All archives    Admin

07月≪ 2009年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.28 (Fri)

ヨガの達人?

ゲームで運動不足解消しているつもりになっている今日この頃。。。ストレッチやヨガもしなくちゃ~~と、ヨガマットを敷いて準備していると、お邪魔虫が現れる。

2009-0828_1.jpg
 「遊んでくれるの?」

そのうち…
2009-0828_2.jpg
おお~! ピクシー先生!
それは何のポーズだい?


犬と一緒に楽しむヨガがあるようだけど、ピクは1人でできるのね。
23:28  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.24 (Mon)

ウーフーアイランド

世界陸上とバレーボールが終わったので、ワタクシ、リゾート地へ出掛けました。その名も『ウーフーアイランド』。。。Wii Sports Resort ですがね。
しかし、ゴルフは大タタキ…ウェイクボードは上手く波に乗ってジャンプ出来ず…ピンポンは連敗。(T_T)
唯一、連勝しているのがチャンバラってぇ~どういうこと!? でもコレ、燃えるわっ。

2009-0824.jpg
週末までに強くなって、パパをコテンパにしてやる! 悪だくみ?@みみ
19:03  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.22 (Sat)

ドライアイ

フィラリアの薬をもらいに病院へ~。ついでに目薬も。。。
半年位前だったかな、ピクはドライアイになってしまい、それからトロ~リとした目薬をほぼ毎日点している。左目だけなんだけど、目が充血して、目ヤニが多く出ていたので検査してもらったら涙の分泌量が激減していた。(>_<)
検査方法は…涙を吸い取る試験紙を目の縁につけ、1分間後その目盛りを読み取るのだが、正常値が「15」のところ、ピクの左目は先生もビックリの「2」!! 
すぐに点眼を開始したら、目も潤い、目ヤニも出なくなった。予防のためには毎日の点眼が必要なのですが、調子が良いと忘れちゃうのよねぇ。(^^ゞ

2009-0820_2.jpg


光のかげんで?ピクの目の色が以前と違うように見えたので、目のチェックもしてもらいました。特に心配することはなく、年相応というところでしょうか。心臓の方は心拍数も多くなく現状維持です。薬をもらいに行っただけなのに、ちょっとした健康診断だったね。
23:30  |  犬の病気  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.19 (Wed)

暑さ < 食欲

2009-0820.jpg
るるどさんブログで見た
ベルギーワッフル♪
無性に食べたくなった!
でも、暑い…焼くの。。。
どうする~~!?

 食欲が勝って焼きましたわ。
ヾ(  ̄▽)ゞ オホホ

21:55  |  ハンドメイド  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.16 (Sun)

ニューアイテム

夕方涼しくなったところでパパが芝刈り開始!
我が家のお庭、狭いんです。。。なので、ず~~っと手動式の芝刈り機で頑張っておりました。際は刈り込みバサミでちまちまとね。
狭いとはいえ無駄に際部分が多いお庭、これが結構な労力で、腕は痛くなるし手に力は入らなくなるし…翌日には(2~3日後か?)筋肉痛になったりして…お年かしら? (T▽T) アハハ

2009-0816_1.jpgそこでっ!
ニューアイテム入手しました。
ハンディタイプの電動際刈り機♪
平面部分もOKです。
これなら私でも出来そうじゃない?
やるかどうかは別として。イヒヒ
ただ…飛び散った芝のお掃除は
意外と大変だそうです。(パパ談)



夜はバレーの応援さ~~
シャンプーで疲れたピクは無反応でしたがね。。。

2009-0816_2.jpg
バボちゃんのお誘いお断り!
23:26  |  庭の風景  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.16 (Sun)

WASH !!

2009-0815_1.jpg
やっと夏らしく晴れ! 
早朝散歩はご近所回りばかり
だったので、
今日は風車のある公園へ。
霞ヶ浦からの風が気持ちよく
長く続いたジメジメから
解放された感じ♪
しかしっ!!
芝生が朝露で濡れていて
ピクの手足はベチャベチャ。
そこに土埃がついて
汚れた雑巾状態。。。(>_<)
みすぼらしいワンコになりました。


朝食前に出掛けましたが、帰宅後まずはドロドロピクちゃんのシャンプーよっ! シャンプー係のパパからバトンタッチして、私がドライをしている間、パパはすぐに車の洗車へ~。今日はウォッシュデーですね。
ドライと洗車が終わり、朝食をとったのが10時前。。。なんだか凝縮された午前中だった。 

2009-0815_2.jpg
足下がドロドロになる前に撮った写真
なぜこんなことをされているのでしょうか?? 
16:36  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.15 (Sat)

お盆ですね

ジュエルにとっては2度目のお盆。お家でゆっくり迎えました。年中傍にいるような気もしますが、それでもやっぱりお盆はね。。。

2009-0814.jpg

もう泣いたりしないから夢に出てきてくれたら嬉しいんだけどな。。。
23:30  |  ジュエルへ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.12 (Wed)

川の字

今日は台風一過で暑いかっ!?と思っていたら、意外と涼しくお散歩できました。

2009-0812_1.jpg
影の真ん中を歩くピクちゃん♪ 「川の字」ですね~

今朝はいつもより遅めの6時半出発だったので、夏休みのラジオ体操現場に遭遇! 子供たちが首から下げてるカード、懐かしいなぁ。ハンコ押してもらうんだよね。^m^
でもさ、音楽は覚えているものの、体操の順番なんてきれいに忘れちゃってるわ。(^^ゞ
音楽と言えば、ラジオ体操の歌は覚えてる! 『♪新しい朝が来た 希望の朝だ♪』ってヤツ! 最後まで歌えるかも~。(≧▽≦)ノ ギャハハ☆
それにしても大人(オジサン達?)が多いこと! ラジオ体操って、しっかりやると結構な運動になるのよね。オジサン達、メタボ対策?

2009-0812_2.jpg
ピクもメタボ気味? (^^ゞ
19:42  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.11 (Tue)

カニ解体

2009-0811_1.jpg
小樽から「タラバ」が届きました♪
「ホッケ」・「毛ガニ」と共に。
カニってさ~
とっても美味しいんだけど
解体作業が面倒なのよねぇ
贅沢言い過ぎ? (^^ゞ


2009-0811_2.jpg
ハサミでジョキジョキして~
解体終了!!
今回は「焼きタラバ」です。
面倒な分だけ
美味しさ倍増ってことか?
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪



今朝、静岡で大きな地震がありましたね。日曜日には茨城でも震度4の地震があり結構揺れました。その2~3日前、「最近地震ないよね」って話していたばかり。ここいらは小さな揺れがしばしばあるので、おかしな話だけれど、小出しに揺れてくれた方が不安が少ないっていうか…。溜めて溜めてドカーンとくる方が恐ろしかったりする。地震は大小にかかわらず、無いに越したことはないのですがね。。。
23:50  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.02 (Sun)

アップルティーで♪

2009-0802_1.jpg

今朝のパンは 【ティーリング】
アウトレットで買った紅茶
アップルティーを入れて♪
生地はブリオッシュなので
バターがちょっと多めかなぁ。(^^ゞ



2009-0802_2.jpg
 「シュシュしてるから、そのパンおくれ~」
 


今日も涼しかったので、お散歩は9時半。いろいろ出かける予定があったから、ご近所散歩で勘弁してもらいました。(^^ゞ
イーアスへ行くと、ペットショップ前で偶然お友達に会いまして。。。あら?シーズーの仔犬ちゃんを抱っこしてる! ワンコ仲間になりました~♪と。ヽ(^。^)ノ ワーイ♪
とっても人懐っこい男の子で人間好きらしく、抱っこさせてもらったら、しっぽフリフリ~。
ああ~毛の柔らかさといい、軽さといい、仔犬の感触…思い出すわぁ。今度一緒に遊べたらいいね♪ ピクは…大丈夫かっ!? (-"-)

次に西武へ~。今年もお友達のビスクドール作品展にお邪魔しました。(*^_^*)

2009-0802_3.jpg

お人形さんの表情、すべて手作りのお洋服や小物…美しくて繊細で、見ているだけで高貴な気持ちになります。しかし、会場から一歩外に出ると。。。現実に戻って我を知る。(T▽T)
20:49  |  ハンドメイド  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.01 (Sat)

雑草だらけ

早くも8月に突入! でもここ数日、関東地方は涼しいです。お休み!涼しい!となると、久しぶりに走りに行きましょう♪ あっ、一眼も久しぶりです。(^^ゞ

【笑顔2連発】
2009-0801_1.jpg

2009-0801_6.jpg

【おやつの要求2連発】
2009-0801_4.jpg

2009-0801_5.jpg

最後は放浪者?
2009-0801_3.jpg

それにしても芝生は雑草だらけ。。。芝刈り、お願いします!
20:02  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
