All archives    Admin

06月≪ 2009年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.29 (Wed)

恐怖のイラガ

いつまでこの不安定な天気が続くのでしょうねぇ。(-"-)
外に出ればムシムシしてて息苦しいし、庭のお手入れはサボリ気味。

2009-0729_1.jpg


しかし、今年も咲いてくれました。
夏のシクラメン♪



2009-0729_2.jpg
ブルーベリーもちょぼちょぼ収穫して
冷凍保存していたのが
 これだけ溜まりました。
そろそろ第一段のジャムが
作れそうかな。(^u^)


ブルーベリーの収穫時、葉っぱの裏側についていた『イラガ』に指を刺されたっ! コイツに刺されると、めちゃめちゃ痛いのだ! 
すぐにお水で洗い流し、軟膏をぬりぬり。(針が残っている場合はセロハンテープなどを、貼っては剥がすを何度か繰り返すといいらしい
小1時間はズキズキしていたけれど、「ム○アルファS」のお陰で痛みは治まった。みなさんも緑色でトゲトゲしている変な形の毛虫にはご注意くださいね~。
23:30  |  庭の風景  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.27 (Mon)

夏休み中のあれこれ

夏休みは雨が多かったり、かと思ったらものすごい暑さで、ほとんどお家で過ごした9日間でした。数少ないお出かけは…

2009-0722.jpg
「阿見アウトレットモール」

この日は平日・開店10時・小雨で、 ご覧の通り人影はまばら。車の渋滞も全くなく、スイスイーッと自宅から20分で到着しました。2店でお買い物をしましたが、この日は雰囲気を楽しんだって感じ。ピクは…連れて行っても楽しくないだろうなぁ~たぶん。

2009-0725_2.jpg 2009-0725_1.jpg
市のお祭り

夕方5時でも暑いのなんのって! それでもお祭りは大混雑 大通りの両脇に露店が続き、グループ対抗で踊りがあったり、アウトレットより人がいっぱいでした。(≧▽≦)ノ ギャハハ☆
もちろんピクはお留守番よ~。

結局ピクは早朝散歩でご近所回りの日々。暑いから、みんなこの時間帯に出てくるのね。遠くからワンちゃんが来る度にロックオン!

2009-0726_1.jpg
不安げなオーラを出すビビリーピク。(;一_一)

ご近所散歩だけじゃ~あまりにも可哀相だから、一緒にお買い物へ~。

2009-0724.jpg
パパを探してキョロキョロ

最終日はお風呂よ~! さっぱりしたのにこの目つき

2009-0726_2.jpg
 「シャンプーもドライヤーも嫌いなのじゃ」

まったり過ごしすぎた今年の夏休みでしたぁ~。(^^ゞ
23:06  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.18 (Sat)

夏休み&早朝散歩スタート!

今日から夏休み♪ と共に早朝散歩スタートです! お休みの日って、寝ぼすけ家族で~、8時くらいまで寝ていることが多いので、みんなネムネムで歩く早朝散歩1日目でした。(^^ゞ
以前はお休みの日でも早くから起こされていたのになぁ。ピクも歳をとった? 人間は歳をとると早起きになるっていうけど。

2009-0718_1.jpg
あくびちゃん


帰って来てから朝食。。。今朝はヨーグルトがあるので、ピクのお目々はキラキラ 

2009-0718_2.jpg
ヨーグルトはスプーンで食べます。
お上品でしょ (^u^)ウフフ

21:50  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.17 (Fri)

命日

1年とは早いものです。と…今だから言えるのか、ジュエルが逝ってから時間の流れが早いのか遅いのか全く分からなくなっていた。未だに寂しさは残るけれど、辛さから抜け出して、やっと前だけを向いて歩き出してから、時間はジュエルが居た頃と同じように流れ始めたのかもしれない。
2009-0717.jpg
ジュエル 今頃どうしているのかな


2009-0717_m1.jpg

動かんチンは返上して
元気に走り回っているかな
あんまり走るの得意じゃなかったからなぁ
みんなにちゃんと付いていけてる?
ちょっぴり心配よ


2009-0717_m2.jpg


食いしん坊は健在だよね
ピクもね、バレリーナになって
アゴ乗せしてるよ
ジュエルの子だもんね


動かんチンで食いしん坊で甘えん坊で頑固で…だけど我慢強くて頑張り屋さんで…優しさと強さを持ってたジュエル。。。ずっとずっと見守っていてね。そしていつか会えたら、いっぱいムギューってさせてね。
15:52  |  ジュエルへ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.15 (Wed)

カボチャ型

関東地方、梅雨明けしたそうです。一気に暑くなりましたねぇ。
ダラダラ~と過ごしてばかりだったので、久しぶりにパンをコネコネ。

2009-0715_1.jpg
【パンプキンリング】

天然酵母を使ったら~
膨らみ過ぎたっ!
まさにカボチャ型? 



バリバリ元気なピクちゃん♪ 足元はバレリーナですの。^m^

2009-0715_2.jpg
でも、とどかないじゃろ~ヾ(  ̄▽)ゞ オホホ
23:16  |  ハンドメイド  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.13 (Mon)

スッキリ♪

本日、抜糸終了! そして病理検査の結果も出ていました。良性です!

【病理組織学的所見】
乳腺において、乳腺由来腫瘍細胞が腺腔形成性、あるいは嚢胞状に増殖する。同腫瘍細胞の異型性は低~中程度、核分裂像を稀に認める。


 だけ見ると、なんのこっちゃ?って感じですが、しっかりと良性です! これでスッキリと来週からの夏休みを迎えらる♪ 特にコレといった予定はないけどね~。(^^ゞ

それにしても今日は暑かったぁ。病院に行っただけなのにグッタリ。。。
2009-0713_1.jpg
ピクも…。お疲れさんでした。
23:22  |  犬の病気  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.08 (Wed)

経過

術後5日目、経過を診せに病院へ~
傷口はキレイです! 舐めたりしなきゃもう絆創膏はいらないのですが、例の立ったまま後ろ足でお腹カキカキするから、抜糸までまた貼っておきましょうね~と。。。
抜糸は来週月曜日。それまで我慢我慢!

【術後の様子】
2009-0704.jpg
しおらしくしていたのはちょっとの間

2009-0705.jpg
翌日にはいつもの寝姿…お腹の皮、突っ張らないのかな?

2009-0706.jpg
お散歩にも行きたいらしく外ばっかり見てるし

じゃ~外には行けないけどスヌードつけてあげるね
2009-0707.jpg
 固まってます
オレンジ色のメロンネットを見ると被せたくなっちゃうの~(≧▽≦)ノ
12:03  |  犬の病気  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.03 (Fri)

お疲れ

11時半、病院到着。今回はちょっと遅め。。。というのは、前回の子宮蓄膿症の手術時、麻酔が全く効かず難儀したので、今回は麻酔が効くまで私がそばにいることになり、コテッと眠るのを見届け、そのまま手術室に。そんなに難儀したの?って思うほど、すぐにクターっとなったから、先生ってば「リラックスしてるね。これだったら入院にチャレンジしてみる?」ですって~。「無理です!」と即答しましたっ。 
心臓の方は…アトロピンの注射でAVブロックのある心臓を正常な状態に戻してからだったので心電図に問題ナシ。
16時に電話を入れてくださいと言われ帰ってきましたが、15時半に病院から電話が~。麻酔が早く覚め、大泣きしているらしい。。。16時過ぎには迎えに来てくださいって…。ホラね、無理だったでしょ。( ̄∀ ̄*) イヒッ
まだ麻酔が完全に覚めていないのか、ずい分疲れたのか、朝から何も食べていないというのに、今は食べ物の要求も一切せず眠り込んでいます。あとは病理検査の結果待ちですが、ジュエルにもお願いしたし、きっと大丈夫! しばらくはゆっくり過ごしましょ。
18:12  |  犬の病気  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
