All archives    Admin

04月≪ 2010年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.30 (Sun)

なんか違います

寒い。。。朝からハロゲンヒーター点けちゃいました。
こんな日に8時から町内会のお掃除…雑草取りです。自分ちのお庭の雑草もボーボーなのにぃ。はい、未だ芝刈りしてません。(¬w¬*)

お友達から歯ブラシグッズをいただきました♪ ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
歯は大切ですからね~。ずっと食いしん坊万歳でいられるためにも!

2010_0530_1.jpg
さぁどうぞ~上手にできるかな?


2010_0530.jpg
なんか…ちが~う!

19:12  |  日常日記  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.28 (Fri)

北欧パン

2010_0528.jpg
久しぶりに新作♪
「北欧パン」です。
ロールパン生地に
クッキー生地をコーティング。
チョコチップを乗せて♪
なぜ北欧なのかしら


18:44  |  ハンドメイド  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.24 (Mon)

やらかした

昨日、義父母は無事北海道へ戻りました。
来る前日は生憎の雨で、大掃除で予定していたお庭の芝刈りと床のワックスがけは出来ず(もっと前にやれ!ってことですが)、とりあえずピクのシャンプーもできたし、ランチョンマットなんかも作れたし、まずまず間に合ったということにしておこう。(*`▽´*)ウヒョヒョ

2010_0524_1.jpg
テキトーに作った割にはなかなか気に入ったリバーシブルのランチョンマット♪


2010_0524_2.jpg

ワックスがけができなかったので
当日はせめて床拭きだけでも。。。
人にもワンコにも安心な
 『オレンジX』でね。
あちこち使える強い味方です!



和室のお掃除をしていると…
とっても可愛い後姿だったので思わず手を休めて写真をパチリ。

2010_0524_3.jpg


さて、義父母が来ていた3日間、初めのうちは立ち上がるたびにワンワンしていたピクですが、最後の方はお腹を出して寝てました。
そして、やらかしてくれたこと。。。テーブルの上のちくわをパクリ!
それが小樽の「かま栄」で買ってきてくれたチーズたっぷりの大きなちくわで、良い香りがしてたのよねぇ。すぐに口の中から取り出したので飲み込みはしなかったけれど、まったくぅ…。
それでもみんなで観光に出かけたときは、ピク1人で長時間お留守番だったし、パクしたことは大目に見てあげましょ。
12:11  |  ハンドメイド  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.19 (Wed)

反省

明後日、北海道から義父母が遊びに来ます。我が家が新築の時に来て以来だから…なんと12年ぶり! 先週からぼちぼちと大掃除を始めていたのだけれど、思わぬ体調不良で計画が大幅にずれてしまったぁ~(T-T)
日頃から「明日やればいいや~」なんて延ばし延ばしにしていたツケが回ってきたのね。。。反省
ピクのシャンプーできるだろうか。
19:26  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.16 (Sun)

シロツメクサ畑

ようやく食欲も出てきて、身体を動かせるようになったので、いつものランへ。
着いてビックリ! シロツメクサが一面を覆っていてワッサワサ!

2010_0516_1.jpg
お花畑みたいです

2010_0516_2.jpg
良い香りもします

2010_0516_3.jpg
埋まってみた

2010_0516_4.jpg
もちろんお仕事も忘れません(バッグの番人)

2010_0516_5.jpg
笑顔で踏み荒らす 


お洋服はピクの誕生日にいただきました♪ 可愛いでしょ~~
お忙しいのに作っていただきまして~ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
21:05  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.14 (Fri)

トホホなお誕生日(後書き)

今日はピクのお誕生日♪ だというのに…発熱です。(T-T) ウルウル
プレゼントは前日に用意しておいたので。。。

2010_0514_1.jpg
そっと置いてあげました (サンタか?)

2010_0514_2.jpg
気がついたようです

2010_0514_3.jpg
捕獲!


10歳になったピクちゃん。おめでと~♪と言いつつも、ジュエルと同じ歳になったんだな…と、ちょっぴり不安にもなったりして。。。それでも楽しくおもちゃで遊んでいる姿や、おっぺけぺーな行動を見ていると、やっぱり永遠の2歳児だわとも思ったり。
少し複雑な気持ちの今年のお誕生日です。

それにしても…昨年のピクのお誕生日も体調崩していたのよねぇ。2年連続でスマン
19:07  |  日常日記  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.13 (Thu)

お初モノ

2010_0513_2.jpg

今年お初のメロンちゃん♪
実は…
赤肉より青肉の方が好き。
安上がりでしょ。



2010_0513_1.jpg
こちらは
北海道から届いたアスパラ。
今年は富良野産♪
『大地の魔法使い』というらしい。
やっぱ、国産は美味いぞ~

19:04  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.05 (Wed)

最終日

少し暑いかな…とは思ったのですが、GW最終日は「WANだら~」へ。なんと5ヵ月ぶりです。
ランに入ると3ワンコしかおらず、しかもみんな日陰に避難してました。やっぱり暑いよね。にもかかわらず、ランを独り占めしたピクはご満悦?

2010_0505_1.jpg

2010_0505_2.jpg


しかし、せっかく日陰から出てきてくれたパグさんとも絡まず…

2010_0505_4.jpg


横目でガンとばしてるし…

2010_0505_3.jpg


こんな写真ばっか。(T▽T)アハハ

2010_0505_5.jpg


でも、このイタグレさんとはちょこっとボール遊びもしました。鈍足ピクは当然イタグレさんの速さについていけませんがね。
その後、ピクも日陰に避難。

2010_0505_6.jpg


最終日は楽しめたでしょうか?
21:33  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.04 (Tue)

鯉のぼり

こどもの日に向けて、市役所の広場にはたくさんの鯉のぼりが泳ぎます。明日はここでイベントがあって混雑するので、今日のうちに見に行きましょ。

2010_0504_1.jpg
風がないと干物状態 (¬w¬*)

2010_0504_7.jpg 2010_0504_8.jpg
なんだか楽しそうですね


おっ、風が出て来ましたよ。

2010_0504_4.jpg
 
2010_0504_5.jpg
つかまえちゃうぞ~

2010_0504_6.jpg
早くも飽きたようです


今年のGWは7連休。明日で終わりです。あっという間ですねぇ。
23:00  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.02 (Sun)

中盤

GW中盤ですが遠出もせず、いつもの場所です。サツキがきれいでした♪

2010_0502_2.jpg

2010_0502_1.jpg

 
暑くてピクの息が上がってきたので短時間で引き上げ。。。暑さに気をつける時期になりましたね。

21:49  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.01 (Sat)

第一歩として

2010_0501.jpg
我が家のチューリップを
ジュエルに 


今日からピクも心臓のお薬を
飲むことになりました。
特別悪くなった
というわけではなく
小さな心配が大きくなる前に
予防しようということです。
と同時に、心臓のため
もうちょっと痩せるようにと。
正直、いろんなことが
頭をよぎりますが
今の状態をキープするための
第一歩だよね。。。

23:20  |  ジュエルへ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
