のレディちゃん ちょっとお顔が怖いんです。お耳もボーボーで…。そのうちアップで載せましょうかね。(*`▽´*)ウケケ
17:01  |  庭の風景  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
