All archives    Admin

08月≪ 2009年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.30 (Wed)

ピクの開き

朝から雨。。。お散歩に行けそうもないので今日はピクのシャンプーです。ドライ終了後はお顔と足回りのカット。良い子にしていたからおやつを少々あげると、食べ終わったらすぐに寝てしまいました。

2009-0930_2.jpg
なんだか幸せそうなお顔 


ワンコって、フセすると蛙の足みたくなる時があるよね。

2009-0930_3.jpg
でもちょっと開きすぎじゃない? 

23:42  |  今日の一品  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.23 (Wed)

5連休だったけど

シルバーウイークとやらはあっという間に終わりました。一日はランに行こう!と思っていたのに、後半は風邪っぴきでぇ~ 一日目、走りに行っただけ。。。ピクはそれなりに?楽しそうだったから、まっいいか。

2009-0923_1.jpg

2009-0923_2.jpg

2009-0923_3.jpg

2009-0923_4.jpg


連休前にはデジカメが壊れちゃってさぁ、今までのと同じメーカーのにするか、違うのにしてみるか…「浜崎あゆみVSオダギリジョー」で悩んだ結果

2009-0923_5.jpg
 やっぱり使い慣れた
あゆの勝利 

旧LUMIXは5年くらい使ったかな?
イチデジもLUMIXだし
意外と保守的。(^^ゞ



2009-0923_6.jpg
記念すべき1枚目は…あくびでした 


トンちゃんですが…新しい家族が決まったそうです! @お友達情報
いや~良かった♪良かった♪ 
それにしても短い葛藤だったわ。(T▽T) アハハ
21:25  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.17 (Thu)

トンちゃん

先週末、例のペットショップに足を運んでしまった。勝手に名前を付けてトンちゃんと呼んでいたが、トリミングをしていたので眉毛がなくなり、すでにトンちゃんではなくなっていた。たぶんコッカーらしい顔つきになっているのだろうけれど、この日のトンちゃんはヘソ天で白目をむいて寝ていて…。せっかくリボンをつけて可愛くしてもらったのにねぇ。(≧▽≦)ノ ギャハハ☆
でもきっとすぐに新しい家族が見つかるよ。。。と思いつつも気になって、今日も用事を済ませた後、足が向いてしまった。(^^ゞ
休日には人がいっぱいのショップも平日だと人はあまりおらず、トンちゃんの前で話しかける怪しい?私に定員さんが話しかけてきた。しかも抱っこさせてくれるって~! 触ったらお終いだと思うものの、可愛さに負けてしまい抱っこして来たよ。

2009-0917_3.jpg

写真を撮っていってください
ということで…携帯で一枚パチリ。
ちなみに、この子を気に入っている
人はいましたか?と聞くと
抱っこしたのは私が初めてだそうだ。



ゆらゆら~と心が揺れて帰宅すると、洋服に着いたトンちゃんの匂いをしつこいくらいに嗅ぎまくるピクちゃん。。。やっぱ無理だよねぇ。

2009-0917_1.jpg

パピーちゃんが来たら、こんな風にのんびり日向ぼっこもできないだろうし。。。トンちゃんに新しい家族ができるまで葛藤は続くぅ。
20:16  |  日常日記  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.16 (Wed)

じゃがポックルもどき?

2009-0917_2.jpg
近所のスーパーで
北海道物産展をやっていた。
 「じゃがポックル」っぽいので
買ってみたが、お味は今一…。
しかもコレ1個350円。
3個の箱入りで980円。
高すぎじゃないのかい?
ど~よ? (;一_一)

23:18  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.10 (Thu)

チッコは?

2009-0910_1.jpgピクのチッコは1日2回。
多くても3回。
しかし昨晩はしなかったので
1日1回だった。
溜まってるだろうと思い
早起きしてチッコを促すが
トイレに入る様子は全くナシ。
んじゃ、今日は早朝散歩しましょ。
って…お家を出た途端、
ジャージャー出る出る。

でも今日は日中暑かったので
早朝散歩で正解だったね。
キバナコスモスも満開よ♪



チッコってさ、あんまり溜めて欲しくないよねぇ。(-"-)
19:00  |  ハンドメイド  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.09 (Wed)

かまぼこではありません

2009-0909.jpg
【晩ご飯】
冷凍してあったカニでチャーハンを。

明日はゴミの日。
殻をずっとゴミ箱に入れておくのは
クチャイからねぇ。
カニ料理は…
ゴミの日の前日に限る 


23:36  |  今日の一品  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.06 (Sun)

ランラン~その1

ほぼ5ヵ月ぶりのWANだら~です! 

2009-0906_6.jpg
フルコートのミシェル&オセロちゃん
最近みんなチョッキンしちゃったのよね~

2009-0906_9.jpg
ごまっち11歳
ジュエルと同じ歳だから元気に走り回っているのを見るとホント嬉しいの♪

2009-0906_10.jpg
お家では「黒い悪魔」って呼ばれてるんだって~@らく坊
ランではお利口さんなのにぃ

2009-0906_8.jpg
ぐっさんにラブラブだったロニーくん
「なぜにオレ?」 by グディ

2009-0906_4.jpg
とみろーさんの膝の上…さぶくん こぢんまり

2009-0906_5.jpg
パパの膝の上…ピク デカッ!

2009-0906_7.jpg
でもホラ、マリオくんが比較対象なら…チビコッカーに見えるでしょ (≧▽≦)ノ

その2へ続く
23:30  |  ワンオフ会  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.06 (Sun)

ランラン~その2

ピクは他の子とは絡まない。そばに来ちゃイヤってタイプで。。。だけどバフちゃんはOKらしい。

2009-0906_11.jpg
ミシェルちゃんはジュエルと性格がそっくりなので、あっ、体型もね ^m^
このツーショットはホッコリしちゃいます。
ピクも心なしか嬉しそうだし♪


そんなピクにも唯一近づいて来てくれるのがたまくん。気がつけばツーショット写真が多い。

2009-0906_1.jpg
こっちでは同じ顔

2009-0906_2.jpg
あっちでは同じポーズ

2009-0906_3.jpg
縦並びもしちゃったり

2009-0906_12.jpg
家族チェンジもしてみたよ


あれ?実はたまくんはピクに近づいて来てるんじゃなくて、パパの方だったりする? ( ̄m ̄)プッ
23:25  |  ワンオフ会  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.03 (Thu)

季節限定

早朝散歩終了し、昨日より通常の時間帯に戻りました。パパがいないと、ゆっくり歩いてくれるピク…私がいなくてもゆっくり歩くそうだが…どうして3人だと張り切ってグイグイ引っ張るのか? 不思議だわ。

2009-0903.jpg

実家から「とうきび」が届いたので
コーンマヨパンを作りました。
季節限定です。^m^


いっぱい届いたとうきびは、茹でて粒を剥いて冷凍する。この粒を剥く作業って意外と面倒なのよねぇ。コーン剥き器…あれってどぉなんだろ? 年に一度しか使わない、あってもこれまた季節限定か~。(^^ゞ
23:31  |  ハンドメイド  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.01 (Tue)

18回目の

今日は18回目の結婚記念日です。
最近、パパは仕事づめで帰りが遅い日が続いたので、今日はお休みを取ってデートしました♪ えーと…ピクはトリムです。(^^ゞ
デートと言っても、ほとんどがウィンドーショッピング。あちこち歩き回った中に、イーアスのペットショップもありまして~、いました!いました! アメコカ・バフの女の子~~! 色白で眉毛がトンちゃんになってて可愛いったらありゃしない。。。また通ってしまいそうだわ。
ランチ後、ケーキを買ってピクのお迎えに。帰りの車の中で「寂しかったのよぉ」とクゥーンクゥーン泣き続けるピクちゃん。。。ジュエルが居なくなってから、どんどん甘えん坊になっちゃって…そんなピクも可愛いったらありゃしないと思うのですがねぇ。
以前、ジュエルが居なくなってからのピクの様子を獣医さんに話したところ、「分離不安症だなぁ」と言われたこともあり…。でもそれってさ、私とて同じこと。完全にピク依存症なんですよね~

2009-0901_2.jpg
さて、このお顔はどっち?
「結婚記念日おめでとう」 or 「ケーキくれるの? ワクワク」


2009-0901_1.jpg

ピクには梨をあげましょう。
えっ? 朝の残りだって?
んじゃ~
ケーキにのってるイチゴもね♪

18:06  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
