All archives    Admin

04月≪ 2009年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.30 (Sat)

病院へ

今日はピクの病院。かなり遅くなりましたが狂犬病の注射です。ここんとこお散歩に出られなかったので、体力ありありのピクちゃん。。。でもポツポツと降って来ちゃったし~注射後だから今日はゆっくり過ごしましょ。

2009-0526_1.jpg
 「この体勢でゆっくり過ごせと?」


ピクのお誕生日のお祝いに来てくださった方達へのお礼に伺えなくてスミマセン。近日中に伺いますので~。
17:51  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.22 (Fri)

病院へ(後書き)

不調が続き、やっと車の運転ができる程度に回復したところで病院へ。。。予約を入れなかったものだから、待つ…待つ…待つ…。花粉症の時期は過ぎたのにねぇ。(-"-)
検査の結果は…右耳の低音部聴力が落ちているのはいつものことだけど、閉塞感も響きもない左耳の低音部まで落ちてるし、眼振出ちゃってるし。。。めまいが治まったから車の運転をして行ったのになぁ。「出ちゃってますね」なんて言われると、それまで感じていなかったのに~クラクラしてくるわいっ!(>_<)
無事に帰って来られたけどね。
またまたマズイ水薬が冷蔵庫に満杯よぉ。(T_T)

2009-0526_2.jpg
 「冷蔵庫のヨーグルトはワタシが食べてあげるね♪」
ヨーグルトが下唇?についてま~す
23:06  |  メニエル  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.14 (Thu)

Happy Birthday ♪

ピクシー9歳のお誕生日おめでとう♪ 
1人になってから、びっくりするほど甘えん坊になったピク。いっぱい甘えていいから、ずっと元気でいてよね!

ここ数日、体調が悪くプレゼントを買いに行けなかったので、今日パパが会社帰りにおやつをたんまり買って来てくれました。

2009-0514_1.jpg
かぼちゃのクッキー いただき~♪

2009-0514_2.jpg
食べた後は寝る 


2009-0514_3.jpg
ピクの誕生日は
ジュエルがとっても頑張った日。
ピクにはおめでとう
ジュエルにはありがとう
毎年そう言っていた。
ジュエル…ホントにホントに
ありがとう。。。


20:30  |  ジュエルへ  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.09 (Sat)

ポピー畑が…

雨で締めくくったGWが終わったと思ったら雨は続き…今日やっと晴れ。
お出かけする前に、先ずはフィラリアのお薬をもらいに病院へ~。ピクの体重10.54kg。ちょっぴり太ったのは毛量が増えたってことで。(^^ゞ
検査の結果を待つ間、先生とお話ししたのはジュエルのこと。。。小さい頃からお世話になっているからねぇ。でも病気のことだけにシンミリしちゃうわ。まっ、そんな空気もピクが壊してくれたので、案外KYじゃないのかもね。^m^
結果もOKで~元気に下妻市のポピー畑へ。

2009-0509_1.jpg

2009-0509_2.jpg


例年よりポピーが少ない理由 

【2009.4.30 朝日新聞】
あへん法で栽培が禁止されているアツミゲシが、今年も茨城県下妻市の小貝川ふれあい公園で発生している。市は花畑を毎日見回り引き抜いている。28日には関係機関や団体と発生防止会議を開いた。状況によっては、5月に予定されているフラワーフェスティバル後の花摘み会は、中止もありうるという。

筑波山を背景に5ヘクタールの花畑一面に500万本のポピーの花が咲くのが呼び物だったが、昨年5月にアツミゲシが見つかり、数十万本を引き抜いて焼却、ポピーの花摘み会も中止される騒ぎになった。原因は不明だったが、保存していた写真から、04年には発生していたことが分かった。

まだら模様になった花畑で、今年の中心になったヤグルマギクは三分咲き。あと1週間ほどすると、見ごろになるという。


っちゅうことで見ごろになったヤグルマギク
2009-0509_3.jpg

2009-0509_4.jpg


同じケシの仲間でも、ヒナゲシ(ポピー)とアツミゲシは大違いなのね。だけど、引っこ抜かれて焼却処分って~! アツミゲシ…君に罪はないのにね。。。(>_<)
22:30  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.05 (Tue)

春のバラ

ピクちゃん ゆっくり休養中に私は庭仕事に精を出しておりました。雑草は至る所にはびこっているし、芝生は際だけワッサワサだし…春はお花もいっぱいだけど、クサもいっぱいだ。

バラも咲いてきました 
2009-0505_2.jpg 2009-0505_3.jpg
今年はバラも花付き良好 


パッドもかなり回復してきたので、雨が降る前にちょこっとご近所散歩へ。そういえばマーガレットが咲いてたなと思い、そちらに寄ってみた。が、途中でポツポツ降ってきちゃって~急いで写真を撮ったらマーガレットなんだか?雑草なんだか?の写真になりました。

2009-0505_1.jpg


連休も明日で終わり。。。なのに明日も雨なのかなぁ。
20:40  |  庭の風景  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.03 (Sun)

安息日

30日、海浜公園に行った際、ピクのパッドが~~! ガサガサを通り越してビロビロにむけていた。特に右手がひどく、翌日には右手が床に着けない状態に…。(>_<)
ピクってば、張り切ってリードをグイグイしてたからなぁ。ちょっと血も出たし、化膿してもイヤなので、病院に連れて行った。「あぁ~これは痛いよね」と言われたが、歩かせてみると普通に歩く。。。(-"-)
お薬を飲むほどではないとのことで、結局診察台でチッコをたれて帰って来た。(^^ゞ
そんなわけで~パッド用のクリームをぬりぬりして、昨日と今日は安息日となりました。でもせっかくのお休み、ちょっと可哀相なのでドライブ~♪

2009-0503.jpg
パパ どこ行った?


病院でついでに調べてもらうと、心雑音があるって…。軽度だそうだけど、ジュエルのことがあるから、やっぱりショック。。。心臓に関しては、こちらも軽度の「AVブロック」があり、ますます気を付けなきゃいけないな。
23:37  |  犬の病気  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
