All archives    Admin

12月≪ 2010年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.31 (Sun)

車用に

テレビは「液晶」VS「プラズマ」。。。そして今、空気清浄機は「プラズマクラスター」VS「ナノイー」って感じ?

2010_0131_1.jpg

 コレは車用
そのうちP社も車用を出すのかい?



2010_0131_2.jpg
ピク臭もとれまっせ~((o(>▽<)o))
23:10  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.30 (Sat)

いろ~んなお顔♪

ポカポカ陽気だし~早速新しいスヌードでお出かけよん♪ って…いつもの場所ですが。
ピクは走ったり、地面をフガフガしたり、立ち止まったり、あくびをしたり、(まぁ大半は地面フガフガなんですけどねぇ)いろんなお顔で楽しませてくれます。

2010_0130_1.jpg

2010_0130_2.jpg
私に向かって駆けて来るお顔が大好き

15:17  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.29 (Fri)

ミシン出動

めちゃめちゃ久しぶりにミシン出動! スヌード作りも何年ぶりだ? 
上部がフリルになるのが2つ、シンプルなのが1つ。

2010_0129.jpg


ピクの分だけなのだから、一度に3つ作ることもないんだろうけど…。
なんとなく…ね。
15:47  |  ハンドメイド  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.27 (Wed)

立ち話

Q. 何をしてるんでしょ~か?

2010_0127_1.jpg

A. いつものこと (¬w¬*)

2010_0127_2.jpg


今日は暖かいって言ってたけど、ダウンを着てちょうど良いくらいだわ~と…お家を出て10分後、暑くなってきた。着込みすぎ? (≧m≦)
しばらくすると「コッカーですよね?」と声をかけられた。コッカーをご存知とは珍しい。ここいらじゃ、スヌードを見ては「怪我してるんですか?」とか「寒いから帽子被ってるの?」などと言われることが多いが、この人は「耳が汚れちゃうものね」と。。。やはり以前コッカーと暮らしていて、同じバフの女の子だったそうです。しばしコッカー談義をし…その中には、いつ、どうして亡くなったのかもあり、私もジュエルの話をしたりして、「辛いですよね」という話にもなりましたが、ピクを見て「懐かしい」と声をかけてくださったこと、とっても嬉しかったな。
ジュエルとお散歩している時はワンコ友達も多く、お散歩中に話し込んで時間を忘れることが何度もあったけれど、なんせピクはチンピラだから友達もできず、歩くのに集中するのみ!
今回はワンコ連れの人じゃないので…それでも初めは警戒してましたが…チンピラ気質は出なかったようです。
17:35  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.26 (Tue)

家のはコレ

お友達ブログで見たシンブル…わんわん物語の絵柄で可愛かったなぁ。我が家にあるシンブルはコレ1つのみ。引き出しの中で眠っておりましたが、思い出して飾ってみた。

2010_0126.jpg


トランプくんと対であればわんわん物語になるのにねぇ。でも今になってトランプくんの単品を買うか?と聞かれたら…たぶん買わないだろうな。(*`▽´*)ウケケ
12:02  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.25 (Mon)

スカスカ

2010_0125_2.jpg
たま~に食べたくなる
【スコーン】
今回はプレーンと紅茶の葉っぱ入り♪

メイプルシロップを買ったつもりが
カラメルシロップだったよ。
カラメルかけたら…
意外とイケた。(¬w¬*)


23:29  |  ハンドメイド  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.23 (Sat)

青空

雲ひとつない青空♪ 

2010_0123_1.jpg

ご機嫌さんで走ります

2010_0123_2.jpg

少し風が冷たかったので20分で切り上げましたが
満足なご様子でした

2010_0123_3.jpg

笑顔♪笑顔♪ 
21:18  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.21 (Thu)

紅梅開花

2010_0121.jpg
昨年より10日ばかり遅く梅が開花♪
昨日は暖かかったけれど
それまでずっと寒~い日が
続いていたもんねぇ。
明日からまた冷え込むようです。
皆様、体調を崩しませんように。。。



そういえば、病院でピクの体重を測ると、10.6kgだったのが10.3kgにっ。ウエストの辺りが少ししまってきたかな?と思っていたのですが、お顔は相変わらずデカイです。(≧m≦)
18:31  |  庭の風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.20 (Wed)

モクモク

昨日、病院で経過を診てもらったところ、完治一歩手前?ということで、あと5日分のお薬を飲んで終了になりました。人間と同じで喉には冷たい空気や乾燥が大敵だから、お散歩は控えていましたが、今日はポカポカ陽気だし、5日振りにお散歩へ~♪
戻ってすぐにシャンプーです! お風呂場を湯気でモクモクにして、そこに入っているだけで喉には良く、お家でできる治療法だそうです。
モクモクついでにシャンプーですけどね。(¬w¬*)

2010_0120_1.jpg

22:52  |  今日の一品  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.15 (Fri)

焦ったよ

昨晩、ピクが急に咳をしだした。焦って呼吸状態や心拍数を確認したが、どちらも異常はない。咳が出たらすぐに連れて来てと言われていたので、今朝一番で病院へ。
診察の結果は「上部気管支炎」とのこと。(喉のところを押さえるとカフカフと咳をした)
念のためレントゲンを撮ったが、肺はキレイだし心肥大も見られず。多少の心雑音はあるものの前回と同じ程度のもので、今回の咳は心臓とは無関係だった。結果を聞くまではジュエルのことを思い出し、私の方が心拍数が上がっていたかも。。。

気管支炎の原因としては、ウイルスだったりアレルギーだったり食べ物で喉を傷つけた。。。など。で、もしかしたら2~3日前に食べたハードなササミジャーキーかなぁ?とか…地面をよくフガフガする子だから何かに感染したかなぁ?とか…。
とりあえず、5日分のお薬を飲んで様子見ですが、心配することないよってことなので大丈夫かと。今はもう咳も出ていないし。

レントゲン室ではまたチッコタレだったようで、先生は「また出た? いいよ~いいよ~キャラクターだもんなぁ」って…。こんな性格でホントに申し訳ない。
それにしても「チッコタレキャラ」って~かっちょわるっ。(T▽T)アハハ

お薬の他にネブライザーっちゅうのを初体験したピクちゃん。いわゆる吸入ってやつで、霧状の薬剤が徐々に充満するガラス張りのボックスの中に入れられました。なんだかペットショップの子みたいです。
ピクは終始情けない顔でクンクン泣き、出してくれ~とガラスにへばり付くものだから、ガラスには肉球ハンコと鼻ハンコがベッタベタ。
ネブライザーは10分で終了し、逃げるように病院の玄関を出る時もクンクン泣いてるし~。よっぽどイヤだったのねぇ。
2010_0115.jpg


 こ~んな顔で
ボックスの中にいました。
情けないというか…
恨みがましいというか…
チッコタレキャラ
and
ヒビリーキャラ
歳をとる度に増してるような。。。

23:14  |  犬の病気  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.08 (Fri)

朝の風景

ピクはヨーグルトが大好きで、私たちがほぼ食べ終わった頃、アピールしてきます。ほぼ食べ終わっているので、器の残りは微々たるものですが。。。初めはスプーンでお上品に…でも最後は器ごと。お行儀悪いのでお家の中での秘密です。(¬w¬*)
2010_0108.jpg

食べ終わると満足して即ソファへ。パパの出勤もここでお見送り。ピクはどんなに寒くても玄関までお見送りしてたのになぁ。だんだんジュエルに似てきたよ。
16:58  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.07 (Thu)

さよなら~Mac

2010_0107.jpgとうとう我が家からMacが撤退!
かなりな年代ものですが、
化石になるまで働いてくれました。
ありがと~
君のフォルムが好きだったよ 
とか言いながら…
数年前から私はWinに乗り換えたので
ずっとパパしか使ってなかったけど。



昔の職場がMacオンリーだったから、その流れで自宅にも導入して、これは三代目かしら? 初めてのHPはこれで作っていたなぁ。その頃はビルダーも持ってなくて、一からタグで作ってたっけ。ずい分鍛えられたわっ。
で、パパがMacとさよならしたので、ニューパソは「Windows 7」になりました。何故か7は私が使い、パパは私のおさがりでVista…。(≧m≦)プッ
いや~サクサクっと動きますわ~セブンさん♪ これでマメに更新する(かも)ね。(¬w¬*)
23:47  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.03 (Sun)

走り始め

年末は何かと忙しくてドッグランにも行けず、ご近所散歩の日々だったので、今日は専用ランで初走り! (WANだら~は4日までお休みなのよねぇ)

2010_0103_1.jpg
元気に走る~ 

2010_0103_2.jpg
じぃちゃん顔で走る~ 

2010_0103_3.jpg
ローズになりきり~~タイタニック!
う~ん、なかなか良い目線ですなぁ 

2010_0103_4.jpg
今年も元気でオモローな1年にしようねっ♪
22:29  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.02 (Sat)

賀正

あけましておめでとうございます。 
2010年スタートです!  スタート早々、後書きですが…。

今日は朝早く起きて初詣に行って来ました。昨年と全く同じ行動です。お参りして~煙を頭にかけて~お犬様に話しかけて~写真を撮った場所も全く同じ。(¬w¬*)
でも…毎年同じなのが幸せかなって思う。。。

寅年に合わせて?ジュエルのお花は黄色で。
2010_0102.jpg

おさぼりがちなブログですが、皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします。
22:00  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
