All archives    Admin

08月≪ 2010年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.30 (Thu)

黄×赤

果物が美味しい季節です♪
でも…最近、ハズレの梨が続いた。(-ε-)ブー

2010_0930.jpg

 このリンゴは大当たりで、とっても美味しい! 近頃は青リンゴより黄色いのをよく見かける。『黄王』とかいったっけ?

2010_0930_1.jpg
リンゴも大好き♪ 食べる準備万端ですっ!

15:26  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.26 (Sun)

緑×緑

4連休最終日~やっと晴れましたっ!
ひっさしぶりにイチデジ持ってお出かけよ♪ 緑の風景も久しぶり。(¬w¬*)

2010_0926_1.jpg
やっぱ広い所は良いね~(*^^*)

2010_0926_4.jpg
楽しいですか~~?

2010_0926_3.jpg
番人にも余念なし

2010_0926_6.jpg
パパに向かってGO!  プリティなオシリ

2010_0926_5.jpg
お顔もプリティ??

2010_0926_2.jpg
こんなお友達も。。。緑に同化する緑なヤツ 


そろそろへばってきたのでリードを装着して帰り支度

2010_0926_7.jpg
最後までオヤツに執着するヤツ

2010_0926_8.jpg
名残惜しそうだけど、また今度ね~~♪(*^-^)ノ~~

16:51  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.23 (Thu)

難しくないって言ったのにぃ

我が家今日から4連休です。んがっ、3日間は雨らしい。
まっ、いつもながら予定もないし、お家でゆっくりしましょ。

さて、先日立ち寄ったお花屋さんでミニ胡蝶蘭というのを見つけた。(ミディとも言う?)
胡蝶蘭って育てるのは難しいって聞くし、高価だから枯らしちゃったらドヨーン となりそうなので、お花屋さんで見るだけの存在だったけれど、ミニなら1,000円! それでも少々迷いながら店員さんに聞くと、直射日光に当てなければ育てるのは難しくないと言うので。。。


2010_09022.jpg
 買っちゃった。

しか~し!
よくよく調べてみると
温度・湿度・水やり
普通の胡蝶蘭と同じで
管理が大変じゃないのよぉぉ。
特に冬場は低温に弱いって…。
越冬できるのか?(T-T)  


23:22  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.21 (Tue)

ホットサンド

キレキレのブレッドナイフのおかげで、サンドウィッチ用の薄切りパンができるようになった♪ これでホットサンドが作れるわ~。(*^^*)
以前、無理やり薄く切ったパンで作ったホットサンドは悲惨だった。。。(T-T)

2010_0921_1.jpg
中身はハムとチーズのみ。
シンプル好きです。 (≧m≦)
端っこのカリカリした部分も
美味しいんだよね~。



自分のご飯を食べたばかりなのに、チーズの香りに誘われて覗き見立ち。

2010_0921_2.jpg
覗くだけならOKじゃ (¬w¬*)
22:50  |  ハンドメイド  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.18 (Sat)

土曜日なのに

パパは仕事です。おまけに夜は飲み会だってさ。まっ、月曜日はお休みだし、ずれ込んだ土日って感じか。
夕食は1人だから簡単に済ませようと思ったが、なんせお腹が空いて食いしん坊になっているので(笑)、パパがいない時にしか作らないハーブ料理にしましょ♪ (香草類は好きじゃないらしい)

2010_0918_1.jpg
お庭からとってきた
ローズマリーで♪
お友達からいただいた
ピンクソルトを使ったら
なんだかオシャレじゃない?
(≧m≦)プッ



でも…塩コショウした鶏肉にオリーブオイル・にんにく・ローズマリーを漬け込んで焼くだけだから、結局簡単料理になっちゃってるんだけどね~。Ψ(`▽´)Ψ ウケケ
18:37  |  日常日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.16 (Thu)

やたらお腹が減りますの

朝からザンザン降り。
気温も低く、約2ヵ月ぶりにピクとソファでぴったりくっついてビデオを観ながらウトウトよん♪
暑い時はくっついて来てもすぐに離れて行っちゃったからねぇ。

猛暑で低下していた食欲が、涼しくなってからモリモリと出てきた。@私
お昼をしっかり食べても4時くらいにはお腹が空いてくる。朝食用に作ったマフィンだけど、ちょいとつまみ食いしちゃったり。

2010_0916.jpg
あっ…
食欲が低下していた
にもかかわらず
体重は全く変わっていません。
寝る前のアイスが原因か?
(*`▽´*)ウヒョヒョ


19:25  |  ハンドメイド  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.15 (Wed)

反省してる?

いきなり…コーヒーはホットにしたい朝だった。涼しいというより肌寒い。
日中は過ごしやすくなって、ピクの呼吸もゆっくりになり、これまた秋を感じるわ。

さて、ピクちゃん。。。二度もバスマットの上でチッコをするという失態を!
一度目はパパがお風呂に入っている時。気が付かずにがっつりチッコマットを踏みました。(T▽T)アハハ
二度目は私。パパが踏んだ後日だったので、お風呂を出る際、ちょっと疑いの目でマットをチェックしたため、踏まずに済みました。(≧m≦)プッ
ヒート時は、何故かじゅうたんやらキッチンマット・玄関マットによくチッコしちゃってたけど、ヒートがなくなってからはそんなこともなかったのになぁ。まったくぅ~何を考えているのやら。

2010_0915_3.jpg
 「今日はタレてませんってば (-ε-)」
19:28  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.14 (Tue)

奇妙な葉っぱ

やっとやっと秋らしくなってきましたね。窓を開けると心地よい風が入ってきます。

2010_0914.jpg
秋を感じる?



7月だったか…8月だったか…風がとっても強い日、ポインセチアの鉢が飛ばされて茎がポッキリと折れてしまいました。その後、復活を信じて育てていたら。。。

2010_0915_1.jpg 鉢に残った方は
なんとも奇妙な葉っぱに~!
このまま赤くなっても
ポインセチアには
見えないよねぇ。
それでも枯れたわけじゃないし
今後、どうなるのか
観察しちゃおうっと。(¬w¬*)



2010_0915_2.jpg
 折れた方は
水に差して育てておりました。
こちらは順調♪
根もしっかり出てきたし
そろそろ土に植え替えようかな。
庭仕事にも良い季節になって
きたしね~。((o(^∇^)o))

19:50  |  庭の風景  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.04 (Sat)

黒は危険!

みなさまのお宅、ベランダの手すりは何色ですか?
我が家は【黒】なんですが、この暑さで触ると大変危険な状態になってます。
お布団を干すのに、手すりを拭き拭きするだけで「あちっ!」。皮膚が擦れようものならやけどしそうなほど。しかも窓枠も【黒】。。。南東向きのベランダは灼熱だっ!
こんな暑さじゃ、もうどんな色であろうとあまり関係ないのかな?

2010_0904.jpg
トイレも暑いぜよ。
そんな所に置いてある
レディちゃんグッズ。
え? 違う所に置けって?
楽しいトイレタイムなのさ~。
(*`▽´*)ウヘヘ

21:37  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.03 (Fri)

ブレッドナイフ

エアコンの修理代がういたので(笑)、ブレッドナイフを新調しました♪
今まで使っていたのは切れ味も悪くなり、パンくずがボロボロ出るし、せっかくの焼き立てパンも形が崩れてフニョフニョになるし~。それでもまだイケる!と使い続けていたケチケチ主婦。。。

2010_0903.jpg
 おニューよん
(クオカさんで購入)
もぉ~~目からウロコの切れ味!
スーっとナイフが入る気持ち良さ♪
パンの断面もキレイ♪
今までのボソボソは
一体ナンだったんだ!?



パンくずが落ちてこなくて残念がってるお方もいるようですが。。。(¬w¬*)
19:03  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.02 (Thu)

ギリギリのプレゼント

9月に入っても暑い日が続きますねぇ。ピクはすっかりクーラー犬です。
ヘソ天で寝ていたので写真を撮ろうとしたら睨まれた。

2010_0902.jpg
じゃ、葉っぱつきで。。。


2010_0902_2.jpg
昨晩、パパはお花を
買ってきてくれました。
飲み会の前にお花屋さんに
寄ったらしい。。。(¬w¬*)
お礼にケーキを分けて
あげました。
((o(>▽<)o)) ぎゃははっ♪

15:33  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.01 (Wed)

早いもので19年

2010_0901_1.jpg
今日は19回目の結婚記念日。
なのに…
パパは飲み会です。
1人でケーキ食べちゃうぞ!
もぉご飯作るのも面倒だから
晩ご飯はケーキだな。。。
(*`▽´*)ウヒョヒョ

16:20  |  日常日記  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
