All archives    Admin

05月≪ 2009年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.30 (Tue)

緊急トリム

平日のトリムは1人でお迎えを待っていなきゃいけないから、一度でもうこりごり~と思っていましたが、今回は仕方ありません。
ピクが金曜日に手術することになりました。乳腺腫瘍です。ジュエルと違い複数個できているわけではないので、乳腺ごととる必要はないのですが、できた1つの腫瘍が先生曰く「ちょっとイヤな感じ」らしく、とってしまった方が良いということになりました。
心臓の心配もありますが、レントゲンではさほど肥大もしておらず、血液検査の結果も異常ナシなので、あとは直前の心電図に異常がなければ予定通り手術です。
そんなわけで今回はサマーカット!

2009-0630.jpg


今日はマリンちゃんも乳腺腫瘍の手術なんだよね。一緒にガンバロ~
15:25  |  犬の病気  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.26 (Fri)

梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間は洗濯2回に布団干し。お布団ってさ~、干した時に叩いちゃいけないって言うけど、叩かずにはいられないのよね。(^^ゞ
ついでにお庭の雑草取りもしていたら、何やらキノコらしきものが生えている! イヤねぇ~ジメジメって。。。でもお花や庭木はカラカラにならず元気そう。こっちは暑くカラカラになりそうだけど。

2009-0627_1.jpg
バラ

春に終わったバラ
こんな梅雨時に咲いたっけ??
小ぶりで可愛いの 


2009-0627_2.jpg
紫陽花

至ってフツーの青
今年は花付き良好です♪
実はコレ 植えた時はピンクでした。
我が家の土は酸性らしい…。


2009-0627_3.jpg
ブルーベリー

こちらも実付き良好♪
熟してきたら
ジャム作り 頑張りま~す! 

23:38  |  庭の風景  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.23 (Tue)

同じだったね

ジメジメ~ムシムシ~が続いていますね。そして今日はいきなりの30℃超え! ピクがハァハァし出したので、エアコンを掃除してドライ始動です。ついでにコートと足回りをママさんカット。

2009-0623_1.jpg
心持ち 涼しくなった?


暑くなってくると見られる【へそ天】…必ず手をバッテンにして、右足を上げる。上半身は横向きなのに、下半身は微妙に仰向けって感じ。

2009-0623_2.jpg


そう言えば…よく同じ格好で寝てたよね。。。

P1000173.jpg
2005.8 撮影

15:37  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.16 (Tue)

カミナリ嫌いっ!(>_<)

2009-0616_1.jpg
今朝のパンは『チーズフランス』
フランスパン生地はバター不使用。
卵と牛乳もナシ~で、ヘルシー?
ホントはフランスパン専用のお粉が
あるんだけど…。
いつものお粉で済ませちゃう。
アバウトな私。。。(^^ゞ



夜になるとカミナリが鳴ること多くって~。
ゴロゴロ~っと鳴り出すと大変です! ワンワン・クゥーンクゥーン・ソワソワと動き回ります。鳴り終わると立ち止まって、ちょっと耳の付け根を上に持ち上げ、次のゴロゴロを警戒する。。。の繰り返し。ビビリーちゃんじゃなくても、やっぱりカミナリは怖いよね。

2009-0616_3.jpg
 「ゴロゴロ あっち行け~ワンワン!」

2009-0616_2.jpg
 「怖いよ~クゥーンクゥーン」


今日もゴロゴロきそうですぞ~。
15:09  |  ハンドメイド  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.14 (Sun)

お散歩コースの紫陽花

2009-0614_1.jpg
今日のお散歩~ファミマまで。
 パパが出て来るのをジッと待つ

 出てきた時の【喜びの舞】

2009-0614_2.jpg



線路脇にはガク紫陽花が咲いていました。この時期はいろんな色の紫陽花があちこちに咲いていて、お散歩も楽しいね~。我が家のは至ってフツーの青色なので。(^^ゞ

2009-0614_3.jpg 2009-0614_4.jpg


お花には全く興味なし! 「写真なんか撮ってないで早く行こ」ってなピクです。

2009-0614_5.jpg
 「おそいじょ~」
21:52  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.12 (Fri)

上達しないねぇ (^^ゞ

2009-0612_1.jpg

今朝のパンはカレー味 
朝にはちょっとクドイかも…
なので昼にも食べたら
やっぱり飽きた。
(T▽T) アハハ



今日って、カラッと晴れるって言ってなかった? タオルケットやシーツを洗濯したのに~! ジメジメモードなんですけどぉ。
お散歩行けただけマシか。。。

ブロッコリー頭になってきたピク。久しぶりにママバリしました。 
2009-0612_2.jpg
 この角度からだと、まぁまぁな出来ですが…。

2009-0612_3.jpg
 こうして見ると、後頭部から首にかけてボッコボコ 

そろそろ新しいバリカン買おうかな
2009-0612_5.jpg
 「バリカンのせいじゃないと思います」
14:04  |  ハンドメイド  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.10 (Wed)

どれが欲しいの?

9歳になっても、おもちゃ大好きなピクシー。。。

2009-0610_1.jpg
 「どれにしようかな」

ターゲットが決まったようです
2009-0610_2.jpg
手を使って出そうとする

2009-0610_3.jpg
今度は顔を突っ込んでみる

しかしお目当てのものはなかなか出せず…
2009-0610_4.jpg
最後は眼力かっ!? 
22:15  |  日常日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.05 (Fri)

ハウスに凹むぅ

もう梅雨入りしたのかなぁ? は続かないし、ジメジメした日が多い。。。そんな中、紫陽花だけは元気に咲き始めました。

2009-0605.jpg


今週はお家のメンテで業者さんが2件入ったので、なんだかバタバタモード。
今日はキッチンが こんな状態でした。

2009-0605_1.jpg


業者さんが入ると、ピクには2階か洗面所で待っててもらうのですが、今日は時間が長かったため、1人にするのは心配で、寝室からケージを下ろし、リビングで待機!
夜寝る時は自分からホイホイ入って行くケージだけど、リビングにあると入るのはイヤみたい…ってか、ピクに「ハウス」を教えた記憶がないから、ピクにとっては「夜寝る場所」なんだろうなぁ。

2009-0605_2.jpg
鼻出しちゃってます 

2009-0605_3.jpg
完全に凹んでます


作業が終わり、玄関で業者さんとお話をしていると、私の姿が見えなくなって不安になったのか?オロローンが始まるし…。
2時間半、横になることもなく、出してくれるのをひたすら待っていたピクでした。
15:56  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
