All archives    Admin

01月≪ 2010年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.27 (Sat)

ピクったら

お天気悪いので、今日はみんなでまったり。パパがいない間はいつも通りに過ごしていたくせに、「ずっと待っていたんだよ~」とばかりにパパに甘えてる。。。調子いいピクちゃん。(¬w¬*)

2010_0227.jpg
 「ナイショなのにぃ」

19:26  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.26 (Fri)

来たか (T-T)

一気に春!? と共に今年もやって来ましたわ~花粉症の季節。
予防として花粉が飛び始める2週間くらい前からお薬を飲むと良い…と言いますが、症状が全く出ていないのにお薬を飲むって、ナンだかシャクでさぁ。もしかして今年から花粉症が治っているかもしれないじゃない?
という望みも虚しく、昨日はクシャミ連発、鼻水ズルズル、目がカイカイ。。。
スギ花粉さえなけりゃ、春って季節は好きなんだけどなぁ。

2010_0226_1.jpg
チューリップが芽を出してきた


パパ東京出張につき、ピクと2人っきりで2晩過ごしました。出張の時って、ジュエルはよく夜泣きしてたな…なんて思い出しながら。。。
その点ピクは探し回るのもちょっとの間だけで、後は普段通りなので、私も寝不足にならず助かる。

2010_0226_2.jpg
お昼寝もいつも通り


今晩帰って来るよ~。東京じゃお土産なしだね。(≧m≦)
13:02  |  庭の風景  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.18 (Thu)

また雪です

朝からチラチラと降る雪を眺めるピク。。。意外と積もったね。

2010_0218_1.jpg
何やら真剣なご様子


2010_0218_2.jpg
 「今日もお散歩行けないですか?」


3日間、お散歩行けてなくてぇ~お天気悪かったし寒かったし、オリンピック観てたし?(笑)
午後から日が差してきて、道路も乾きつつあったので今日はなんとか出られました。
最近ピクのムチムチが気になっていたにもかかわらず、お散歩サボリ気味で反省していたのですが、体重を測ると10.3kgと変わらず。。。ムチムチに見えるのはモサモサのせいか!?
明後日トリムです!
17:09  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.14 (Sun)

チョコあげる♪

バレンタインですね~♪ ピクからパパへ愛をこめて。
お安い愛…じゃなくてチョコね。(≧m≦)プッ

2010_valentine.jpg
 「愛はお金じゃないのよ」

2010_0214_1.jpg
ママとジュエルからも♪ もちろん今年もジュエル印で。。。

2010_0214_2.jpg
あ~~! ペコちゃんの真似っこ?
にしては思いっきり舌を出しすぎですよ~
ペコちゃん おヒゲボーボーじゃないし…(T▽T)アハハ
18:16  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.12 (Fri)

コネコネ

ここんとこずっとHB任せのパンばかりでしたが、先週からコネコネしておりました。
まとめてア~~ップ!

2010_0212.jpg

新しいものには挑戦していませんがね。。。Ψ(`▽´)Ψ ウケケ

それにしても寒い。。。寒すぎる。年々寒さに弱くなっているような気がする。(-ε-)
23:25  |  ハンドメイド  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.11 (Thu)

朝から走る!

休日は朝寝坊したいところですが今日はゴミの日。それでも収集車が来る8時半には間に合うと思っていたら…8時23分に窓から収集車が見えたっ! 走りましたとも~~ゴミ袋を持って。 
忙しい朝の1分は貴重ですのよ。
こんなギリギリセーフな一日の始まり。。。お誕生日ですわ。(≧m≦)

2010_0211_1.jpg


予定ではピクをトリムに出して、お昼は外食のつもりでしたが、雨の予報だったのでトリムの予約は入れず、ケーキだけ買ってお家でまったり♪

2010_0211_2.jpg
近所のケーキ屋さん【天使のおやつ】
バレンタインが近いせいか
店内はコミコミでした。

さて、私は何個食べるのでしょう?(¬w¬*)



お買い物から帰って、玄関のカギを開けようとすると、お家の中から「オロローン」な泣き声がっ! すっかり甘えん坊になっちゃって~お留守番が嫌いになったピクです。

2010_0211_3.jpg
ケーキは見るだけ~。だけど、その角度からじゃナンにも見えないのでは?


このアゴから首、胸にかけての一直線はすばらしいけどね。((o(>▽<)o))
21:22  |  日常日記  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.09 (Tue)

ブックカバー

今日は18℃ですって! こんなに良いお天気ですが、午前中は病院です(私の)。(-ε-)
検査・処置・薬待ち…で、がっつり2時間半かかりました。

2010_0209.jpg
お友達が作ってくれたブックカバー♪
病院での待ち時間もウフフな感じ
何よりもジュエルのことを
忘れないでいてくれるのは
ホントに嬉しいことです♪

23:06  |  メニエル  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.04 (Thu)

執着心

ピクとボール投げをしていたら、キャッチし損ねたボールがケージの上に乗ってしまった。。。ということがよくある。その時とる行動はいつも同じ。あらゆる方向からボールの位置を確認する。
2010_0204.jpg

1. そっち側からじゃ遠いんじゃない?
2. うんうん、そっちからの方が近いけど…
3. おぉ~もう少しだ~!
4. 見えてるのにねぇ

とにかくゲットできるまで諦めない。かといって、吠えて取ってくれ!ってことはなく、ジャンプして頑張って取ることもない。3のようにケージに手をかけるのはまれで、ほとんどが「うらめしや~」の手でちょっぴり離れたところから位置確認している。取る気はあるんだろうけど…。ピクって面白いなぁ。
上に乗っかった赤いボールはピク一番のお気に入りで、アカボーと言えばコレを持ってくる。(初代は緑だったので、ミドボーと呼んでいた。安易な名前の付け方。)
オスワリやマテという指示が分かるのだから、ワンコは言葉が分かるって思っていても、「ミドボー持って来て」と言って、初めて緑のボールをくわえて来た時は感動的だったなぁ~と、シミジミ。
あっ…この後、アカボーはちゃんとピクに渡しました♪
13:35  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.03 (Wed)

節分です!

寒い寒いとばかり言ってられないので元気にお散歩へ~♪ ピクはしっかり着込んで。。。スヌードは節分用?鬼のパンツ柄。(≧m≦)
公園には昨日の雪がちょっぴり残ってました。雪は好きじゃないから傍に行きたくないってさ。

2010_0203_1.jpg


無理やり踏ませてみた。なんだか遠い目。。。
あっ、鬼のパンツ柄と書きましたが、かなりヒョウ柄よりです。

2010_0203_2.jpg


ピクちゃん お顔モッサモサ・頭デカデカになってきたので、帰宅後シャンプーしてからママさんトリム。ああ~スッキリ♪ 色も変わったよ。(¬w¬*)

2010_0203_3.jpg


さっ、パパが帰ってきたら「豆まき」だ~♪ 今年もピクはテーブルの下に隠れるのかっ!?
18:23  |  今日の一品  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.02 (Tue)

降った~! 積もった~?

朝起きたら雪景色。。。12月にチラッと降ったので、初雪ではありませんが、うっすら積もったのは今季初でしょうか。2~3日前の陽気でポツポツと咲き始めた紅梅が雪にあたって寒そうです。

2010_0202_1.jpg


寒いし~道路はぬれているし~お散歩中止になったので、ピクはヒマヒマ。。。サイドボードにへばりついてます。ナメクジピクちゃん。(≧m≦)プッ

2010_0202_3.jpg


へばりつく訳…サイドボードの上にはジュエルにお供えしたイチゴがある。。。

2010_0202_2.jpg


お裾分けしてもらい、満足するとソファーへ。
もうすぐ10歳のピク、寝ていることが多くなったとはいえ、やっぱりボールが大好きで、遊んで~投げて~とせがむことも多い。これがなくなったらピクじゃないからね~、元気な証拠ってことでボール投げ付き合いましょ♪(o^-^o)
15:54  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.01 (Mon)

寒い夜は

また寒さが到来! 夜にはになるってよ。

2010_0201.jpg
そんな夜はコトコト煮込んだ
ビーフシチュー♪
余ったソースは冷凍して
ハンバーグにかけたり…
デミグラスソース代わりにしちゃいます。

19:17  |  今日の一品  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
