All archives    Admin

05月≪ 2010年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.27 (Sun)

トリム

手足がチョボ毛じゃなくなってから、これくらいのモコモコ加減が好きだった。

2010_0627_1.jpg


でも…暑くてハァハァしているピクを見ると、やっぱり身体のことを考えるのが一番! 今回はサマーカットにしてもらいました。

2010_0627_2.jpg


一回り小さくなったみたいです。その分、お顔のデカさが…。
19:49  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.24 (Thu)

3時半かぁ

オランダに負けちゃったから、今日こそ勝って決勝トーナメント進出だっ! 先日はユニフォームを出していなかったからね。今回はピクにもかけて…迷惑そうだけど。(¬w¬*)
でも3時半キックオフってぇぇ。起きられるかな? 睡魔との戦いにもなりそう。

2010_0624.jpg
 「ワタシも起きるのでしょうか?」

19:18  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.23 (Wed)

膨らみすぎた

朝から雨。。。早朝散歩できずフテ寝中。上から見ると面白い形ですね。

2010_0623_2.jpg
敷物にいかが? 肉厚ですが…(≧m≦)



2010_0623_1.jpg今朝はクルミパン
二次発酵が終わってみると
びっくりするほど膨らんでいた!
気温と湿度を全く考えて
いなかったわ。
大きくて食べ応えが
あったということで。。。
(T▽T)アハハ


18:50  |  ハンドメイド  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.22 (Tue)

ラベンダー収穫

2010_0622_2.jpg
ホントは晴れの日に
摘み取りたかったけど
いつになるか分からないので
今日、収穫~~♪
2/3はポプリ用にお花を摘んで乾燥中。
1/3はスティック用にと思って
真っ直ぐ伸びたものを選んで
花瓶に分けておいたら…
時間が経ちすぎて
茎が硬くなってしまったぁぁ~!
スティックは摘んだらすぐに
作りましょう。。。

22:19  |  庭の風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.19 (Sat)

梅雨時には爽やかなブルーのお花で♪

今年の健康診断終了! 身長が微妙に伸びてました。(≧m≦)プッ

それにしても蒸し暑いですねぇ。お庭に咲いているブルー系のお花(一部ピンクですが)で、しばし爽やかな気持ちに♪

2010_0619_1.jpg


昨年は丸くこんもりと花付きが良かったアジサイですが、今年はショボショボです。(写真右上)
お散歩コースで見るアジサイは毎年いっぱい咲いているのに、なぜ我が家のは隔年なのかっ!? 葉っぱだけは毎年青々として立派なのよね。(・ε・)
葉っぱといえば…

2010_0619_2.jpgポインセチア
一時スカスカになり
茎だけになるかと思われたが
新芽が出てきたので(4/26
外に出してみると…
こんなんなりました~♪
葉っぱを育てるのは上手いらしい。
(T▽T)アハハ



さっ、これから日本VSオランダの応援だ~!
侍ブルーも爽やかな気持ちにさせてちょ。
19:46  |  庭の風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.18 (Fri)

またまた

2週間の出張から帰ってきたと思ったら、またまた昨日からパパは出張。。。一泊だったので、あっという間に時間は過ぎました。W杯を観ながらリビングで寝ちゃって~そのまま朝を迎えてしまったわ。(T▽T)アハハ

2010_0618_1.jpg
 お土産~♪
ひっさびさの「赤福」ですが…
夜遅く帰宅したため
食べられず。。。(T-T)
明日、健康診断でさっ、
8時以降は飲食禁止。
今日は我慢しましょ。

22:55  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.15 (Tue)

長かった

日曜日、パパは無事帰国。。。あぁ~長かった。
ピクは相変わらずスーツケースが怖くて逃げ回っていましたが、しばらくするとパパのストーカーしてました。(≧m≦)
長かったといえば…昨晩のW杯、日本VSカメルーン戦、後半残り10分の長いこと! とにかく勝って良かった良かった。

ブブゼラってうるさいですねぇ。でも負けじとピクもピーピーボールで応援だっ!

2010_0615_2.jpg
最近のお気に入りベスト3の鳴り物 どれにしようか?思案中

2010_0615_1.jpg
持ってきたのは黄色クマさんでしたが…
鳴らすより投げろってさ (¬w¬*)


今回のW杯、なんだか盛り上がりに欠けていたのだけれど、日本が勝ってテンション上がってきたわ。(*`▽´*)ウヒョヒョ
11:50  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.05 (Sat)

三文の徳はナシ

6月に入って、暑くなってきましたね。日中のお散歩では早くもバテ気味なピク。。。まだまだ夏本番ではないのにねぇ。
なので、今日は早起きしてお散歩へ。昨晩の雷雨で空気がヒンヤリしてました。しかも今日は日中でもそんなに暑くなかったよ。せっかく早起きしたのにぃ。(-ε-)チェッ

2010_0605_2.jpg
5時半です


パパがいないと夜中にゴソゴソ行動しちゃうので、さすがに寝不足。

2010_0605_1.jpg
夜中のパン作り
「シナモンロール」
9個もできちゃって~
1人で消費するには
朝昼食べなきゃだわ (T▽T)アハハ


21:20  |  ハンドメイド  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.02 (Wed)

6月だぁ

ありゃ、5月もすっかり終わってしまったのね。5月のカレンダー、コッカーちゃんともさよならです。

2010_0602_2.jpg 2010_0602_1.jpg
やんちゃな感じがたまらなく可愛い~ おもちゃをくわえているプニュプニュの口元も


ピクは箱の中に入ったりしないから、のような写真は無理!

2010_0602_3.jpg
なので代わりに入ってもらいました。
2ワンコって…
やっぱりしっくりくるなぁ。。。


20:56  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
